子供を預けられない人のストレス解消法教えてください

  • なんでも
  • 匿名
  • eJ7vo8QDZb
  • 15/12/24 07:31:20

自分ではそんなにストレスがたまってると思っていなかったのですが、最近首の痛みや頭痛がして原因がストレスと言われました。
たしかに育児でイライラしたりすごく疲れたなとは思います。
子供が小さく預ける人もいないし、旦那も毎日帰りが12時とかなのでみてもらえません。
すごく首と頭が痛いので治したいです。
子供と四六時中一緒の人はどうストレス解消しているか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • ydmmcMic3P
    • 15/12/24 07:31:49

    ママスタよママスタ

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • 8qSK7uxmLL
    • 15/12/24 07:34:00

    子供いくつ?
    私はイオンやアウトレットで買い物したりして発散。
    あとは車で遠くに行く。運転中は泣こうが面倒見れないから1人気分味わってる。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • bepsUnB4Bx
    • 15/12/24 07:34:16

    子供と一緒に昼寝

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • F0H1x/Zl15
    • 15/12/24 07:34:33

    託児所や保育園の一時保育利用してみたら?
    数時間でもリフレッシュしたら
    随分と違うと思うよ。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • fBSOEt2VlN
    • 15/12/24 07:35:45

    キッズルームのあるカラオケでおもちゃ持ち込んで、音量小さめでほぼ1人カラオケ。子供が歌いたがったら子供のリクエスト曲いれるけど。

    大きな公園に行って芝生広場でボールとってこーいゲーム

    家だと子供に粘土渡して、自分は手芸したり読書したり、それぞれ1人タイムを設ける

    夕方早めの時間から子供と一緒にお風呂で長い時間遊ぶ

    夜中にママスタ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • UE+Pgmb2gW
    • 15/12/24 07:36:04

    家も一歳で、預けられない。
    ママ友はいる? 私はママ友とお子さん家に呼んで遊んで、お茶するとスッキリ。
    あとは、ママ友と一緒にお散歩。

    そのママ友も一人しかいないから、二ヶ月に一回位しか会えないけど、お互いに、聞いてよ~なんと話してるよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • NR9OkHnm+1
    • 15/12/24 07:39:50

    子どもと常に一緒にいるから、ストレスになるんだよね。
    一時保育はない? 一人の時間って大切だよね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • is3NFMW0xg
    • 15/12/24 07:42:58

    保育園の一時預かり利用して美容院行ったり、映画観に行ったりしたら?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Aqtk1Q//50
    • 15/12/24 07:44:28

    託児所なんかも利用してみたらどうかな?
    役所で何でも教えてもらえるし利用してみたらいいよ

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • eJ7vo8QDZb
    • 15/12/24 07:44:30

    1番下の子がとても活発でお店などいってもサーっと走って行ってしまったり色々なものを、さわってしまったりとにかくすごいんです。
    買い物はネットスーパーで頼んでいます。
    家にこもりきりもイライラガミガミ怒りすぎてだめだと気分転換に出かけると気を張りすぎて心も体も疲れてしまいます。
    どっか行って悪いことをしてしまうのでほぼむりむり抱っこしています。それが肩こりになっているみたいでそこから頭痛もきてるみたいです。
    ママ友と遊ぶのもうちの子が迷惑をかけるんじゃないかとひやひや目も離せなくて逆に疲れます。

    愚痴みたいになってすみません。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 7xdPRk2H+g
    • 15/12/24 07:46:33

    旦那さんの休みの日に子供預けて一人で買い物に行くとか。
    1時間だけとかでも、だいぶ気分が違ったよ。
    息抜きできるといいね。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • 8qSK7uxmLL
    • 15/12/24 07:49:27

    >>10
    大きめの広い公園に放牧できたらいいのだけどねぇ。
    そしたらそんなに気を張り詰めなくても走ってこーいってできるのに。。

    私も出かけるの嫌いだけど家にいると悪さしかしないからイライラする。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • Yy22P7PHvE
    • 15/12/24 07:57:16

    子供が寝て旦那が帰ってくるまでの間、自分の趣味に没頭する。
    イヤホンで音楽聴きまくる。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • aVnzv9uouG
    • 15/12/24 08:04:43

    私はとにかく公園で子供と遊ぶ、、
    外の空気吸うだけで全然違う。
    私はどちらかと言うと子供達と公園で遊んでずーっと一緒にいるのが、ストレス発散になる人だからかもしれないけど…
    頭痛はキツいですね。
    外の空気吸うのだけでも違うと思うよ!!

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • b2aVTzUUqR
    • 15/12/24 08:06:12

    買い物かな。後はこっそり甘いもの食べたり。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • blbevUjZ+1
    • 15/12/24 08:08:06

    子供寝てから趣味に没頭
    あとはその時間を利用してストレッチ。
    コリの解消にもなるし、リラックスしてストレス解消にもなる。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • m6TAJKbku4
    • 15/12/24 08:10:26

    漫画読んだりゲームしたりかなー。特にストレス解消しようとは思ってないけど。好きなことをしてるだけだよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • MeW22F7JCK
    • 15/12/24 08:13:36

    うちの旦那も主の旦那みたいに深夜帰りだったけど、1番は子供と離れる事だと思う。一時保育でも預けて、1人で出掛けてゆっくり買い物とかしたら、リフレッシュして我が子が可愛くみえるよ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • uUmXJqt+/I
    • 15/12/24 08:20:44

    >>10
    うちも同じかんじ!
    家にいれば5歳3歳の兄弟喧嘩にイライラ、外に出れば各々好きな方向に走り出し、ピリピリ。買い物行っても人に迷惑かけないか、商品壊したりしないかに常に気を張って満足な買い物できず。

    旦那も深夜帰宅で一人子育て。旦那休みの日は寝たきりで、いるのに当てにならなくて家事の負担だけ倍増するから、余計にイライラ。

    ストレス解消方法はみんなが寝た後食べまくること…このままじゃ良くないなって思ってるけど、0歳預けられるところもなくて、外に出てストレス解消する機会がない。

    • 2
    • 20
    • 匿名
    • ZHJii+/tDH
    • 15/12/24 09:05:37

    私も酷い頭痛に悩まされた!今まで感じた事ない激痛。
    首と肩、肩甲骨の運動。回したりマッサージしたり毎日したらマシになった。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • bWLvh2l41T
    • 15/12/24 09:14:35

    キッズカフェいいよ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • pkaR0mlnqI
    • 15/12/24 09:18:36

    たまには子供達が寝静まった後家事サボってお菓子広げて映画見て泣く。

    • 0
    • 23
    • うちは一人っ娘ですけど何か?(°Д°)
    • VtZhiz1syQ
    • 15/12/24 11:40:13

    毎日お疲れ様です!
    周りに迷惑かけるのとか気にしちゃうのわかるよ。
    でもそこは割り切って、ちょっとでもファミサポや一時保育を使って離れることで、すごく気持ちも楽になって接し方も変わるよ。

    そこにお金がかかることは気にしないこと。
    旦那に文句言われたら、旦那が休みの日に1日預けてみるとか。

    私、ファミサポの提供会員だから主さんの子を預かってあげたいわ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • wDxrzvji8l
    • 15/12/24 11:49:17

    トランポリン買って、スマホにイヤホンつけて、音楽に合わせて跳んで踊る💃
    疲れたら寝る

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • VtZhiz1syQ
    • 15/12/24 12:54:42

    頭痛いとつらいよねー

    ビップエレキバンを肩に貼ったり、肩甲骨を意識して腕回しとかして凝りをほぐした方がいーよー

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • BUEKMMOUci
    • 15/12/24 13:19:22

    誰にも預られないのが分かっていたから歳を離して2人だけしか産んでない。特に何もしていないけどストレス溜まらないよ。
    どこにでも適当に出掛けるし、家でもゴロゴロするし。ただおもちゃはめちゃくちゃ多い。お店のキッズスペースより充実しているからよく遊ぶよ。
    私も頭痛持ちだし、難聴にはなるし、毎日身体はダルい。病院に行く時間があるなら寝ていたいから市販薬で抑えてる。下の子が中学生くらいになったら病院行く。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ