中2死亡、父親に懲役6年求刑 西東京、長男が暴力受け自殺(長文)

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/18 19:24:43

 東京都西東京市で中学2年の長男に暴力を振るい自殺させたとして、傷害と自殺教唆の罪に問われた父親の無職村山彰被告(42)の論告求刑公判が18日、東京地裁立川支部
(阿部浩巳裁判長)であり、検察側は懲役6年を求刑した。

判決は10月29日。
 検察側は論告で
「長男に『24時間以内に自殺しろ』と言って、自殺を決意させた」と指摘。

「日常的な暴行だけでなく、女装させるなどの虐待を加えた。経緯や動機は自己中心的かつ身勝手で、酌むべき事情はない」と主張した。

 弁護側は「自殺を促す発言を長男にしていない」として、自殺教唆罪について無罪を主張した。

(共同通信)

《古トピ》
14歳の中学生が自殺 父親を傷害容疑で逮捕

西東京市に住む14歳の男子中学生が30日、自宅で首をつって自殺を図っているのが見つかり、まもなく死亡しました。
全身にはあざがあり、警視庁は41歳の父親が前の日に顔を殴るなどして大けがをさせたとして傷害の疑いで逮捕するとともに、生徒が日常的な虐待を苦にして自殺したとみて捜査しています。
30日午前9時前、西東京市北原町の都営アパートの1室で、この部屋に住む14歳の中学2年生の男子生徒がベッドの上でひもで首をつっているのを、母親が見つけて消防に通報しました。
生徒は長男で、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。
警視庁で長男の体を調べたところ、全身に殴られたようなあざが複数見つかったため、家族から事情を聴いたところ父親で無職の村山彰容疑者(41)が29日の午後、自宅で顔や胸などを数回殴るなどして大けがをさせた疑いが強まったとして傷害の疑いで逮捕しました。
警視庁によりますと、村山容疑者は、長男の母親と4年ほど前から一緒に生活を始め2年前に結婚したということです。
長男は母親の連れ子で、夫婦には長男のほかに2歳になる次男がいるということです。
調べに対し、村山容疑者は容疑を認め、「おとといはふすまの開け閉めのしかたが悪かったので殴った。以前から殴っていた」と供述しているということです。
警視庁は長男が日常的な虐待を苦にして自殺したとみて詳しいいきさつを調べています。(14/07/31)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/03 09:37:25

    許せないね。

    • 0
    • 15/11/03 08:53:21

    反省してないし6年で性格変わらないだろう

    • 1
    • 15/11/03 08:13:39

    母親も同罪だろ

    • 0
    • 15/10/31 18:01:30

    一生出さないで欲しい

    • 0
    • 15/10/31 03:17:27

    みんな6年って言ってるけど、模範囚で務めればもっと刑期は短くなるはず…
    下手したら、4年、5年未満。

    • 0
    • 15/10/31 03:08:32

    >>94賛成!!

    • 0
    • 15/10/31 03:05:37

    クズだよね。
    生きる価値も資格もないわ。

    事情はよく分からないけど、母親も暴力受けてたにしろ子供連れて逃げようとは思わなかったのかな。

    • 0
    • 15/10/31 01:46:00

    100

    死刑

    • 0
    • 15/10/30 17:50:55

    開き直ってる態度がクソ腹立つ!!!
    お前が自殺しろ!

    • 0
    • 15/10/30 17:48:28

    こどもの人権て、ないのかね。

    こんなにひどい事されても、たった6年で許されちゃうんだね。
    なんで虐待などの厳罰化は、進まないんだろ。

    • 0
    • 15/10/30 17:45:39

    虐めとか絶対いけないって思うけど刑務所でいじめられちゃえばいいのに

    • 0
    • 15/10/30 17:44:13

    本当にニュース見てて村山にイライラする。
    再現VTR見たら泣ける…
    思春期なのに、女装させられたり、息くさいってマスクさせるとか、バケツに用を足すようとか、相当辛かったろうね…
    何の為に産まれてきたのかな。母親も信じられない。
    村山は無期懲役にして刑務所でずっとイジメを受けて死んでいってほしい、母親も罪に問われないとしてもこの先ずっとずっと男の子の代わりに苦しんで生きて行ってほしい。
    ムカムカする。

    • 1
    • 15/10/30 17:25:21

    >>85
    虐待を受けた経験のある人が言ってましたが、「自分が悪いから虐待されるんだ」って思い込んでしまって逃げるって事は考えれないそうです。

    本当に、この子は可哀想ですよね。一体何のために生まれてきたのか・・・。
    実刑6年だなんて、もうありえない。法律改正してほしいです。

    • 1
    • 15/10/30 17:15:49

    24時間以内に自殺する刑にして!

    • 0
    • 15/10/30 17:14:01

    刑務所で子供には優しい極道に可愛がりをタップリ受ければいいのに

    • 0
    • 15/10/30 17:09:17

    許せない。
    死刑にして欲しかった。

    • 0
    • 15/10/30 15:27:15

    たったの懲役6年て…こんな酷い事してたのに軽すぎる。

    • 0
    • 15/10/30 12:58:31

    地獄だったねこのこの人生
    誰か助けてあげられたらよかったのに
    こないだの五歳の男の子といい
    悲しいよ

    • 1
    • 15/10/30 12:44:02

    >>76
    言いなりではないでしょ
    守りたいと思っていたなら守れたはずだよ

    • 0
    • 15/10/30 12:32:14

    こういう犯罪犯す男が刑務所入ったからって人間性が変わるわけない。これ以上被害者増やさないように死刑でいい。
    あと理由もなく無職の男は要注意人物として監視すべきだね。虐待男は大抵無職。

    • 0
    • 15/10/30 12:15:08

    腹立って泣けて仕方ない。
    もう可哀想すぎて懲役6年なんて決定した裁判官や法律にも腹立つ。

    • 0
    • 15/10/30 12:05:50

    こいつ全然反省してない。

    母親もおかしい。

    • 0
    • 15/10/30 11:21:50

    朝ニュース観ながら涙でたわ。
    中学生だし、どうにか逃げられなかったのか、可哀想で可哀想で。
    相当な恐怖だっただろうに。
    死刑にしてしまえ。

    • 0
    • 15/10/30 11:08:56

    傍聴行けば良かった。近いのに。

    • 0
    • 15/10/30 11:08:16

    なんでこんなに刑が軽いんだろう。
    亡くなった男の子のことを考えたら、もっと重い刑でもいいはず。

    • 0
    • 15/10/30 10:51:41

    でも母親も旦那に、あなたといたい。あの子は捨てたいってメールで送ったりしてたんだよ?私は母親に同情出来ない。結局息子より男をとった最低な女にしか見えない。
    6年の間にまた下の子を連れて他の男と再婚するんじゃない?男なしじゃいられない女

    • 0
    • 15/10/30 10:47:24

    朝からニュース見ていて
    腹が立って、
    再現VTR見たら涙が出てきて
    泣いてしまった。

    ボコボコにされたり、女装させられても
    家にいさせて下さいって
    土下座してる男の子の再現VTR見たら
    もう泣けてきちゃった。

    母親、何とかしてでも
    子供達連れて逃げれなかったかな…
    細かい事情は知らないから
    軽く言えないけど。

    それにしても、たったの
    6年ぽっちなんて
    軽すぎる!

    • 0
    • 15/10/30 09:26:31

    >>27
    呼び捨て…知り合いなの?

    • 0
    • 15/10/30 09:26:23

    本っ当に、死刑にしてほしい
    刑務所で、たった6年なんてぬるい

    • 0
    • 15/10/30 09:25:10

    >>29
    母親なんて言ったの?

    • 0
    • 15/10/30 09:21:29

    >>76
    DVの上虐待か。
    クズすぎる。こんなやつまた繰り返すだけじゃん。

    • 0
    • 15/10/30 09:18:31

    >>65
    母親も殴られて前歯を折ったりしたみたい。
    言いなりになるしかなかったんだろうね。

    • 0
    • 15/10/30 09:16:30

    死刑でいい。ひどすぎる。

    • 0
    • 15/10/30 09:15:13

    裁判の態度悪かったら10年ずつプラスとかできないのかな。

    • 0
    • 15/10/30 09:13:58

    短いわ…死刑でいいわ…

    • 0
    • 15/10/30 09:07:08

    こんなクズ生きてる価値ないから死刑でいいんじゃない?
    コイツは元妻に罪をなすりつけようとしてるから救いようがない。
    母親は母親で放置した罪を償って欲しい。

    • 0
    • 15/10/30 09:06:51

    さっきニュースでやってて涙出た。
    母親は何やってんの?

    • 0
    • 15/10/30 08:46:26

    全く反省してないね。ふてぶてしい態度腹立つ。たった6年で出てくるのか。

    • 0
    • 15/10/30 08:35:06

    母親は何をしてたんだろって思うけど、旦那働いてなかったみたいだし母親が大黒柱だったのかな
    それでも、長期の虐待に気づかないわけないから母親も何かしら裁かれるべきだわ

    • 0
    • 15/10/30 08:33:18

    >>65
    母親はネグレクト。
    虐待は知ってたけど見ぬふり。
    学校も知ってたけど対処しなかった。

    • 0
    • 15/10/30 08:29:25

    こいつも母親も自殺させりゃいいのに。6年って短すぎる。

    • 0
    • 15/10/30 08:27:49

    もうさ、こんな反省もしてない奴、一生外に出さないで欲しいんだけど。たった6年?ふざけるなよ。
    不謹慎かもしれないけどこういう事件があると、ドラマであったジョーカー?だっけ、ああいう人がいてくれたらいいのにと思っちゃう。

    • 0
    • 15/10/30 08:27:03

    働かないで家にいて、この子も学校に行かせないで虐待し続けてたんだよね?母親は本当に何をしていたんだろう?
    自分だけ何処かに逃げてたの?
    学校に1ヶ月行かない期間、学校に対して何か言って誤魔化してたんだろうか…

    • 0
    • 15/10/30 08:26:02

    母親、被害者面してるのかな

    • 0
    • 15/10/30 08:25:41

    あまりにも酷い。母親は何してたんだろう。死刑でいい。

    • 0
    • 15/10/30 08:25:05

    こんなクズ男生きてる価値ないから死刑で。

    • 0
    • 15/10/30 08:24:37

    全く反省してないね…

    • 0
    • 15/10/30 08:24:37

    六年で、こいつが出てくるのかと思うと憤りを覚えて仕方ない!!!息子さんの将来を奪っているのに涙が出てきます。
    同じ息子をもつ親として死刑にしてほしい!

    • 0
    • 15/10/30 08:22:46

    今スッキリでやってるけど本当に許せない

    • 0
    • 15/10/30 08:21:38

    本当に最悪の事件

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ