底辺高校と中卒ってそんなに違いあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/24 13:31:36

    違うね。職業の選択肢が確実に中卒は減る。

    • 0
    • 15/07/24 13:32:02

    違うね

    • 0
    • 15/07/24 13:32:32

    違うよ。
    同じだったらみんな高校行かないだろうね。

    • 0
    • 15/07/24 13:33:50

    雲泥の差

    • 0
    • 15/07/24 13:34:09

    違うよ、求人みると、高卒以上か多いかと

    • 0
    • 15/07/24 13:34:26

    中卒だから常識知らないんだね(笑)
    中卒と高卒なんか全く違う。
    中卒って胸張って言える?

    • 0
    • 15/07/24 13:35:06

    中卒と高卒って、かなり差があるよ。

    • 0
    • 15/07/24 13:35:07

    違うね!資格を取るにも中卒じゃ駄目なのもあるし

    • 0
    • 15/07/24 13:35:35

    あなたも高校ちゃんと卒業してたら違った人生かもね。15歳で社会に出るのと18歳で社会に出るのは大きく違うよ。
    3年間も時間があるんだよ?

    • 0
    • 15/07/24 13:36:27

    根本的に最終学歴が全く違う。

    • 0
    • 15/07/24 13:36:54

    高校は義務教育じゃないから。
    中学は成績悪くても出席率悪くても卒業出来るけど、高校は違う。底辺でも試験や出席足りなければ留年だし退学だってさせられるよ。

    • 0
    • 15/07/24 13:38:35

    学歴もだけど、学力も違うよね。

    • 0
    • 15/07/24 13:39:14

    いま何歳?出来婚?
    旦那の稼ぎは良いの?

    もし出来婚でまだ子ども小さくて働かなくていい時期であればなんとも思わないかもね。
    でも子どもが大きくなり、旦那の収入だけでは生活できなくなったときに主が働こうと思っても条件の良い仕事は応募すらできないと思うよ。

    • 0
    • 15/07/24 13:39:53

    違いが分からないなんて。。大丈夫か。
    底辺高卒?中卒がよくそんなこと言うね。

    • 0
    • 15/07/24 13:41:00

    ・狭い世間で生きていく
    ・本人が別に必要性を感じない

    であれば別に中卒なのはいいんじゃない?

    でも底辺校だからって中卒とは一緒にしちゃダメでしょ
    3年間頑張って その学校なりの試験やレポートをやり遂げての卒業だからね


    • 0
    • 15/07/24 13:41:06

    中卒の同級生、Tシャツに書いてある簡単な英語読めなくて引いたわ

    • 0
    • 15/07/24 13:41:09

    うちの職場に何人か中卒入ってきたけど、すぐ辞めた。忍耐力の無い人が多い気がする。

    • 0
    • 15/07/24 13:41:56

    底辺高校でも高卒だからね。
    中卒と比べる自体が違うよ。

    • 0
    • 15/07/24 13:42:04

    底辺だろうが高卒は高卒。

    • 0
    • 15/07/24 13:42:29

    全然違うでしょ。私は中3で引きこもりになったから中卒だけど、底辺でも何でもいいから行っておけばよかったと思ってるよ。

    • 0
    • 15/07/24 13:42:49

    中卒だけど、通信制の高校中退だから、はじめから高校行ってない人よりは上と思ってそう。
    やめなね、そういうの。

    • 0
    • 15/07/24 13:42:54

    義務教育だけの人と底辺でも高卒は大きく違うよ

    • 0
    • 15/07/24 13:43:42

    底辺高だとかどうとか、中卒に言われたくないよね~中卒に!

    • 0
    • 15/07/24 13:45:20

    主、大学も行くだけ無駄とか思ってるだろ?

    • 0
    • 15/07/24 13:45:48

    底辺でも高卒
    中卒違いある。

    • 0
    • 15/07/24 13:45:49

    底辺でも高卒
    中卒違いある。

    • 0
    • 15/07/24 13:45:49

    底辺でも高卒
    中卒違いある。

    • 0
    • 15/07/24 13:48:04

    うちの会社は退職金が500万ほど違う。

    • 0
    • 15/07/24 13:56:02

    >>24高校さえ行く必要ないと思ってるから、大学なんて金の無駄って考えだろうね

    • 0
    • 15/07/24 14:00:08

    中卒、高卒、大卒。
    当たり前だけどスタートの給料から差が出ます。また中卒で結婚するなら中卒か、よくて高卒じゃないと、相手の親が許さないだろうね。

    • 0
    • 15/07/24 14:09:12

    高校は卒業しておかないと!って親に言われてた。なんだかんだで大学も行ったけど…。でも、大学より専門学校行って国家資格取った方がよかったと後悔してる…

    • 0
    • 15/07/24 14:15:48

    3年間という高校生活さえ通えず卒業できなかった人が
    底辺校と言うのは図々しいと思います。

    中卒は中卒。そこら辺のバイトですら今は中卒可が少ないのでは?
    通信制なら尚更、金さえ出せば入学の条件を貰えるような所でしょ?
    それで中退なら大きな顔できないね。

    流れで生きてるような人が高卒の必要性がないとか、偉そうに(笑)

    • 0
    • 15/07/24 14:17:21

    底辺だろうが高卒は高卒。
    通信制を中退した主が言うのはお門違い。

    • 0
    • 15/07/24 14:19:54

    >>32
    貴方こそ偉そうですね。物凄く性格の悪さを感じます。

    • 0
    • 15/07/24 14:21:12

    >>30
    ちょっと言ってる事がおかしいね。
    中卒で結婚するなら中卒か、良くて高卒?意味が判らないんですけどw

    • 0
    • 15/07/24 14:21:49

    >>34
    中卒はこれだからw
    性格が悪いとかじゃないでしょw
    世間はこれが普通だよ

    • 0
    • 15/07/24 14:22:50

    働く時だよね、学歴高卒以上 の所にはまず無理

    その他では特に中卒でも高卒でもさほど変わらない

    • 0
    • 15/07/24 14:23:03

    >>35
    中卒で結婚するなら(相手も)中卒か良くても高卒程度になるのでは…って事かと。

    • 0
    • 15/07/24 14:23:50

    3年間学んだ違いは大きい
    卒業証明という物がある
    その差もかなり大きい

    • 0
    • 15/07/24 14:26:22

    紙上、書類上の問題だけですよね。
    高校での勉強なんて使ってなければ覚えてるわけがない。
    まして、ただ通ってるただけで授業も聞いてないようなら、なおさら中卒と同じ
    時間の無駄だから
    感性を磨いていたほうが人生が開けるような気がする。

    • 0
    • 15/07/24 14:26:44

    主は我が子に対してもそう思う?
    自分が中卒なら尚更、子供には高校くらいは出といた方が良いよって言わないの?

    • 0
    • 15/07/24 14:27:37

    >>40
    高校に行って感性を磨いたら尚良くない?

    • 0
    • 15/07/24 14:28:03

    >>37
    それ以外でも変わるよ
    結婚、ママ友関係、自分で事業を始めたい時等
    社会的信用度は高卒>>>中卒

    • 0
    • 15/07/24 14:28:07

    働く時の学歴に信用性

    • 0
    • 15/07/24 14:29:14

    >>40そんなことはない。

    • 0
    • 15/07/24 14:31:49

    >>40 高校や大学に進学した方が、知識も出会いも広がるし、感性もより磨かれると思います。

    • 0
    • 15/07/24 14:32:37

    >>30息子が大卒で結婚相手中卒なら間違いなく揉める~

    • 0
    • 15/07/24 14:33:37

    >>40 中卒の人の感覚ってこんな感じなのかな?やっぱり世間一般とはかなりズレがあるよね。

    • 0
    • 15/07/24 14:34:01

    これは、勉強云々じゃないよね。
    なんか高校行かなかったのは何故?って感じがする。
    特別な理由がないとその選択ないよね
    よほど自由になりたいとか
    よほどお金のいとか

    • 0
    • 15/07/24 14:34:04

    中卒でも頑張ってる人にはなんとも思わない。
    主はばかだとは思う。

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ