子供を保育園、保育所に入れて働いてる方

  • 乳児・幼児
    • 6
    • 終戦記念日
      05/08/15 17:31:44

    今は働いてなくても大丈夫。だけど四月には仕事が決まってる状態じゃないと、旦那がどれだけ長時間働いてても入園は無理。あんまり勧められた方法じゃないけど、病院受診して病気のため育児困難て診断書を出してもらうと、働いてなくても入園出来る。ただし、働いてる人と同条件では預かってもらえないかも(近くの園じゃなくなる、保育時間短縮など)。待機の用紙とは別に、今入園させなきゃどれだけ大変かという意気込みを便箋3枚くらいびっしり書いて出したらすぐ入れたって話も聞いた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ