女児死亡火災再審 検察は有罪主張せず、無罪判決へ

  • ニュース全般
  • コーヒー牛乳
  • 16/04/28 16:19:20




大阪女児焼死 男性無罪判決へ
2016年4月28日(木) 13時26分掲載 .


TBS系(JNN) 4月28日(木)12時19分配信
 21年前、大阪市で当時小学6年の女の子が死亡した火災で、殺人罪などで無期懲役が確定した男性の再審=裁判のやり直しが大阪地裁で始まり、検察側が有罪を主張せず、無罪が言い渡される見通しとなりました。

 午前10時からの再審に臨んだ朴龍晧さん(50)は緊張した面持ちで深々と一礼して入廷しました。

 去年10月の釈放以来、初めて公の場に姿を見せた朴龍晧さん。朴さんは21年前、大阪市東住吉区の住宅が全焼し、当時小学6年だった女の子が死亡した火事で、女の子の母親の青木惠子さん(52)とともに、保険金目的で放火し殺害したとして、無期懲役の判決が確定しました。しかし、大阪高裁が去年「自然発火の可能性が否定できない」と判断し、再審が決まっていました。

 28日の再審で朴さんは「放火殺人をしていません。全く身に覚えのないことで無実です」と、改めて主張した。一方、検察側は「全ての証拠関係を再検討した結果、有罪との主張・立証をしない、裁判所のしかるべき判断を求める」と述べたため、8月の判決で無罪が言い渡される見通しとなりました。

 朴さんは午後からの被告人質問で自白を迫られた取り調べの違法性を訴えることにしていて、裁判は即日結審します。また、死亡しためぐみさんの母親の青木惠子さんの再審は来月2日から始まります。(28日11:35).
最終更新:4月28日(木)15時51分

TBS News i

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199354

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/13 16:14:24

    人殺し強姦魔

    • 0
    • 16/08/13 16:13:19

    朴と青木はまた一緒に暮らすのかな?
    したとしても、今度は子供は被害者にならないだろうけど。

    • 0
    • 16/08/13 11:42:13

    命が奪われてるからこそ賠償責任を問うのは当たり前の話だと思うけれどね。

    • 0
    • 16/08/12 09:08:35

    立件するだけの証拠が無いから、無罪です。
    母親は損害請求するみたいですね。
    おとり捜査みたいにして、親しくなってコッソリ聴いたら何をしたか言うかもしれないけど、優しい弁護士さんに崩される。
    でも命は奪われてるのに。

    • 0
    • 87
    • お好み焼き
    • 16/08/12 07:49:11

    無罪と無実は違うって事か

    • 0
    • 86
    • フランクフルト
    • 16/08/12 07:45:20

    >>83
    性的虐待をしていた自責の念…。
    実際に殺人はしてなくても、酷すぎるね

    • 0
    • 16/08/12 02:58:21

    ホンダ自動車 物凄い弁護士軍団で
    この頭のいかれなおばさんの 賠償請求
    覆してください。 神さま
    このババアと性的虐待男に天罰を

    • 0
    • 16/08/12 02:49:11

    四ねばいいのに

    • 0
    • 83
    • みたらし団子
    • 16/08/12 02:25:06

    >>74
    冤罪を訴える手紙に、自分で書いてるんだよ
    性的虐待をしてた自責の念があったから警察に強要されるまま嘘の自白をしてしまった、ってロリコンが被害者みたいに

    • 0
    • 82
    • 横手焼きそば
    • 16/08/12 02:13:07

    昔のママに戻れたよって報告して、娘は天国でママよかったねって言ってると思うって・・・娘さんが苦しんだ事よりほんと自分だね

    • 0
    • 16/08/11 22:05:09

    金金金 本当に娘が死んだ事より
    自分が一番なんだな
    普通の神経なら出所して日も浅いのに賠償金とかこんなすぐ考えられないよ

    • 0
    • 80
    • 横手焼きそば
    • 16/08/11 21:55:56

    >>79
    虐待の時効だよ。

    • 0
    • 16/08/11 21:54:32

    >>78
    時効? ずっと刑務所入ってたのに、時効ってあるんですか?

    • 0
    • 78
    • 横手焼きそば
    • 16/08/11 21:17:00

    >>72
    性的虐待は本人が時効の後に自白したんだよ?

    • 0
    • 16/08/11 21:06:55

    韓国朝鮮人は、嘘を百回言えば真実になるらしいよ。

    • 0
    • 16/08/11 20:53:36

    自分の嘘を信じ込んじゃえる人っているよね。私はやってないって毎日思い込んだらあそこまで図々しく生きられるもんなんだね。娘さんに呪われてしまえばいいのに。

    • 0
    • 16/08/11 20:48:48

    女の子の体内からおっさんの体液がでて来たんじゃなかった?

    • 0
    • 16/08/11 20:39:36

    >>73
    その自白も強要されたって事はないんですか?

    • 0
    • 16/08/11 20:05:05

    >>72
    性的虐待は本人が認めてるんだけど、

    • 0
    • 16/08/11 19:47:30

    私はこの事件の事をあまりよく知らないんですけど、ヤフーやこちらのコメント見てると皆さん見てきたかのように 元内縁の夫が亡くなった娘さんを性的虐待してたと断言してますけど、どうしてそんなに自信持って言えるんですか?
    韓国人だからですか?もし事実無根なら大変な事だと思うんですけど。
    ちなみに私は韓国人や中国人の事が好きではありません。嫌いな位です。でもネットの情報を鵜呑みにはしたくないといつも思っています。

    • 0
    • 16/08/11 18:30:19

    >>69…と思ったら本当にメーカー訴えようとしてるんだ。車の欠陥が事実ならともかく、このクズなシンママだからな…
    お金取れるところから取れるし、自分は犯罪者じゃない!ってフリができるもんね。

    • 0
    • 16/08/11 18:25:06

    娘も安心して眠れるってコメント意味わからない。自分の事ばかり。
    本当に殺してないならそんなコメントしないよね、しかも国や警察を訴えるってあきらかに黒だよ。金のネックレスして、残り人生優雅に過ごすんだろうね

    • 0
    • 16/08/11 18:17:13

    >>68何のこと?

    • 0
    • 16/08/11 18:09:34

    今度は自動車メーカーから賠償金を取る裁判ですか、 出所してアグレッシブだな

    • 0
    • 16/08/11 14:19:46

    >>66これマジなの!?

    • 0
    • 16/08/11 12:37:50

    亡くなった娘さん 母親が連れ込んでた
    おっさんにレイプされてたんだ
    母親よく平気だな
    胸糞

    • 0
    • 16/08/11 12:06:00

    >>64
    少女強姦殺人したけど冤罪になって、世に出てすぐ再犯?した奴いたよね。

    • 0
    • 16/08/11 12:03:15

    ふてぶてしいね。
    まさに「冤罪のヒーロー」だわ。また何かしらしでかしそう。

    • 0
    • 16/08/11 11:54:45

    >>26
    時効かな

    • 0
    • 16/08/11 11:52:05

    >>53
    ムスメ暴行受けて風呂で身体洗わせて。閉じ込めて放火かと思った

    • 0
    • 16/08/11 11:50:40

    >>25
    物的証拠が足りないだけで真っ黒だよね。

    この二人には罰を受けて欲しい
    世の中こいつらクズって皆思ってるよね

    • 0
    • 16/08/11 11:44:51

    青木って韓国人に多い名前だよ。

    • 0
    • 59
    • 当たりくじ
    • 16/08/11 11:43:16

    息子結婚考えてる彼女がいるのに相手にこういうのが身内にいるとか何も話してないとかダメだよね。

    • 0
    • 16/08/11 11:30:33

    バチが当たりますように。
    こんなことがまかり通るなんて
    許されない。

    • 0
    • 16/08/11 11:22:10

    >>54
    青木って人も韓国人なの?

    • 0
    • 16/08/11 11:15:41

    >>55
    夫婦も人権団体もクソ。地獄に落ちればいい。

    • 0
    • 16/08/11 11:11:52

    この夫婦気持ち悪いんだけど、死んだ方がいい人間だと思う。

    • 0
    • 54
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/11 11:10:29

    >>53韓国顔だけじゃない?

    • 0
    • 53
    • 横手焼きそば
    • 16/08/11 11:08:03

    青木って人、当時シンママだったんだよね?
    朴が娘にしてた性的虐待のこと知らなかったのかな?
    悪いけど青木って人の顔見ると知的障害でもありそうに見えるんだよね。

    • 0
    • 16/08/11 11:07:04

    >>49
    ○冤罪
    ×免罪

    死人に口無しで性的虐待の罪にも問われないのか…女の子浮かばれないね。

    • 0
    • 16/08/11 10:58:42

    何故?

    • 0
    • 50
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/11 01:39:03

    >>37
    何がおかしいの?

    • 0
    • 16/08/11 01:32:15

    免罪扱いだから国からの賠償金が8千万って本当?
    無罪なら結局保険金も受け取れるの?
    本人の供述や体内に精液があった事実から、女の子を性的虐待してたのは事実なのにね。

    • 0
    • 16/08/11 00:39:21

    娘さんかわいそう。

    • 0
    • 47
    • 金魚すくい
    • 16/08/10 23:55:52

    >>46
    前回のニュースでも子供みたいな服だったわ。
    お花畑って言葉がぴったり。

    • 0
    • 46
    • 金魚すくい
    • 16/08/10 23:47:11

    母親の服装すごいね・・・
    自分が無罪になった喜びしか感じられない。娘さんがどんな思いで亡くなったか、母親としての気持ちが全く感じられないわ

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • ひと夏の恋
    • 16/08/10 21:12:17

    事故にでもあってし、ねやこいつら!

    • 0
    • 43
    • フランクフルト
    • 16/08/10 21:05:35

    まぁ20年入ってたし、今からジジババが楽しむことなんてあんまりないだろうし、どうせいい死に方なんてしないだろうしいいんでね。

    • 0
    • 16/08/10 20:59:09

    >>37
    なんで(笑)とか付けられるのかわからない
    全く笑えないんだが

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ