不登校ではないけれど、別室登校のお子さんがいる方(チラ裏も)

  • 小学生
    • 270
    • トマトベーコン
      17/02/15 06:52:24

    >>269
    本当にストレスたまるよね。
    親も毎日不安なのにずっと顔を合わせてないといけないんだもの。
    行って欲しいのに「どっちでもいいよ」みたいな顔をしてなきゃいけないの、
    本当に疲れるよ。

    でも絶対にあなたの努力が報われる日が来るよ。
    我が家の息子、秋から不登校だった。
    でも先々週から自分から動き出しだよ。

    別室登校だけど今のところ毎日登校してる。
    楽しいらしい。
    エネルギーがたまったみたい。

    コンプリメントを続けてた。
    一緒にポケモンゴーして太陽の光をたくさん浴びながら歩いたり、
    アスレチックに行ったり、私も一緒に息子の好きなゲームをしたり、父親と登山したりしてた。

    児童相談所に行って職員の方にたくさん遊んでもらったのも良かったと思う。
    その人のことが大好きで困ったことがあったらいつでも電話してきていいよ
    と言われたのも嬉しいよう。

    いろんな人と繋がるのも大事だなと思ったよ。
    私もずっと不安で苦しかったし、今もその途中なんだけど。
    最終的には子どもがなんとかするね。

    一日の話をしてくれるのはすごく前向きになってると思う。
    正直面倒だろうけどすごく良いことだと思うよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ