一軒家って意外とご近所がうるさいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/10 18:30:52

    >>116
    救急車は仕方ないよ。

    • 9
    • 15/08/10 18:25:55

    クレームとかのうるささはないけど、田舎だから井戸端会議や突撃訪問や噂話関係が厄介。
    あと、近所の家の子供が病気?でちょこちょこ救急車がくるんだけど、仕方ないけど毎度深夜だからびっくりする。

    • 5
    • 15/08/10 17:53:02

    裏の家がどんどん子供増えて毎日ヒステリックに怒鳴ってる母親の声がうるさくてたまらない。じゃあ5人も産むなよって思う。
    他の家は基本静かだけど、みんな犬飼ってて1匹吠えだしたら他の犬もワンワン言うからやかましい。

    • 13
    • 15/08/10 17:44:13

    密集地でバーベキューはなし。

    田舎の、庭が広くて隣が少し離れてるという環境ならあり。

    一軒家でも自由にできるのは田舎だけだよ。
    都会に住むならいろいろ我慢しないと。

    • 39
    • 15/08/10 17:41:23

    >>109 あるある!

    • 3
    • 15/08/10 17:28:54

    騒ぎたいなら人里離れた場所に住んだら良いよ

    • 44
    • 15/08/10 17:25:17

    うちの近所には文句言う人いないわ。

    • 2
    • 15/08/10 17:21:03

    周りにバーベキューやるような家とか非常識な人がいる家がなくて助かった。住宅密集してるから流石にバーベキューやれないし

    • 22
    • 15/08/10 17:19:02

    お互い様って限度があるよ

    • 58
    • 15/08/10 17:13:26

    >>106
    とりあえずアンカーつけよう。

    • 1
    • 15/08/10 17:11:39

    布団や洗濯物干してるとこに、昼間急にやりだしたらエッ!?ってなるけど
    前もって言ってくれたり、夜なんてシャッター閉めるし全然OKだよ。

    • 6
    • 15/08/10 17:10:53

    幼稚園バス待ってたときにママ友達が昨日うるさかったね。でも警察きてたよね。って言うから、ああ通報したんだよ。って話したんだよ。
    自慢気ってなに(笑)
    他のトコは知らないけど、とりあえずこの辺は夜も静かだし、BBQやってた家も今は夜騒がないんだから良いじゃない。

    • 7
    • 15/08/10 17:04:50

    >>100
    うわぁ。自慢気に通報したのアピールしたんだね。

    • 6
    • 15/08/10 16:59:41

    近所の人とガレージでバーベキューやるよ。楽しいよ。変な人いないよ。

    • 5
    • 15/08/10 16:59:00

    >>100
    通報者が近隣にバレてるんだ( ; ゜Д゜)
    警察は言うわけないし、自分で教えたのかな?(汗)
    もし私が近所なら、あなたに関わりたくないかなぁ。表向きは感謝してるフリするけどね
    親のせいで子供の代になってから子供が住みにくくなったら可哀想だしね
    怒らせたらめんどくさい人って地域に一人はいて、たいがい陰口叩かれてるんだけどね

    • 7
    • 15/08/10 16:49:54

    >>101楽しいよ?なんか文句ある?

    • 5
    • 15/08/10 16:48:05

    庭でバーベキューやって何が楽しいんだか。

    • 27
    • 15/08/10 16:26:41

    通報は最寄りの警察署だよ。9時すぎてもうるさかったら通報しようと思ってたので。
    近所の騒音も警察署でいいですか?って聞いたらいいですよ~どこですか?って署員が聞いてくれて暫くしたら原付で来てくれた。
    まわりが静かだから騒ぐとめっちゃうるさいよ。
    その後他の近所の人に感謝されたもん。

    • 19
    • 15/08/10 16:22:53

    当たり前じゃん(呆)
    隣から臭い煙来るわ~うるさいわ~じゃぁ…
    少しは考えようよ

    • 16
    • 15/08/10 16:20:22

    >>93
    たまたままわりがいい人だからだよ
    それかまだ我慢してるだけかもよ
    調子にのってるとやられるよ
    嫌がらせ…笑

    • 10
    • 15/08/10 15:43:46

    >>95

    いないんだね。本当に羨ましい。いつも監視されてるみたいで本当にしんどい

    • 8
    • 15/08/10 15:42:30

    みんなの近所って大変な人ばっかりだね。

    • 9
    • 15/08/10 15:41:35

    近所におかしな人がいなくて良かった

    • 3
    • 15/08/10 15:41:35

    >>92
    お金持ちじゃないよ。
    田舎だから、土地が安いから。
    4つ合計で2300万だったかな。

    • 3
    • 15/08/10 15:40:18

    義兄の話。
    セルシオの黒塗りの車に乗ってて、外見もヤクザ風なの。
    今時、金のネックレスしてるし。
    実はレントゲン技師で全くのカタギなんだけど、そんな風貌だから、
    夜中まで騒ごうが一切苦情こない。って威張ってた。
    苦情言うのって、みんな相手をみて言ってるよね。

    • 9
    • 15/08/10 15:38:50

    >>91
    すごーい。
    お金持ちなんだね。

    • 0
    • 15/08/10 15:14:13

    うちは建売分譲を前後左右で4つまとめ買いして、家を建てました。
    毎週末、庭でBBQやってるけど、苦情なんて言われたことないよ。

    • 4
    • 15/08/10 15:09:12

    心狭い人多いね!うちは、しょっちゅう花火バーベキューやってます。
    苦情1度もありません。

    • 3
    • 15/08/10 14:57:10

    >>82
    器が小さいね

    • 4
    • 15/08/10 14:56:12

    >>82
    毎日楽しく過ごしてますか~~?

    人が楽しくしてたらムカつく人いるよね!!

    • 3
    • 15/08/10 14:53:05

    >>82 こわっっっ

    • 2
    • 15/08/10 14:52:55
    • 0
    • 15/08/10 14:46:44

    >>82
    7時就寝?
    ってかさ、どこに通報したの?

    • 4
    • 84
    • 素朴な疑問
    • 15/08/10 14:43:31

    >>82
    何時までならOKなの?
    うちはやったことないけど、ご近所さん達は夕方から9時頃までやってるけど、迷惑だって思ったことないからわからない
    祭りだって花火だって9時までやるし
    夏だけのことだしね

    • 5
    • 15/08/10 14:38:04

    となりまで、100メートルはあるから、どんだけ騒ごうが大丈夫。

    • 2
    • 15/08/10 14:34:11

    悪いけど近所に家が経って初めての家見?がてら開いたであろうBBQパーティーは夜9時まで外で騒いでたから通報したよ。
    引っ越しそうそう近隣の苦情に相当ショックだったらしい。
    未だによくBBQやってるけど夕方には中に入ってるから許してやってるわ。

    • 16
    • 15/08/10 14:30:17

    バーベキューなんてしょっちゅうじゃなけりゃ気にならないけどな
    戸建てにしろ賃貸にしろ、神経質で自分本位な人が増えたなぁと思う

    • 10
    • 15/08/10 14:23:08

    >>68
    本当は欲しいけど戸建もマンションも買えないからじゃないの。

    • 4
    • 15/08/10 14:17:54

    >>75
    うん、しかも両隣って

    • 2
    • 15/08/10 14:05:09

    >>76
    うちも。気密性が良すぎて、子供が窓を開けられない時がある。

    • 0
    • 15/08/10 14:03:45

    ママ友が斜め向かいの新築マンション(賃貸)に引っ越してきた。
    いつもいつも監視されてるみたいですっごく嫌だ。
    うちは持家だから引っ越せないし。家を建てたことをすごく後悔してる。

    • 4
    • 15/08/10 14:02:20

    気密性がイイから外の音はよっぽどの雷じゃない限り聞こえないわ。

    • 3
    • 15/08/10 14:01:33

    >>72
    身内が隣だなんて面倒。

    • 4
    • 15/08/10 14:01:24

    バーベキューは隣家が離れてるならOKだけど、隣接してるならなし。バーベキュー出来る施設や川辺でどうぞ。
    庭で遊ぶ分には何の問題もない(窓閉めてたら聞こえない)と思うけど、奇声上げたり道路に飛び出して来たり、道路を私物化するのはなし。

    • 20
    • 15/08/10 14:00:55

    >>70
    隣の家の騒音や、自分の家の騒音が聞こえないなら近くてもいいけどね。
    丸聞こえなら私は嫌だな。

    • 5
    • 15/08/10 13:57:01

    うちは角に建ってるうえに両隣は分家だから何も気にしなくて良いよ。うらやましい?

    • 0
    • 15/08/10 13:56:08

    住宅密集地で隣とめちゃ近いけど家で子供の騒いでる声は聞こえないよ。
    お互いに。

    裏が飲食店だから流れてる音楽とお客さんの帰る声は聞こえるけど。

    • 0
    • 15/08/10 13:52:32

    >>63
    うちはバイクを悪戯されたくないから車庫付き物件を買ったよ。
    隣とは近いけど。
    車も前付けで荷物運べるし楽。
    上下は気にしなくていいから子供は走れる。

    実家がマンションだから比べて思った事ね。

    価値観は人それぞれだね。

    • 3
    • 15/08/10 13:52:26

    >>65
    え?分かってるよ?上記の内容なら欲しくないって意味だったんだけど分かりにくかったか。ゴメン。

    • 1
    • 15/08/10 13:52:14

    賃貸の人って必死に戸建ての粗探しするのはなぜなんだろう

    • 2
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ