母の日義母へのプレゼントいつも私に任せてくる

  • なんでも
  • ラジオ体操(最後)
  • 24/05/12 10:24:05

これにしようと思うんだけどって言っても「ん、どうぞ」って感じ。
渡しに行くのも私。
選ぶのめんどくさくなって、さっき旦那に「母の日ご飯一緒行くのはどう?」って聞いたら「えー…どうする?」ってめんどくさそうに謎の返事された。なんで俺に聞くの?て感じで。
母親と仲悪いわけじゃないんだけど。しょっちゅう家行ってるし。
誕生日も私任せ。
散々親に頼って実家依存症のくせにこういうとき何もしない。

ちなみにうちの親に何もしない。

どこもこんなもんなの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/12 12:42:53

    >>17
    じゃあ父の日は自分でやってたの?婿さん

    • 0
    • 41
    • ドッジボール
    • 24/05/12 12:30:48

    母の日父の日は自分の親だけにしたら?義理の親だし、誕生日プレゼント用意するならそれで十分だと思う。
    突然やめたことで何か言われるなら、本来は息子がやるべきことですしって返すしかないよね。

    • 3
    • 40
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/12 12:29:46

    旦那がやらないから私が勝手に旦那名義で送ってる。義母は旦那が送ってくれてると思ってる。

    • 1
    • 39
    • バブルサッカー
    • 24/05/12 12:18:42

    そんな感じだったよ。だからあげるのやめた
    実母にだけあげてるよ。

    • 2
    • 38
    • 三輪車競走
    • 24/05/12 12:18:29

    こんなもん。
    今年は何とかするとして、終わったら、来年からは自分でお願いね、って宣言したら?それが出来ないなら来年も自分でやることを受け入れるしかないよ。

    • 1
    • 37
    • ぎっくり腰
    • 24/05/12 12:16:18

    >>30
    前半は同意!ほんとそう。人を使えるのがステイタスみたいな男いるわ。
    でも後半は、私なら義母にこれからは旦那がすると事前に言うと思う。お義母さんのことは好きだけど、あまりにも他人事で困るって。

    • 0
    • 24/05/12 12:04:54

    いや、それ、主が勝手にやってるんだよねえ
    自分のためなのよ。気の利く嫁と思われたいっていうね。感謝されたい、でも感謝されなくてモヤるってね。
    ホント、トピ立てるくらいならやめなはれ。私も二年やってやめたよ。アホらしいから。スッキリ

    • 1
    • 35
    • デカパン競走
    • 24/05/12 11:51:02

    お花や好きな食べ物をプレゼントすればいいんじゃない?
    自分の親にもプレゼントすればいいよ。
    家計費から。

    • 0
    • 24/05/12 11:50:30

    酷いね。
    もう来年から考えずにランキングとかに入ってるの適当に選んだらいいよ。
    それか主さんのお母様に選んだ同じ物をあげるとかね。

    ところで主さんの誕生日とかはちゃんとしてくれるの?

    • 0
    • 24/05/12 11:46:55

    うちの場合だけどうちの親に対して蔑ろにしててさ、同時期に両方の親が体を壊したときに自分の親を心配して駆けつけてた。
    そしてコロナ禍で私の親と面会できる日が限られてて、行けそうな日に声をかけたら俺はいいやって言って本格的に悪くなって亡くなるまでの3年間一度も会わなかったよ。
    皆のご両親が健全なうちに旦那がどう考えてるのか聞いたほうがいいよ、適当な返ししかないならあれこれ御膳立てするのやめないとモヤモヤして辛くなるよ。

    • 2
    • 24/05/12 11:40:31

    極力関わらない。
    本人がやればいいことだから。
    やってくれるから丸投げなんだし。

    こちらから言い出さない。
    当日に慌てても「知らないわよ。自分でやりなよ、大人でしょ。」で終了。
    母の日も誕生日もそうしなよ。
    あなたの誕生日はちゃんと夫は手配してくれてるのかしら?

    • 1
    • 31
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/12 11:36:52

    毎年、私が両方の親に花を送ってる。
    旦那名義で。

    • 0
    • 30
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/12 11:32:57

    オレがやらなくても、嫁がやってくれる
    「まあ!良いお嫁さん貰って…良かったわねー。貴方は幸せねー」と母親に思われたい
    それが親孝行だと思っている
    自分が考えて、自分が買った物を、自分が母親に渡す…じゃあ意味がない
    妻が気を回して全てやって、初めて「オレ!嫁のことコントロールしてっから!」と自慢できる

    男の発想なんて、そんなとこでしょ?
    いわゆる「妻を使って親孝行をする」っていう、典型的なタイプよね
    もう今年でやめたら?義母さんへの贈り物
    「来年からはそれぞれ自分の親にしましょうね」ニッコリ笑って、おしまい。
    来年 義母さんから催促めいた事を言われたら「夫婦で決めたので、夫さんに言ってください」と突っぱねる「私、散々『義母の日』は孝行しましたから。これからは『本当の母の日』を息子さんにして貰って下さい」で良くない?

    • 4
    • 24/05/12 11:26:31

    そうそう、こんな感じ。けど文句は言わないし予算もお任せだから逆を言えば馴れたら楽よ。

    • 0
    • 24/05/12 11:16:44

    今日はどこも混んでるだろうし食事なしでプレゼント渡して少し話して帰ろうと思ってるんだけど
    いいよね

    • 3
    • 24/05/12 11:16:16

    うちは結婚してしばらくは私が両方選んで送ってたけど、今はお互いで用意しましょうってことにしてる。
    夫が妻両親のプレゼントも選んで手配するなんて人ってほとんどいないと思うのに、なんで「嫁」だとやらなきゃいけないのか意味不明だよ。

    • 7
    • 26
    • だいこん抜き
    • 24/05/12 11:13:45

    >>4
    もう子供も大きいし最近は玄関先で渡してすぐ帰るようにしてるんだけどさ。それでもめんどい。

    • 2
    • 25
    • 茶色い弁当
    • 24/05/12 11:08:45

    >>17旦那さん何歳で亡くなりましたか?

    • 0
    • 24/05/12 11:07:06

    うちは私が適当に花を用意して、渡しに行くのは二人でって感じ。食事なんか行きたくない。お金もかかるし笑
    誕生日はしない。母の日だけ花あげる。
    うちの旦那もどうでもいいみたいなリアクションで、もちろんうちの母の事はなんも考えてないよ。
    主は気遣いできるいい嫁だね。

    • 2
    • 24/05/12 11:02:25

    お花じゃダメなの?

    • 0
    • 22
    • 障害物競走
    • 24/05/12 11:02:04

    うちはお互いの親に自分たちで準備することにしてる。旦那は義母に、うちはうちの母に。
    これで解決だよ。
    これどう?って相談されたら、いいね!って見てないのに返してるw

    • 4
    • 21
    • デカパン競走
    • 24/05/12 11:01:33

    うちは旦那が買う

    • 2
    • 20
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/12 11:01:28

    >>13
    旦那に頼まれて以降したの?主がいい嫁ぶりたくて勝手にやってるんじゃないの?

    • 1
    • 19
    • あいにくの雨
    • 24/05/12 10:58:27

    来年からは手も口もお金も出さない。『貴方のお母さんでしょ』で終わらせたらいい。
    主さんのお母さんには何もしてくれないんでしょ。
    『貴方は私の母に気を遣ってくれた事あったかしら?これからはお互い自分の親を労わりましょう』で良いよ。

    • 3
    • 18
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/12 10:55:21

    ちなみに、ヤフーショッピングでネーム入り茶碗とか子供の写真いりカーネーションとか、旦那の親に色々考えて毎年、品を変えあれこれわたしてた
    渡すキッカケは旦那が母の日だから父の日だからと言ったことがキッカケ
    でも私の親に旦那が送った事なんて今まで一度もない
    旦那の親に渡した後に旦那が私にお礼言ってくれた事も一度もない
    嫁なんだからって考えてたのか、腹立つな

    • 2
    • 24/05/12 10:53:20

    旦那は独身の時は妹に任せっきりでお金だけ出してた。

    そんで結婚後どうする?って聞いても女の人の物は解らないし。って。
    そんなん私の方が趣味解らんわ!

    で鉢植えを贈る様にした。
    花好きだったから。
    嘘でも夫が選んだていで送ってた。


    旦那が亡くなった後は、子供達に楽天で選ばせてる。
    孫が選んだって言えば文句も言えないだろうって思って😏

    みんな手渡しで行くんだね、えらい👏👏👏
    私は高速で30分くらいなんだけど、行かないよ。

    義母も母の日だろうけど、私だって子供達からしたら母だから、家で子供達とまったり過ごす。

    • 1
    • 24/05/12 10:51:52

    自分の親にはお互いが責任持ってやるって
    決めれば?
    何で大人しく言う事聞いてるのか疑問

    • 2
    • 15
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/12 10:50:33

    私も数年前まで母の日父の日敬老の日、全て私が考えて家族で私に行ってた
    でも私の親には旦那は何か送った事なんて一度もなし
    ここ何年か私から送る事も考える事もなくなったら、旦那は何もおくらなくなったよ
    いつも人任せだったから

    • 1
    • 14
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/12 10:49:31

    義母は年に一回会うくらいで結婚10年目から母の日渡すのやめた
    結婚してから旦那もあげなくていいって言われてたし、旦那からあげるつもりもいみたいだから


    母には私はあげてる

    • 0
    • 13
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/12 10:48:36

    >>6
    もともとあったよ
    役目が私に移行したって感じ

    • 0
    • 12
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/12 10:47:37

    >>5
    車ですぐのところだから送るのもって感じで

    • 1
    • 11
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/12 10:45:43

    うちの旦那は自分の母親のプレゼントは私任せだけどなぜか毎年私に母の日のプレゼント買ってくる謎

    • 1
    • 10
    • ハチマキ交換
    • 24/05/12 10:45:01

    メッセージと子供の写真だけ。
    物あげるのはやめた。

    • 3
    • 9
    • パン食い競争
    • 24/05/12 10:43:48

    やらなきゃいいじゃん

    • 4
    • 24/05/12 10:42:56

    うわー悲惨 田舎の話?

    • 1
    • 24/05/12 10:41:58

    昭和の男の子ママって本当に息子の配偶者に迷惑かけるの多いよね

    • 5
    • 6
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 10:39:59

    主婿はそんな習慣なかったのに主が勝手にやろうって言いだしたんじゃないの?

    • 2
    • 24/05/12 10:39:55

    母の日は両方に同じカーネーションを送って終わり。
    届けるとか会うとかダルくない?

    • 4
    • 4
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/12 10:36:55

    >>2
    本当に面倒。
    何にしようかなって考えて、買って、準備して、義母宅行くって意気込んで、渡して、いろいろ話して、にこにこして…って
    ていうのをわかってない。

    • 6
    • 3
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/12 10:35:34

    >>1
    うちは渡すのも私だから面倒だなって思ってたけど、旦那だけがいい顔してお礼言われるっていうのもなかなか嫌だね。

    妻の親に何かやらないのかって思うよね

    • 2
    • 2
    • だいこん抜き
    • 24/05/12 10:32:53

    うちもだよ。
    今から義母宅行くの面倒だなぁ

    • 0
    • 1
    • 弁当マウント
    • 24/05/12 10:29:53

    うちもよ
    義母へのもの、気にかけるのも用意するのも私。
    渡すのだけは夫にしてるけど
    当然お礼言われるのは夫
    『主が選んでくれたんだよ』とかもナシ
    そして私の親に対しては 気遣いのひとこともナシ

    自分の親を気遣ってもらったら、私にも親がいることに気付けよ!って思う

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ