私精神障害者だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/05 10:19:07

    その後、どう?
    少しは優しくされたか?

    • 0
    • 15/08/02 18:03:52

    わかる。見た目がごく普通だから余計怪しまれるんだよね。イライラしてくるから24時間テレビとかもう見てない。

    • 0
    • 15/08/02 17:05:34

    >>18先日シーで優先されてましたよ。

    • 0
    • 15/08/02 16:26:13

    身体はできないことはあるけど、周りに害は与えないよね?

    精神はこちらにまで牙をむくから怖いし、憂鬱になるから関わりたくない。

    • 2
    • 15/08/02 15:59:53

    >>29
    精神は積極的に取らないよ。ある程度大きい企業が雇う必要があるけど、元々いる社員で精神持ちいるからそれで間に合う。
    専用の子会社も精神なら3級がいいとこじゃないかな?だいたい軽度知的や、身体の内臓系だよ。
    私は精神の職業斡旋業務だけど、本当オープンは難しい。だいたい重い人はA型やB型にいく。

    • 0
    • 15/08/02 15:54:10

    >>33

    ホントそう思う

    精神障害者は何なんだよ

    • 0
    • 15/08/02 15:49:21

    病気に大小はないが、余命宣告受けた癌患者や難病の方がよほど辛いよな。

    • 0
    • 15/08/02 15:46:17

    >>24
    ・統合失調症

    ・うつ病、そううつ病などの気分障害

    ・てんかん

    ・薬物やアルコールによる急性中毒又はその依存症

    ・高次脳機能障害

    ・発達障害(自閉症、学習障害、注意欠陥多動性障害等)

    ・その他の精神疾患(ストレス関連障害等)


    • 0
    • 15/08/02 15:46:09

    >>27

    この障害はクセが悪い

    他人もまきこまれる

    • 0
    • 15/08/02 15:44:30

    鬱は障害者??

    • 0
    • 15/08/02 15:44:01

    >>22
    今は障害者を雇う企業が増えてるよ。そもそも法律で決まってるし。
    と障害者枠で就職した私が言ってみる

    • 0
    • 15/08/02 15:43:44

    >>25
    精神分裂病は今は統合失調症。

    • 0
    • 15/08/02 15:43:23

    強迫性障害者はめんどくさい

    • 0
    • 15/08/02 15:43:18
    • 0
    • 15/08/02 15:42:08

    >>24

    強迫性障害とか

    精神分裂とか?

    • 0
    • 15/08/02 15:39:41

    精神障害者ってどんな疾患を言うの?

    まさか鬱じゃないよね?
    パニック障害辺りからを言うの?
    統合失調症なら十分な障害者とは思うが。

    • 0
    • 15/08/02 15:39:40

    本音を言えばどちらも同じ。関わりたくない。ただ目の前で困ってれば、手助けするよ。それ以上でもそれ以下でもなく、それだけ。

    • 0
    • 15/08/02 15:39:36

    >>15
    年金は、手帳関係ないよ。
    そして、メリットないよ。仕事もクローズじゃないとないから障害者枠使わないし、車の税金も1級じゃないと無理やし。
    NHKの減免は世帯主じゃなかったかな、家族に障害者いても関係ない

    • 0
    • 15/08/02 15:38:59

    手帳もってないの?手帳持てば公的機関やタクシーは割引があるよね

    • 0
    • 15/08/02 15:38:24

    ごめんね、子供のクラスの母親が自分からうつ病とか言ってたけど、他人のプライバシーなことを他人にすぐ言ったり、別な母親と喧嘩したときに嘘ついて、○○さんたちから悪口言ってるって聞いたんだから!とか嘘ついて、無関係な人を巻き込んだりするから、関わりたくないんだよね。
    他人を平気で利用したり嘘ついたり、自己愛が強すぎて同情出来ないんだよね。

    • 0
    • 15/08/02 15:37:20

    >>15
    映画は1000円だし、大体の公共施設は無料か割引料金で入れるね。

    • 0
    • 15/08/02 15:37:07

    >>15
    ディズニーの優先ってほとんど無くなったよ

    • 0
    • 15/08/02 15:36:32

    精神障害者は怖いです

    近寄りたくないです

    • 1
    • 15/08/02 15:34:59

    精神障害者って周りに公表してる人いる?

    隠している人多いよね

    • 0
    • 15/08/02 15:30:51

    >>12
    バスが半額とかNHKが無料とか、ディズニーの優先とか。
    あと年金もらってるし

    • 0
    • 15/08/02 15:27:21

    >>11
    精神障害者=関わりたくないって態度を取られるって事じゃないかな?
    たぶん一部の人が障害を免罪符として使って自己中心的に振る舞うから誤解されるんだろうけど

    • 0
    • 15/08/02 15:24:49

    残念ながら精神疾患は、なかなか他人からは辛さが分かり辛いからね。
    傷があるわけでもないし。

    主はそれを知ってもらって優しくされたいわけ?

    • 0
    • 15/08/02 15:23:35

    >>8
    たいしてサービスなくない?

    • 0
    • 15/08/02 15:21:25

    普通の人と同じ接し方じゃ嫌なの?
    特別に優しくされたいの?

    • 1
    • 15/08/02 15:18:36

    >>4
    病気を隠そうとする自体がだめなの?
    偏見持たれない為には隠すしかないよ。

    • 0
    • 15/08/02 15:15:20

    目に見えないとわかりにくいよ。
    私も内臓の病気で障害者になったけど、見た目わからないから別に優しくされないよ。

    • 0
    • 15/08/02 15:14:58

    私も言わないけど手帳のサービスはフルに使ってます

    • 0
    • 15/08/02 15:10:39

    理解されないから絶対に言わない!

    • 0
    • 15/08/02 15:04:08

    うん。私もあるけど、周りには黙ってて出かける前は薬飲んで後でキャパオーバーになるくらい明るく話したりしてるけど、帰ったら悲惨だよ。依存しないように、連絡も自分からしないし連絡が来たら返すすらい。結構、迷惑にならないように努力してる。だからか、周りは普通な感じ。

    • 0
    • 15/08/02 15:03:19

    >>2
    私も無理
    クラスターB群は無理

    • 0
    • 15/08/02 15:01:27

    そんな風に考えるのは病気のせいなんだな

    • 0
    • 15/08/02 15:00:13

    私も精神障害ですが、まわりに言わない。
    理解してもらえないしね。

    • 0
    • 15/08/02 15:00:12

    ボーダー無理

    • 0
    • 15/08/02 14:57:21

    精神障害を黙っていたらいいのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ