出産が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/04 02:48:54

    >>55
    私も四年ぶりに出産したところです。
    あの痛みを知ってるだけに怖いよね。
    旦那のいない 夜中に大量破水して超焦りました(゚o゚;;
    出産頑張ってくださいね!

    • 0
    • 15/10/03 03:27:46

    >>58
    安産体質すぎるくらいだね。うらやましい

    • 0
    • 15/10/03 02:21:03

    もう妊娠の予定がないからそのドキドキ感さえ羨ましい!

    • 0
    • 15/10/03 00:48:50

    >>56あ、追加。もう病院行こうと母親に電話してあって車で迎えに来てる途中だったから、車で行ったよ。車で5分の所だから。救急車呼びますか?って言われたけど、周りの野次馬に見られそうだし、救急車来るより母親の車の方が早いかもって事で。冷静に思えば救急車の方が胎盤とかケアしてもらえたのかな?と思った。

    • 0
    • 15/10/03 00:43:45

    >>54あれ、出産より激痛ですよね。私は尿管してお腹はアイスノンでグルグル、たまに見にきてお腹押されながら激痛の掻き出す繰り返されました。私もあまりの痛さに「痛い痛い」って叫びました。陣痛では叫ばないのに…。看護師さんが来た時、またやりますか?って怖くて聞いてしまいました。先生が来て夜中ずっとお腹マッサージ。上2人は後陣痛もなく薬も要らなかったし、すぐ飲み食いできて元気だったので、まさかこんな事になるとは…。

    • 0
    • 15/10/03 00:33:28

    >>53 1人目と2人目の差は5歳。2人目の時は間に合って弱い陣痛きてから3時間、2人目と3人目の差は3歳だよ。もう産まないけど、次は弱い陣痛来て、すぐ連絡しても確実に間に合わないから入院して出産になるよって言われた。

    • 0
    • 15/10/02 19:43:37

    私は今月15日が予定日です。
    もういつ産まれてもいい状態だからお腹パンパン。
    4年ぶりで2人目産むんだけど、超怖い。
    陣痛の半端ない痛み、産後のおまたの痛み、考えただけで恐ろしい。
    ハラハラドキドキしながら毎日を送っている。
    お腹がカチカチになって子宮がキューってなるとバクバクする。
    破水、陣痛がきた時旦那が隣にいてほしい。
    1人だとパニックになりそう。

    • 0
    • 15/10/01 21:40:48

    >>52

    わたしもお産時子宮がひっくりかえって先生が大慌てで、腕ごと突っ込んで戻してた。麻酔とかないし看護師たち数人に抑えつけられて、わたしはさすがに激痛でギャーギャー叫びましたね。

    もう、本当に感動なんてなかった。



    義姉は太りすぎたからか(妊娠中+18きろ)難産で肛門まで裂けてた(゚o゚;

    • 1
    • 15/10/01 14:03:02

    >>52
    一人目と二人目の年齢差は?何で病院まで行ったの?タクシー?

    • 0
    • 15/10/01 14:01:03

    >>35もうすぐ病院に連絡しておこうかなーくらいで、トイレすませようと思って座った瞬間「あれ?頭!?」ってビビって頭押さえながら病院に電話で話してる時にスルっと出てしまったよ…。へその緒は何でもいいからギッュッと紐で縛って赤ちゃんを自分の体温とタオルで暖めてくださいって言われたよ。胎盤は移動する時、出てしまった…。胎盤出す時、先生がお腹ギューって押すのをしてないから、残ってて手突っ込んで出したり弱い陣痛来てから1時間で生まれてしまって早すぎて子宮収縮がうまくいかなくて、出産は全然だったけど産後が激痛で悲惨だったよ。

    • 0
    • 15/10/01 13:59:47

    >>45
    28っておばさんではないよね笑

    • 0
    • 15/10/01 13:55:06

    女ってすごいよね。
    生む前はこうやって怖がるのに、いざ出産となったら肝据えて挑むんだもんね!
    どんなに苦しくて痛くても。

    こうやって母ちゃんの肝っ玉がうまれるのかしら。

    • 0
    • 15/10/01 13:50:29

    怖いけど、女って強いから何とかなるよ!
    一人で産むわけじゃないんだし。
    医師や助産師さんと、共同作業だよ。
    月並みなことしか言えないけど、がんばれ!

    • 0
    • 15/10/01 13:47:02

    むしろ初めてじゃない方がいろいろ知ってるからドキドキするのかもね。
    でも1人目産めたんだからどうにかなるよ!がんばってね!

    • 0
    • 15/10/01 13:45:14

    >>41
    同感

    • 0
    • 15/10/01 13:02:37

    >>45
    性格悪っ

    • 0
    • 15/10/01 13:00:41

    >>44頑張れおばさん

    • 0
    • 15/10/01 12:58:00

    >>37
    私も!上の子19で産んだから怖いもの知らずの勢いもあった。8年後の今、二人目でもうすぐ臨月。怖すぎる…

    • 0
    • 15/10/01 09:27:00

    私もドキドキしてたなぁ。
    特に四人目の時。
    めちゃくちゃ安産だったからドキドキしてたのが嘘みたいに終わったわ(笑)

    • 0
    • 15/10/01 07:42:14

    もうすぐ3人目出産
    2人目よりさらに早くなるよって言われてるけどどうなるか分かんないもんね

    1人目が破水→促進剤→臍の緒巻いてなかなか出ずで丸3日がかりの難産だったから、まぁあれよりは痛くないだろうし大丈夫だろう!と自分に言い聞かせてる

    • 0
    • 15/10/01 07:41:07

    どうにかなるよ!
    私は痛みよりも次くる陣痛の波をはかってる時の恐怖の方が辛かった。
    頑張って下さい!

    • 0
    • 15/10/01 07:35:07

    私も2人目で予定日が今月27日だから、いつ何から始まるのか落ち着かなくなってきた。
    1人目は4時間くらいで産まれたけど、2人目は本当に1人目より早く産めるのかなーって思ってしまう。陣痛が特に怖い。

    • 0
    • 15/10/01 07:30:00

    私も。
    というか、陣痛来て間に合うか心配。
    もう下がってて2人目だから早いはず。

    • 0
    • 15/10/01 07:11:49

    私も3人目がかなり恐怖だったな~
    でも超安産で本当にすぽんっと産まれた。
    主さんも安産でありますように(^ ^)

    • 0
    • 15/10/01 07:10:37

    私もすんごく怖い。まだ6ヶ月だけどさ。12年あいての妊娠だし上の子の時は19歳で怖いもの知らずというか、何も考えず出産まで過ごしてた気がする。今は不安と恐怖でいっぱいだよー
    歳とるとだめだね

    • 0
    • 15/10/01 07:10:10

    初産の陣痛が半端なくひどくて、二人目の出産寸前まで助産師さんに泣きついてた私(笑)
    でも、産んでしまえば二人目なんて楽に出てきたからまぁ、大変だけど思ってたより全然余裕でびっくりした!
    え?この陣痛で産めるの?って痛み。
    がんばれ~

    • 0
    • 15/10/01 07:07:27

    >>34
    自宅でってすごいね!
    普通に疑問なんだけど、自宅で出てきちゃった場合って胎盤とか臍の緒とかどうするの?

    • 0
    • 15/10/01 06:33:23

    大丈夫!その日が来たら産まれるまでの辛抱さ。2人目だから、経験してるし冷静になれるよ。1人目パニック起こして過呼吸で意識飛んで3人目は本陣痛まだだろうと思ってたら自宅で赤ちゃん出てきてしまった私が言ってみる。どうにかなるよ。怖い気持ちわかるけど頑張って元気な赤ちゃん産んでね!

    • 0
    • 15/10/01 05:06:42

    赤ちゃんはどんな形であれ産むしかないんだからさ。3キロくらいの赤ちゃんが出てくるんだから痛いのは仕方ない。全開になるまで助産師さんと世間話してるくらいのほうが力が抜けてラクだよ。いっそ楽しんじゃおう!

    • 0
    • 15/10/01 05:00:40

    分かるー!
    私も明日予定日なんだけど、陣痛いつ来るか楽しみもあるけど怖いもん。
    痛み知ってるから尚更だよね。
    でも2人目の時は痛み知ってたから、いきみ逃しって大事なんだって分かってたし初産よりは陣痛中冷静になれたな。
    ただ、産んでいいよ!ってなるといつも何故か恐怖感じて号泣してるから今回もそうなるのかな…。

    • 0
    • 15/10/01 04:54:09

    怖いかなぁ?
    痛いけどさ
    私は、初産は散々暴れて叫んじゃったから、次はもっとスマートにスムーズに産んでやる!と意気込んでいるけど

    • 0
    • 15/10/01 03:56:46

    なるようにしかならないんだから、何も考えるな!!

    • 0
    • 15/10/01 03:52:22

    私は帝王切開なので、トピずれかもしれないけど…
    私も怖いです。11月に二人目出産予定ですが、麻酔が覚めた後の傷の痛み(産後1ヶ月位続く)を考えると…。

    • 0
    • 15/10/01 03:40:54

    むしろ初産の時の方が怖くなかった。
    二人目は、あの痛みを知ってるから怖くてたまらなかったよ。

    • 0
    • 15/10/01 03:40:31

    わかる!現在四人目妊娠中で予定日まで、5日。
    本当に怖いもん。毎回不安。けど、陣痛きたらなんとかなる!って言い聞かせてる!

    • 0
    • 15/10/01 03:25:07

    私は陣痛よりも産後のおまたの痛みがこわいよー。

    • 0
    • 15/10/01 03:02:03

    分かります、私も7年ぶりに出産するまで妊娠中ずっと怖くて不安しかありませんでした。
    でもね、生まれたらもうすっかり忘れてて、このトピ読んで思い出しました。だから大丈夫、頑張ってくださいね。

    • 0
    • 15/10/01 02:58:16

    喉元すぎればなんとやら、だよ。

    • 0
    • 15/10/01 01:49:28

    怖いよね。私も11月出産予定。
    無痛分娩なのに怖い私は普通で産むなんて考えられないよ(涙)

    • 0
    • 15/10/01 01:24:50

    すっっごいわかる。
    初めての出産はどんな感じかな~痛いだろうな~楽しみだな~ワクワク~なんて思ってたから。陣痛きたらすぐにポーンと産む気満々で。もちろんそんなポーンとはいくはずなく…今2人目妊娠中ですでにあの陣痛に怯えてる。怖すぎる、どうしようって…泣ける怖い

    • 0
    • 15/10/01 01:15:52

    子供三人生んだけど、三回ともいきんで!の掛け声まで、あぁ痛い、怖い、あぁ痛い、怖い!と唸ってたよ。
    頭がパニックでおかしくなるんだろうね。
    助産師さんに「あと3分、どん兵衛が5分なら私は3分で生んでやるわ!」と謎の宣言をした2時間後に生まれたしさ。
    出産はいつも恐怖との戦いだよね。

    • 0
    • 15/10/01 01:12:57

    私は1人目は恐怖感あったけど、2人目はもうあまり怖くなかったなー。
    流れがわかってるし、痛みも一時的に耐えればそのうち治るってわかってるし。
    がんばれ。

    • 0
    • 15/10/01 01:08:32

    すっごーーーく痛みに弱い私も産めた!大丈夫大丈夫。子供の顔見たら痛みなんて忘れるよね(*^^*)

    • 0
    • 15/10/01 01:06:24

    >>10だけど、本当に逃げる訳にも行かず、ただただ恐怖だよね。私もトピ立てたよw
    みんなが大丈夫って言っても怖いんだよね( ̄- ̄;)
    何度も案ずるより産むが易しって唱えたよw
    最後にはもう産む日で命は終わりか…とまで考えた。
    自分以上にビビりはいないかも…と思うよ。
    でも産めた!!しかも促進剤使って!
    ビビり過ぎてたからなのか、2人目だったから早かったのか呆気なく終わったよ。

    • 0
    • 15/10/01 00:53:03

    私も11月!
    恐怖で仕方ないよー。予想を遥かに超える痛みだったからもう本当恐怖恐怖恐怖!どうにかなるはず!頑張ろうね。。

    • 0
    • 15/10/01 00:49:02

    11月に出産を控えている者です。
    第一子で初めてのお産なので、とても不安です。
    いつ陣痛が始まるのかも分からないので、ドキドキしています。

    • 0
    • 15/10/01 00:32:29

    やっぱりみんな同じなんだね。
    恐怖で仕方ないよー。予想を遥かに超える痛みだし、もう考えたくないけど考えてしまう。。こわいー!

    • 0
    • 15/10/01 00:30:37

    無痛分娩だったから楽しみでしかなかった。予想通り楽しい出産だった。
    怖いなら無痛分娩って手もあるよ。

    • 0
    • 15/10/01 00:26:58

    大丈夫!
    なるようになる!
    時が来たら産むしか道はない!

    • 0
    • 15/10/01 00:25:57

    大丈夫!
    私、何故か三人目の出産が怖くて怖くてしょうがなかっけど、産めたよ!!
    元々びびりで、小心者なんだけど、いざ陣痛くると諦め?なのか冷静になってた。笑
    頑張って!

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ