底辺高校と中卒ってそんなに違いあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/11 18:04:35

    通信や支援高すら卒業できないって、一体どういう……

    • 6
    • 15/09/11 18:02:14

    >>161

    中卒なんだw

    • 2
    • 15/09/11 10:56:34

    高卒は未来への切符がもうある、中卒は切符がないから未来行きの列車に絶対乗れない。

    • 3
    • 15/09/11 09:38:44

    >>156
    ぢゃ…。中卒でもそんな言葉使わないわ。

    • 1
    • 15/09/11 09:31:53

    >>145 6%しか居ないんだ!その6%のうちの一人がうちの旦那か笑昔から代々大工をしてきた家系だから中卒らしいけど、私から見て商才はないからそこそこの建設会社に入社させたよ。

    • 0
    • 15/09/11 08:46:48

    違いがわからない人はそれなりの環境にいるんだろうから、説明しても無駄のような。いざとなったら学歴詐称すればいいよ~みたいな人達でしょ。

    • 3
    • 15/09/11 08:34:34

    全然違うよー
    パート、バイト採用するのに躊躇する…採用する側の私としては

    • 3
    • 15/09/11 08:24:04

    全然違う

    • 3
    • 15/09/11 08:04:44

    中退=中卒

    パートで働くにしても中卒ぢゃ見つからないよ

    • 4
    • 15/09/11 07:58:31

    高校生活で学ぶのは勉強だけじゃないから。

    • 0
    • 15/09/11 07:57:57

    そこは、大きく違う。

    • 3
    • 15/09/11 07:55:08

    違いはありすぎる。高卒と中卒だよ?卒業してないからコンプレックス?給料も違ってくるし、底辺でも高卒は高卒。

    • 4
    • 15/07/25 12:53:00

    中卒は家庭環境が凄く悪いイメージ

    • 3
    • 15/07/25 12:52:47

    >>146中卒の人は求人とかでも応募資格が高卒以上とかばっかりって知ってるから辞めたら後がないと必死なんだよ。
    大卒になれば大学卒業してるからの安心感で適当な仕事しかしない。
    亡くなった父も言ってたけど、大卒は給料が高いだけで仕事にならん。中卒は真面目に仕事するから特別ボーナスあげたくなるって。




    大卒が真面目で仕事ができるとは限らない。

    • 1
    • 15/07/25 12:51:16

    中卒…高卒…
    どっちも恥ずかしい

    • 2
    • 15/07/25 12:43:12

    >>143
    大卒の自分からみると似たようなレベルには感じるね。
    就職する場合は、中卒と高卒では違うけど。

    • 0
    • 15/07/25 07:11:09

    >>146
    ちゃんと働くって大前提じゃないの?
    ダメな人を引き合いに出さなきゃ語れない時点で…

    • 0
    • 15/07/25 07:07:43

    全然違うよ。働く為に高校中退したけど、結婚して再就職しようと思ったら無理だった。だいたいどこも高卒以上だし、パートで働くしかない。
    履歴書の学歴欄に高校中退と書いても中学卒業でもどちらもイメージ悪いし。

    • 2
    • 15/07/25 07:03:08

    >>145
    けどさ、その少ない中卒の人でもちゃんと働いているなら問題ないでしょ。
    フラフラしてる大卒フリーターよりよっぽどいいよ。

    • 1
    • 15/07/25 06:45:07

    >>144
    だよね。
    30代の中卒、高校中退って6%しかいないのにw

    • 0
    • 15/07/25 06:41:08

    違わないと思っているのは中卒の人だけ

    • 0
    • 15/07/25 06:37:12

    高卒と中卒は全然違うよ。

    • 2
    • 15/07/25 06:36:28

    >>136
    じゃあんたは歯糞だなwww

    • 0
    • 15/07/25 06:35:52

    >>139
    その人次第だよ。サラリーマンやOLになる事だけが正解じゃないからね。

    • 0
    • 15/07/25 06:21:15

    学歴、学校関係ない。
    無理して上のランクの学校行くより、自分にあった学校で充実してる方がいい。
    中卒でも高校卒業資格検定とって、大学にも行ける。
    要は社会生活する上での、常識や頑張りや、人格。
    大卒でも社会に適応出来なくて引きこもるニートもいるでしょ。

    • 0
    • 15/07/25 06:19:18

    中卒だとろくに就職もできないけど。

    • 1
    • 15/07/25 06:15:14

    >>128私も、そう思う。

    • 0
    • 15/07/25 06:14:53

    学歴関係ないよ。
    仕事は、やる気さえあれば良い。

    • 1
    • 15/07/25 06:13:19

    中卒も高卒も目糞鼻糞。

    • 1
    • 15/07/25 06:08:55

    >>131
    貴方も相当なアホだと思うけどw
    文才が無さすぎwww

    • 0
    • 15/07/25 05:48:20

    バイト先の子、中卒だけど一生懸命働く。高学歴高校のバイト、理解するの遅いし鈍くさくて使えない。
    社会に出ると、学歴ってあまり必要ないような…

    • 0
    • 15/07/25 05:08:49

    >>132
    言うねぇ

    • 0
    • 15/07/25 05:07:12

    履歴書に高校中退って書けないんだよ?大学なら中退って書いても認められるけど。底辺な高校だろうとその底辺な学校ですら卒業出来なかったんだから底辺の底辺、地下だよね。

    • 3
    • 15/07/25 04:57:43

    中卒の年下所長、底辺高校5年で卒業した我が家の旦那平社員(笑)
    元は旦那所長、中卒の子アルバイトと言う関係~
    今では本社から表彰されているNo.3に入っているし部下がついて来ていい営業所になっているよー
    マイペースな旦那はただのあほやん(笑) 基本ベースが違っるから年収の差が凄い… 人間性、信頼関係で上がる人もいるよー

    • 1
    • 15/07/25 04:50:19

    >>128
    これが答えです

    • 1
    • 15/07/25 04:38:26

    >>128
    これが正解でしたね。

    • 2
    • 15/07/24 16:16:41

    そりゃ学歴は無いよりあったほうが良いとは思うよ。
    けどさ、中卒でも底辺校の高卒でもその人次第じゃないの?
    全ては社会に出てちゃんと自立が出来ているかどうかだよ。
    大学を出ても就職も出来ない、ずっと派遣社員だとかフリーターなんて人もいるんだし。
    ちゃんと真っ当に生きてるならそれでいいとおもうけどな~

    • 1
    • 15/07/24 16:07:51

    私、偏差値42の底辺高卒だけど、必死に勉強して浪人もしたけど大学行って教師になったよ。
    教師になる!って言った時や、大学落ちた時はまわりに散々ムリってバカにされたけど、諦めなかったよ。
    いまは産休。来年からまたバリバリ働く!

    • 1
    • 15/07/24 16:01:12

    >>107
    底辺高卒です。
    私の気持ちを代弁してくれてありがとう。

    • 0
    • 15/07/24 15:58:19

    >>120私も忘れたww

    • 0
    • 15/07/24 15:56:51

    主は立て逃げ?

    • 1
    • 15/07/24 15:53:35

    >>119
    私の同級生にもそんな人いたわ。
    底辺校だったけど医学部に進んで医者になってるヤツがいる。
    高校で医者になりたいと思って、猛勉強したんだってさ。
    底辺でもその人次第だし、恥ずかしいとかどうでもいいっておもうわ。

    • 0
    • 15/07/24 15:51:26

    必要性を感じないとか田舎育ち?

    • 0
    • 15/07/24 15:49:37

    >>111
    叔父さんは腕のいい板前でもあったから憧れてたんですよ。
    どうしても板前になりたいって言うからしょうがなかったみたい。
    でも今は母も喜んでますよ。

    • 0
    • 15/07/24 15:44:56

    商業高卒だけど計算苦手ダ。忘れたし。

    • 0
    • 15/07/24 15:44:03

    トピズレだけど違う事を思い出したー。
    かなり頭が良かった友達2人。1人が高校受験の日にインフルにかかって県下有数の進学高校に落ちて底辺高校から成績が3年間トップで東大に受かった。
    もう一人は進学校で成績10位以内で東大も地方大学も落ちた。



    やっぱり底辺は底辺でも高校は高校。
    進学校で成績トップでも底辺高校で成績トップでも大学側は成績トップしか見てないという現実。

    • 0
    • 15/07/24 15:42:55

    >>99自分が中卒だからって底辺高まで巻き込んでるだけじゃん。

    • 1
    • 15/07/24 15:41:30

    >>108
    中卒も底辺高卒もおなじくらい恥ずかしいからどっちも書けない 汗
    って意味じゃない?

    で、履歴書が空欄はまずいから
    バレないどっか遠くに行って適当な学校名かくしかないってことかな?

    • 0
    • 15/07/24 15:41:26

    何言っても中卒は高卒に勝てませんよ。
    中卒で専門職に就いてるとかは良いと思うけどねー!

    • 0
    • 15/07/24 15:40:20

    学歴が違う。

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ