一軒家って意外とご近所がうるさいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/10 10:56:41

    そんなに頻回じゃなきゃ、いちいち苦情言わなくて良いと思う。
    でも、騒がしかったり、匂いが出そうな時は事前に挨拶しておいたほうが良いとは思うよ。
    バーベキューやるなら、洗濯物とかしまいたいし。

    • 0
    • 15/08/10 10:56:55

    まあな

    • 0
    • 15/08/10 10:57:40

    うちの隣はガキはうるさいし母親の怒鳴り声はうるさいし、足音うるさいし、昼間はずーっと庭にいて遊んでるしほんとうるさい!
    こいつら引っ越してきてからうるさくなった。

    • 10
    • 15/08/10 10:59:28

    ここはママスタだから。一般的にはそこまで気にしなくていいと思うよ。最低限のマナーさえあれば大丈夫!!

    • 0
    • 15/08/10 11:00:49

    >>3
    そんな近いの!?

    • 0
    • 15/08/10 11:01:57

    街中の家は、一軒家も引っ付いて建ってるから、一軒家って感じがしないよね

    • 2
    • 15/08/10 11:02:32

    毎週末やられるのは迷惑
    こんな主だから9時10時まで騒ぎまくってるんだろうな…

    バーベキューするなら前もって両隣には伝えておく、会えば「いつもうるさくてすいません」って一言伝える事をすれば?

    • 5
    • 15/08/10 11:02:41

    >>6
    それでもマンションよりはマシ

    • 1
    • 15/08/10 11:04:01

    >>8
    そうなんだ
    マンションと変わらんなって見たけど、そうなんだね

    • 0
    • 15/08/10 11:04:41

    >>8
    そうなの!?どこら辺が?

    • 0
    • 15/08/10 11:26:24

    ご夫婦だけの家庭と子沢山の家庭が隣同士だったり、ご高齢夫婦と若夫婦が隣同士だったりしたら、生活スタイルから違うからもめ事起こると思うよ…
    犬嫌い夫婦と猫嫌い夫婦が隣同士も(笑) 凄く変わり者同士もね~
    密集した建売りは特に。
    一生の買い物が大変な事になりそうですよね~
    夜勤旦那と自営と自由業もww

    • 3
    • 15/08/10 12:03:30

    >>7持ち家なのにそこまで気を使わなきゃいけないの?めんどくせー

    • 0
    • 15/08/10 12:12:04

    足音なんて聞こえるの?窓全開にしてるのかな?

    • 0
    • 15/08/10 12:14:10

    辻?

    • 1
    • 15/08/10 12:14:55

    山にでも住めばいいのに(笑)

    • 3
    • 15/08/10 12:16:46

    >>12
    横だけど、それぐらいは普通じゃない?
    隣の家まで数十メートルの田舎じゃなければ。

    • 1
    • 15/08/10 12:23:44

    >>12
    いや、これは大事だよ!
    バーベキューするなら一言言うのは礼儀だと思う
    逆の立場で何の断りもなしにバーベキューやられて洗濯干す気満々だったら腹立たない?
    スミマセンやありがとうございます
    は一軒家住んでても言うべき

    • 6
    • 15/08/10 12:26:08

    >>8
    だったら、マンションの方がいいでしょ。
    防犯面はマンションより劣るし、ご近所近くて騒音で迷惑するなら、一軒家のいいところないじゃん。

    • 0
    • 15/08/10 12:26:59

    >>18
    劣るの?どのへんが?

    • 0
    • 15/08/10 12:30:56

    >>18
    マンションなんてよっぽど高級じゃなければ簡単に入れるよ。

    • 1
    • 15/08/10 12:32:54

    >>18
    隣の住人に刺し殺されることもあるから安心はできないけどね。

    • 4
    • 15/08/10 12:35:09

    一言あるとまた違うんじゃない?

    • 3
    • 15/08/10 12:36:59

    お互いさまになってないから、文句が出るんじゃないかな。
    気遣いは大事。

    • 3
    • 15/08/10 12:38:39

    >>3
    一軒家?足音まで聞こえるの?

    • 0
    • 15/08/10 12:39:17

    でも賃貸よりはましかな。

    • 1
    • 15/08/10 12:39:33

    >>18
    どんだけマンションの防犯完璧だと思ってんの?(笑)
    こういう家がドロボーさんに入られるんだろうなぁ~

    • 1
    • 15/08/10 12:40:05

    >>20一軒家のほうが要塞にでもしてないと、簡単に入れるじゃん。

    • 1
    • 15/08/10 12:41:39

    >>24 隣合わさった一軒家なら聞こえるかも
    旦那の実家は、隣の家が帰宅したのも聞こえるからわかる。
    友達んちもそんな感じ。

    • 4
    • 15/08/10 12:43:48

    >>28 窓が開いてて隣の家の話し声でわかるんじゃなく、隣の家が玄関を開ける振動がわかるのよ。

    • 2
    • 15/08/10 12:49:19

    実際、泥棒が狙うのは、マンションより一軒家だ。って泥棒がテレビで言ってたよ。

    • 1
    • 15/08/10 12:49:42

    >>29
    ヤバいねww

    • 0
    • 15/08/10 12:50:48

    >>29
    マジで!?一軒家の意味あるの?

    • 0
    • 15/08/10 12:51:30

    >>30
    今時どっちもどっちだわ。

    • 1
    • 15/08/10 12:52:16

    >>27
    マンションでも同じだよ。

    • 0
    • 15/08/10 12:52:39

    >>29
    隣とどんだけ近いの?すごいね…そんなとこよく買ったなー

    • 0
    • 15/08/10 12:53:06

    デスパレードな妻たちみたく
    広々とした郊外の一軒家だといいんだろうね

    • 3
    • 15/08/10 12:53:25

    網戸や窓閉める音もわかる

    • 5
    • 15/08/10 12:53:32

    >>30信じてるの?

    • 0
    • 15/08/10 12:54:41

    >>30
    でも防犯砂利とか防犯ライトで減らせるよね。マンションは上から入られたり、オートロックも住人について入っちゃったりで抜け道があるからね。結局は住んでる人の意識次第だよ。

    • 0
    • 15/08/10 12:55:01

    >>3 うちもそれ!しかも知り合い!そして挨拶にも来なかったから余計うるさく感じる!

    • 0
    • 15/08/10 12:55:43

    >>29
    長屋?

    • 0
    • 15/08/10 12:56:28

    うちもお客さん来たりするとうるさくなるけど、すぐ隣もそんな感じだから楽。

    • 0
    • 15/08/10 12:56:55

    お隣のひとり暮らしのおばあさんは話し相手探すのに家の前で体操しているの。本当いやだ

    • 5
    • 15/08/10 12:56:57

    土地が広くて隣接してなければ良いかもだけど
    今時隣接してる戸建てばかりだから一言言うのは礼儀だよね。
    挨拶が嫌なら土地が広い家に住めば良いだけだし

    • 6
    • 45

    ぴよぴよ

    • 15/08/10 13:05:20

    >>39
    うちのマンション、管理人さんが24時間いるから、住民に続いて入る。はできない。
    自分でオートロック解除しない人は「すみません」って止めらるよ。
    分譲のオートロックマンションってみんなこんな感じじゃないの?

    • 1
    • 15/08/10 13:06:17

    マンションだって異常な位近所うるさいよ?

    • 2
    • 15/08/10 13:06:39

    >>44
    それならマンション買いたいわ。隣の音が聞こえる戸建はヤダ。

    • 6
    • 15/08/10 13:07:20

    >>46
    地域性かも知れないけど、そんなマンションほとんどないよ。

    • 0
    • 15/08/10 13:08:33

    袋小路になっていてうちの前に車を10分止めただけで隣が水をかけたりある。隣なんて一日中外に車出しっぱなしにしたりしてるのに変な奴がいるわ。

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ