神経症圏の精神障害者ですが、障害者手帳を持っている事を隠して仕事に就いたら迷惑ですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • K5EpLQbxQG
  • 15/08/03 01:52:22

職業安定所で紹介をするには、医師の意見書が必要と言われた上に求人が無いと言われました。意見書は、就労がドクターストップなので書いて貰えません。母子手当の担当からも、隠して就活したら良いじゃないと言われています。廃止に出来ないと言われていますが、生活保護も廃止にしたいです。障害者控除は、自分で確定申告して会社にわからないように出来ます。

障害者手帳を持っている事を隠して仕事に就いたら、迷惑ですか?精神病圏ではなく、神経症圏なので大丈夫ですか?障害を隠して仕事に就いている方いますか?職場に隠している方がいたら、迷惑ですか?隠していて後から判った方とかいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 匿名
    • ytBVCNnEuu
    • 15/08/03 07:19:33

    壊れるの覚悟…っていうのは、単なる自己満足だよね。障害に限らず、病を隠して職に就いて、早々に壊れてしまったら迷惑以外の何物でもない。

    生活保護を辞めるための努力をしました、というアピールだけになってしまうよ。

    ドクターストップが無くなるまでは体を治す方に集中した方が良いと思います。

    きつい事を書いてすみません。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • IhkSWmHUt/
    • 15/08/03 07:03:08

    ドクターストップなら働いちゃいけないと思う。そういう人のための生保だと思うから。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • XCt9GwQGL+
    • 15/08/03 06:53:03

    神経症の精神障害って何?
    働くとどうなるの?

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • nf3jdsLhv7
    • 15/08/03 06:40:05

    トピタイ:私精神障害者だけど http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2457187

    ↑に上手く精神病を隠してママ友付き合いしてる人してる人とかいるよ。
    自分なりに人に依存しないようにとか努力してるってコメントあった。
    だから、主も気をつけながら隠して働くとかできるかもよ。
    現実、世の中には隠して働く人なんて一杯いそうだよ。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 0Td1GX3RKx
    • 15/08/03 05:43:47

    ドクターストップかかってるなら無理しないで。これから先子供の面倒誰が見るの?
    子供が大きくなり受験の時とか、支えになったりしなきゃいけないのよ。

    先は長いよ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • rATWV5zuVV
    • 15/08/03 05:29:35

    壊れるの覚悟って言うけどさ、壊れたらまた生活保護に逆戻りだよ?
    下手したら、お子さんとも引き離されてしまう可能性もあるよ?
    そういうことまで考えた上で、それでも尚、仕事したいということ?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • VWOTJShQJ3
    • 15/08/03 05:18:31

    まずは医師にもケースワーカーにも今の気持ち話したら?
    子ども居たら無理したら後々大変だよ

    ママスタには意地悪なこと言ったり決めつけたりする人いるから気をつけてね。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • M+fajk0Twh
    • 15/08/03 03:56:42

    無理しなくていいよって言われたいだけよね。
    かまってちゃんそのもの。

    • 0
    • 15/08/03 03:39:29

    主さんが壊れたら、いっちばん迷惑かかってかわいそうなのはお子さんだよ・・・・・・

    • 0
    • 15/08/03 03:37:45

    周りの皆さんに迷惑がかかるから、絶対無しでしょ!!!

    最終的に困るのは自分だよ。
    そして不正は絶対バレるよ!!!

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 8SnjYdmKz6
    • 15/08/03 03:34:35

    壊れるのを覚悟って…あなたが壊れたら職場の人、お子さんにも迷惑かけるんだよ。
    不正受給してるわけじゃないんだから焦らなくていいと思います。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • p5p2Ot09K9
    • 15/08/03 03:12:02

    >>6
    そういう焦りが症状じゃないの?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • T+dBa1/RVG
    • 15/08/03 03:08:37

    >>5
    通院日でも何でも、定期的に早退遅刻欠勤なら
    正社員無理
    バイトでも予定を立てるから、ドタキャン無理だよ

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 9Px0A29bi9
    • 15/08/03 03:03:54

    働くとなれば壊れるのを覚悟って、止めてほしいだけじゃんw

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • B8B3Bk7baI
    • 15/08/03 03:02:29

    >母子手当の担当からも、隠して就活したら良いじゃないと言われています。

    本当にそんなこと言うかな。被害妄想じゃない?
    そういう神経症じゃない?

    なんか突拍子もない考え方がそもそも、病気で働けない証明になってる。
    そういう考えをお医者さまに話すことが、働くための近道だと思う

    • 0
    • 15/08/03 02:41:45

    どこのサイト見ても生活保護受けてる人はボロクソ言われてるし主さんが生活保護辞めたいって気持ちは分からないでもない。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • hj8W8qQbIV
    • 15/08/03 02:26:48

    >>5
    シングルで子供が居るんでしょ?
    主が壊れたらダメじゃん。
    何で焦ってるのか知らないけど、子供の事はどうでも良いの?
    親として、子供を第一に考えなよ。

    • 0
    • 15/08/03 02:19:34

    あー、某サイトで主さんに似たような人見た。
    その人も障害で生活保護受けてて早く生活保護抜けたいとか言ってたけど周りから止めてもらいたいだけじゃね?なんて言われてたな。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • T+dBa1/RVG
    • 15/08/03 02:18:05

    雇用契約書を書くなら、そう言う文言があれば契約違反になっちゃうけど。

    モチベーションってお子さん?
    無理しないでね

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • NxDSVcicYz
    • 15/08/03 02:16:29

    なぜそんなに焦っているの?
    受給していることで何かトラブルでも?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Ul06GYaSgq
    • 15/08/03 02:15:31

    焦らなくてもいいんだよ。
    主さんが今やることは働くことではなくて、病気の治療なんだよ。
    だから、ドクターストップがかかってるの。
    こういう気持ちなんだって事もきちんと医師に相談しましょう。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • K5EpLQbxQG
    • 15/08/03 02:11:20

    レスありがとうございます。生活保護を廃止にしたくて焦っています。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • K5EpLQbxQG
    • 15/08/03 02:09:48

    レスありがとうございます。働くとなれば、壊れるのを覚悟します。通院日は早退か欠勤か遅刻する事になります。大丈夫ではありませんが、生活保護を廃止にしたいです。受給したくありません。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Ul06GYaSgq
    • 15/08/03 02:07:55

    医師が働くのをドクターストップかけてるのに、働いたらダメでしょう。
    先ずは病気をゆっくり治して働けるまで元気になってからでいいんじゃない?
    焦らないで、急がば回れだよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • DwD+X8HgjU
    • 15/08/03 02:00:29

    ドクターストップなのに働いて大丈夫なの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • swiWwAC3Tc
    • 15/08/03 01:56:30

    仕事に支障がないなら大丈夫かもだけど、早退とか欠勤の心配はない?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • DNYMI1aBLj
    • 15/08/03 01:56:08

    迷惑とかよりも自分のためにもそこまで無理しない方がいいんじゃない?って思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ