ウインナーやハムなどの加工食品

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/28 15:22:33

    ベーコン好き。
    スープにもシチューにもチャーハンにもパスタにも使えるし、焼いてパンにのせると旨いし。

    • 0
    • 15/10/28 15:19:28

    >>191
    専門の先生も今朝テレビでそんな風に言ってた。

    • 0
    • 15/10/28 14:38:15

    そんな事言ってたらさー、弁当の冷食のおかずだって加工品だから少なからず入ってそうだよね。でも便利だから使うけど。

    • 0
    • 15/10/28 14:14:02

    昔っから言われてることだけど、テレビで言ってるのは珍しいなって思った!

    ハム、ウィンナー、お歳暮で貰うハムとか
    好きなんだけど、旦那と2人だけで消費しなきゃいけないから50グラムどころか結構な量食べちゃってるや‥
    毎日な訳じゃないけど

    今更、食べなくしても遅いかなぁ
    控えようとは思うけど、なんだかんだ食べちゃいそうだなぁ

    • 0
    • 15/10/28 08:43:30

    そうは言われても、数十年馴染みのある食べ物だし、結局は普通に食べ続けるだろうな。
    今日もウインナー買うつもりだけど、ニュース見てない人って思われるかしら

    • 0
    • 15/10/28 08:32:05

    >>183
    たまご料理とトマトとか野菜、ヨーグルト、果物とかだよ。

    • 0
    • 15/10/28 08:31:45

    そういうのにすごく気をつけてたのに、私の母は癌で亡くなったよ。だからあんまり関係ないんじゃないかなあ。
    神経質にならず、バランス良く美味しく楽しく食べるのが、結局一番体によさそう。

    • 0
    • 15/10/28 08:30:10

    私は、できるだけ避けています。添加物が多いし防腐剤も入ってる。食べなくてすむならそれに越したことないと思っています。でも、ほどほどにと思っています。そこに極端にこだわってもストレスがたまる。ストレスは健康にはよくないから、選べるなら素材を自宅で調理したものを食べます。

    • 0
    • 15/10/28 08:21:45

    >>183
    スープ、ヨーグルト、野菜ジュースのみ

    旦那は朝食べない。

    • 0
    • 15/10/28 08:19:36

    ウインナーやハムだけじゃないし、サーモンやホットケーキミックス、チーズ.魚の干物.ビール・ワイン・酒・パン・ヨーグルト・味噌、醤油、納豆にも発がん性物質が含まれてる
    何でも過剰接種しなければいいんだよ

    • 0
    • 15/10/28 08:16:08

    加工肉の何が悪いとかまだ報道されてないけど、現段階ではかなりの打撃を受けるよね。メーカーもだし、ホットドッグ売ってるとこなんかも。

    • 0
    • 15/10/28 08:14:50

    日本ハムの株 暴落?

    • 0
    • 15/10/28 08:09:32

    スーパーのハム、ウインナーのコーナーが結構あるからなぁ…
    これから少なくなるのかな?

    • 0
    • 15/10/28 08:04:38

    >>183おかずなんかない。笑
    スープとか味噌汁で野菜とるようにしてる

    • 0
    • 15/10/28 07:47:36

    うち朝はパンで、そのおかずに毎朝ソーセージ食べてる。
    ソーセージ出す回数少し減らそうと思ったけど、他に何出せばいいかわからん(笑)

    朝パン派の人はおかずどーしてるの?

    • 0
    • 15/10/28 07:44:14

    旦那が朝ごはんで毎日ウインナー3本と卵焼き食べてるわ。味噌汁にチェンジしようって言ってるけど食べないだろうなぁ。ウインナーの代わりは何にしようか思案中。

    • 0
    • 15/10/28 07:44:12

    >>180 鍋ない→食べない

    • 0
    • 15/10/28 07:43:38

    >>144
    そーは言ってもなるべく鍋ない方が良いものなんだろね。とりあえずうちは子供弁当にウインナーはやめよ。

    • 0
    • 15/10/28 07:41:16

    >>172野菜も全然ないし、ソーセージや肉ばっか食べてるしね。

    • 0
    • 15/10/28 07:38:23

    >>173
    その保育嫌ね

    • 0
    • 15/10/28 07:34:16

    >>162
    えー!早く末期でいってほしいからこれからも出続けるね!って言うな。

    • 0
    • 15/10/28 07:34:00

    >>174
    毎日じゃなきゃ大丈夫かね?

    • 0
    • 15/10/28 07:31:47

    50gなんてあっというまに食べちゃうわ。

    • 0
    • 15/10/28 07:20:48

    >>133
    ウインナーなら2本
    ハムなら4枚
    が50gだってさ。

    • 0
    • 15/10/28 07:17:10

    >>151
    私保育園の調理師パートしてるけど
    魚肉ソーセージ使ったサラダとか普通にあるよ。
    1歳クラスから同じメニュー。

    ありえないって偉そうに(笑)

    • 0
    • 15/10/28 07:13:34

    じゃあ辻さんと辻さん一家アウト

    • 0
    • 15/10/28 07:12:17

    さっきZIPでやってたね!トピまであったのか。

    • 0
    • 15/10/28 07:10:56

    赤身の肉もダメなんだよ。気にし出すと生活できないわ。

    • 0
    • 15/10/28 07:07:41

    アスリート中学生の弁当には一切入っていないだろうなぁ
    すべて手作りなんてうちは無理だ 

    • 0
    • 15/10/28 07:02:36

    >>162
    私だったら、そんな事言われたら誠心誠意謝罪するまで今後一切旦那の食事作らないし、外食の食事代も渡さないわ。

    • 0
    • 15/10/28 06:52:10

    >>146私は亜硝酸ナトリウムの事かと思ってたけど、ニュースで理由に全く触れてなかったから逆に怖かった。
    ただ統計的に多いってだけのニュースだったのかな…

    何ヶ月か前に仰天ニュースで隣の奥さんを毒殺しようとしたやつあったでしょ?
    犯人が職場の工場からソーセージに混ぜる粉末盗んでカプセルに入れて風邪薬だか栄養剤って騙して飲ませたやつ。
    あれも亜硝酸ナトリウムだったような。
    カプセルに入れただけの量でも殺せるのを見てやっぱり二度と買わないってあらためて思ったよ。

    • 0
    • 15/10/28 06:42:28

    >>162癌になる人増えたのにそんなこと言われたらイラッとするな。日本は2人に1人癌になるって保険会社のCMでいってんじゃん。

    • 0
    • 15/10/28 06:39:32

    >>9
    美味しいのあるよ。

    添加物が何も入ってないのー

    • 0
    • 15/10/28 06:39:18

    >>158
    同じく

    • 0
    • 15/10/28 06:37:56

    >>162
    子どもの頃は、たべてなかったのかな?

    • 0
    • 15/10/28 06:25:18

    旦那がこのニュースを見て、癌になったらお前のせいだからなって言われた…別に毎日出してる訳じゃないのに。

    • 0
    • 15/10/28 06:23:01

    >>160
    だよね!
    旦那の朝食にほぼ毎日ウィンナー2本出してたからビックリしたわ
    これからは週一くらいにしようかな

    • 0
    • 15/10/28 06:20:38

    どーせ、大量に食べ過ぎたらって話だろ。って思ってたらウインナー2本半、ハム4枚だっけ?
    朝ごはんだけでそれくらいいっちゃうわ!

    • 0
    • 15/10/28 06:18:35

    ベーコンにソーセージにハム、大好きだ

    • 0
    • 15/10/28 06:17:43

    私はこれからも普通に食べるよ。
    そんな長生きしたい訳じゃないし(笑)
    本当にいつ死ぬかわからないのに、食べたい物も食べられない方が嫌だ。
    ウインナーとハム、ベーコン、赤身肉しか食べない訳じゃないし。

    • 0
    • 15/10/28 06:01:15

    食べてる。

    • 0
    • 15/10/28 06:01:03

    ドイツ人涙目w
    ドイツは癌大国なの?

    • 0
    • 15/10/28 05:58:38

    離乳食に使う人いたんだね~びっくり…

    • 0
    • 15/10/28 05:56:02

    もう、発ガン性添加物を開発した人、その一族みんな捕まえてしまえば良い。

    • 0
    • 15/10/28 02:31:18

    >>152
    ソーセージは塩分が多いからね。
    って言っても食べてくれるものだと
    ついつい使っちゃうよね。

    • 0
    • 15/10/28 01:54:16

    >>151
    離乳食と言ってももう終わりかけ幼児食に近いけど…
    手軽で便利だと思って時々使ってた。
    やめた方がいいね。。

    • 0
    • 15/10/28 01:39:12

    >>150

    ありえない

    • 0
    • 15/10/28 01:23:23

    >>141
    え…うちは離乳食に魚肉ソーセージなら食べるからスライスしてよく入れてる。

    良くないのかな。。

    • 0
    • 15/10/28 00:57:48

    >>148
    ×入れずらい
    ○入れづらい

    • 0
    • 15/10/28 00:56:58

    明日から子供のお弁当に入れずらい。子供大好きなのに。

    • 0
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ