子供の初ヘアカットいつした?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • +4eGYoXZQs
  • 15/12/11 16:56:57

生まれたときから髪がフサフサで、今9ヶ月ですが余裕で結べるくらいかなり伸びてきました!
女の子なのでピンでとめたりしてるのですが、横の毛など少し切ってもいいかなーとも思います。
でも、お腹のなかにいたときからの毛だと思うと躊躇してしまう!(>_<)
みなさんいつぐらいに切りました?
やっぱり筆とかにするものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • b+IkEyzdvX
    • 15/12/11 18:11:19

    1歳に前髪ぱっつんに切った

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • +4eGYoXZQs
    • 15/12/11 17:57:18

    一歳すぎてからの人が多いですね
    自分で切るときはやっぱ寝てる間ですか?
    ハゲハゲ言ってるのが不覚にも笑えてしまいました

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • ep/bsSh62g
    • 15/12/11 17:52:23

    上の子が初めて切ったのは2歳半くらいかな?
    下は今2歳3ヶ月だけど、まだまだ切るほどの髪の毛がないよ…。
    もう赤ちゃんでもないし、筆とか考えたこともなかった…

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • ruqhz/DhfN
    • 15/12/11 17:39:10

    一歳半で気になる所だけ1~2cm程。薄毛です。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 0dOUY2X1oT
    • 15/12/11 17:31:57

    ボーボーで産まれてきたから生後半年で子供専用美容室でカットしました。夏だったので長いと暑い

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • /rT3gkrT+T
    • 15/12/11 17:31:20

    1歳半。でもハゲだったから、ほとんどなかった。あまりにもハゲだったから、ばぁちゃんたちが一度剃るといい毛が生えてくるってしつこくて、あまりにもハゲハゲ言われるから私も不安になってきて美容室で赤ちゃん用のバリカンでやってもらって髪の毛は初めて切ること伝えたら綺麗にまとめてもらえた。
    そこからは本当、いい毛が生えてきた。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • yPx16uKP8X
    • 15/12/11 17:30:37

    うちはすごいフサフサで産まれてきて男の子なのもあり6ヶ月には自分でカットしてたな。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • agp7bqYKnm
    • 15/12/11 17:25:25

    初カットは2歳すぎかな。ハゲなので、のびすぎてる部分だけを少しだけセルフカット。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • piVo4ibxQO
    • 15/12/11 17:23:11

    長女は3歳で七五三終わった後に初めて美容院で切ってもらったよ。
    フサフサだったから前髪はちょこちょこ私が切ってた。
    長男は2歳手前だったかな~。
    どちらも筆は作ってない。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Dm4NzboOOr
    • 15/12/11 17:11:34

    4歳。腰までのばした。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • bbfjz5r9kW
    • 15/12/11 17:07:16

    うちも!10ヶ月の時に美容室でカットしたよ!私が抱っこしてやってもらった。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • CHg8VePJpb
    • 15/12/11 17:03:54

    1歳半くらいで。
    生まれた時ふさふさだったのにそんなに伸びなかったから。男の子だから筆は作らず。
    一人目作らなかったから二人目は男女どっちでも作らないな、不公平だし。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • qGWxs+2k83
    • 15/12/11 16:58:54

    1歳9ヶ月の男の子。さっき美容室で切ってきたー!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • I40gRCzTLV
    • 15/12/11 16:57:49

    2歳 美容院で筆作ったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ