イジメで母親自殺

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/08 17:16:16

7月3日付の読売県南版25紙面

今年4月16日と23日、佐野市内の市立小学校の児童2人の母親が相次いで自殺した。
遺族によると、児童2人は学校で物を隠されたり無視されたりするいじめを受け、不登校になった。2人の母親が「やめてほしい」などと、別の児童の母親に改善を促すうち、母親達の間で孤立するようになった。自殺直前には、他の児童の母親から「母親失格だ」などと厳しく言われ、家族に悩みを打ち明けていたという。

学校や市教育委員会は2人の死後、独自調査をした結果、「ライン上で、母親同士が陰口などをやりとりしていたことを確認した、しかし、児童や母親の間にいじめ行為はなかった」と結論づけた。


教育委員会なんて信じちゃダメだね。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/26 01:42:48

    一生ツイテマワリマス

    • 6
    • 17/04/01 13:20:34

    まもなく2年

    • 3
    • 16/08/29 22:58:23

    伊東爾子 (著)『ブラックご近所~栃木・ママ友LINEいじめ連続自殺事件 ともだち~』(竹書房、2016/8/1)

    「あの栃木・ママ友LINEいじめ連続自殺事件を漫画化!!黙っていれば、忘れてしまえば、なかったことと同じ。…そうでしょ?」

    • 4
    • 15/07/30 02:42:32

    >>1532
    事実上、最強の利権団体だから天下無敵
    同和枠の公務員や政治家にも部落民が居る
    松本龍が部落解放同盟のお偉いさんなのは有名
    民主党も部落解放同盟とズブズブ

    • 0
    • 1520

    ぴよぴよ

    • 1519

    ぴよぴよ

    • 15/07/28 05:26:33

    左の記者をマークする監視員
    学校の周りとかに複数人いるみたい

    • 1
    • 15/07/26 05:04:40

    >>1508横入りだけど
    インタビュー受けた人の話だと母親グレープの話と学校、町内会の連名が町全域に箝口令ちらし配布したり、B子さん旦那が葬儀のときは訴えると怒っていたけど今は4人の子ども達いるし、それどころじゃないってみたい


    配布された写メ撮ったけど見れるかな?

    • 1
    • 15/07/18 21:03:46

    通達のチラシ

    • 1
    • 15/07/16 21:40:28

    載ったみたいだね

    • 0
    • 15/07/15 12:19:31

    MXの投票で一位だったんだよねー
    もう放送されないかな

    • 1
    • 15/07/14 15:10:35

    • 3
    • 15/07/10 23:17:24

    >>659
    部落に住んでる人は在日やヤクザが多い
    だから治安が悪い
    同和行政で改善された地区も多いけど

    • 0
    • 15/07/10 18:22:03

    地区外から来た人間が刺されてこの笑顔だからねw
    部落は法治外。警察どころかと行政すら隠そうとするんだから

    • 2
    • 15/07/09 12:53:17

    >>329
    ちょっと拡大

    • 0
    • 15/07/09 12:50:27

    >>326
    見づらいけど

    • 0
    • 15/07/08 18:14:39

    • 0
1件~17件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ