IHクッキングヒーター

  • なんでも
  • P900i
  • 05/08/14 07:45:39

IHクッキングヒーターは他の電化製品に比べて電磁波が多く、使用頻度や人体との距離、高さ(女性の子宮や小児の頭部)からみても人体への影響が危惧されています。IHクッキングヒーターが安全なものであるとしているのは今や電気メーカーのみであり、専門家は普及して欲しくない電化製品だと口を揃えて言い、WHOやガンセンターからは健康を害する恐れがあると警告が出されています。

・・・この話を知ってたらわざわざIHにしなかったのに。関係ないと頭ではわかってはいるが、流産したのはもしかしてと勘ぐってしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 怖っ!
    • P900i
    • 05/08/14 10:02:43

    PCで検索してみたら、IHを推奨してるのはIH製品でメシ食える輩ばかりだったよ(+_+)すべてを物語ってるな。

    • 0
    • 05/08/14 11:23:15

    このトピで不快に思った方がいらっしゃったらすみません。IHに対する批判ではありません。ただ私はIHの利点しか考えずにしかも電気メーカーの人の話しか聞かずに設置したのでその点は後悔しています。
    流産もIHとの因果関係はわかりませんし全く関係ないとは思いますが、流産した身にとっては何かと複雑で。
    下の方にもありましたが、IHは低周波なのでテレビや携帯とは電磁波の質が違うようですね。
    なるべくコンロの近くにいる時間を短くしたり距離を離したりはしていますが、低周波はコンクリートの壁でも通り抜けることが実証されているので、電磁波カットのエプロンじゃ意味なさないみたいです。

    • 0
    • 16
    • ホント。
    • P900i
    • 05/10/09 06:08:50

    電磁波は他の家電製品と同じぐらいか少ないぐらいです。とか自信ありげに言ってるけど、電磁波の種類が違うんだよね。IHの電磁波は他の家電製品と違って、微量でも人体への影響が大きいみたい。敏感な人だとすぐに頭痛や吐き気などの症状が出るんだって。

    • 0
    • 48
    • どっちを選ぶかは勝手だけど
    • P900i
    • 05/10/11 10:32:03

    ガスは昔から使われてきたものだから安心感があるね。IHは確かに便利ではあるけど、第二のアスベストっていわれてるらしい(^-^;

    • 0
    • 52
    • 興味なければ
    • P900i
    • 05/10/11 10:36:53

    知らなくていいんじゃない?説明したところでどうなるの?

    • 0
    • 05/10/11 18:52:08

    携帯が~とか言ってる方、はじめから読んだかな?

    • 0
1件~6件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ