イジメで母親自殺

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/08 17:16:16

7月3日付の読売県南版25紙面

今年4月16日と23日、佐野市内の市立小学校の児童2人の母親が相次いで自殺した。
遺族によると、児童2人は学校で物を隠されたり無視されたりするいじめを受け、不登校になった。2人の母親が「やめてほしい」などと、別の児童の母親に改善を促すうち、母親達の間で孤立するようになった。自殺直前には、他の児童の母親から「母親失格だ」などと厳しく言われ、家族に悩みを打ち明けていたという。

学校や市教育委員会は2人の死後、独自調査をした結果、「ライン上で、母親同士が陰口などをやりとりしていたことを確認した、しかし、児童や母親の間にいじめ行為はなかった」と結論づけた。


教育委員会なんて信じちゃダメだね。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/08 17:17:07

    怖いよー母親になってからもこんな虐めがあるなんてね。。

    • 0
    • 15/07/08 17:18:09

    実際に、子供より親同士のイジメはたちが悪いからね。

    • 4
    • 15/07/08 17:19:29

    怖いね…

    • 0
    • 15/07/08 17:20:18

    これはいじめてた子どもの親はつかまらないの?

    • 4
    • 15/07/08 17:20:38

    胸が痛い
    子供も気の毒

    • 1
    • 15/07/08 17:21:05

    親がいじめをするから、子供のいじめがなくならない。

    • 14
    • 15/07/08 17:21:24

    なんか、衝撃…

    • 3
    • 15/07/08 17:22:06

    許せない
    特定されるかな

    • 1
    • 15/07/08 17:22:20

    なんかおかしくない?子ども守るために頑張ってたのに、母親が自殺なんて・・・・・

    • 6
    • 15/07/08 17:22:46

    びっくりした。

    引っ越して逃げれば良かったのに。

    • 2
    • 15/07/08 17:22:52

    これほんとの話なの?
    親がイジメられて自殺?
    なんか虐める方もあれだけど虐められる方には本当に原因てないの?

    • 1
    • 15/07/08 17:22:53

    その二人は仲良くやってたのかな。

    • 0
    • 15/07/08 17:23:23

    子どもがかわいそうすぎる…いじめられた上に親自殺とか。

    • 5
    • 15/07/08 17:24:08

    最低。いじめた親の名前さらしてよ。被害者増えないためにも。

    • 7
    • 15/07/08 17:24:27

    きちんと調べて欲しいな

    • 3
    • 15/07/08 17:24:59

    いじめが本当なら取り返しのつかないことしちゃったね。

    • 3
    • 15/07/08 17:25:02

    >>11うわー出た。

    • 5
    • 15/07/08 17:25:37

    >>11
    またお前か

    • 2
    • 15/07/08 17:25:41

    問題児だった子どもが周りに仕返しされて、モンペの母親が文句を言って呆れた周りの親が愛想尽かした、って事もあるよね。

    • 0
    • 15/07/08 17:25:45

    ひどすぎる

    • 1
    • 15/07/08 17:26:06

    え?
    子供は?

    • 0
    • 15/07/08 17:26:37

    主はこれをどこから拾ってきたの?この新聞とってるの?

    • 0
    • 15/07/08 17:26:42

    >>21
    ね、不登校の子供ますます病むよね

    • 1
    • 15/07/08 17:26:48

    >>19は?

    • 1
    • 15/07/08 17:26:52

    >>11
    よく文章読んでそのコメント?

    • 3
    • 15/07/08 17:26:56

    子供のこと考えたら自殺だけは出来ないよ…
    たった一人のお母さんいなくなるのはツラと思うな

    • 2
    • 15/07/08 17:27:08

    陰口を確認→これは虐めじゃないのか?

    • 0
    • 15/07/08 17:27:08

    >>19
    あり得るね

    • 0
    • 15/07/08 17:27:11

    いじめてる親は、いじめてる意識はないんだよね。
    自分の事は棚にあげ、他人の悪口言ったり馬鹿にしたり子供に、あのママの子供と遊ぶなと言ったりない噂をばらしたり暇人な親がするんだよ。

    • 5
    • 15/07/08 17:27:16

    この2人は何を思って自殺したんだろ。
    大人なんだからどうにかできたはずだと思うけど‥いじめた母親、子供への見せしめ?というか当てつけかな。この方法が1番相手を追い詰められると思ったのか。

    • 3
    • 15/07/08 17:27:55

    お母さんがいなくなったらお子さんが悲しむのに、自殺なんかしたらダメだよ…
    自殺する勇気あるなら引っ越すとかして逃げたらいいのに。

    • 2
    • 15/07/08 17:28:15

    >>19
    モンペみたいな精神の持ち主はまず自殺しないよ

    • 4
    • 15/07/08 17:28:44

    >>28あほ

    • 0
    • 15/07/08 17:28:53

    >>11
    虐められる方に原因はないのか、って・・・
    ああもう・・・

    • 4
    • 15/07/08 17:29:07

    てかソースは?

    • 0
    • 15/07/08 17:29:24

    >>19
    モンペならじさつはしないと思うな

    • 5
    • 15/07/08 17:29:25

    >>11原因があってたとしてもいじめて良いって事じゃないよ。気の合う仲間でつるむから一緒に遊ばなかったりするのは仕方ないけど、無視や、物を隠すなど直接的な嫌がらせをしていい理由にはならないでしょ。

    • 2
    • 15/07/08 17:29:49

    ごめん、佐野市って何県?

    • 0
    • 15/07/08 17:30:10

    主さん、これ2ちゃんの中2自殺スレに貼ってあったやつですよね?
    ソース元ありますか?

    • 1
    • 15/07/08 17:30:18

    佐野は治安が悪いから、柄悪い人ばっかりだしね。

    • 0
    • 15/07/08 17:30:44

    親もラインで悪口言われてたからやんじゃったんだね。いじめてた親子は地獄行き。

    • 2
    • 15/07/08 17:30:47

    >>38
    栃木県

    • 1
    • 15/07/08 17:30:55

    本当にあったの?テレビとかでも聞いたことないけど。

    • 0
    • 15/07/08 17:31:14

    >>11あったとしてもイジメはいかんやろ!そんな事もわからないの?

    • 0
    • 15/07/08 17:31:24

    >>40
    栃木の佐野?

    • 0
    • 15/07/08 17:31:31

    >>38
    栃木に佐野市あるよ。

    • 0
    • 15/07/08 17:31:33

    >>11
    こういう人がいじめするんだろうなー

    • 2
    • 15/07/08 17:31:42

    >>38
    栃木県?

    • 0
    • 15/07/08 17:32:24

    このニュース、今日まとめサイトで読んだけどソース見つからなかったぞ

    • 0
    • 15/07/08 17:32:28

    >>31追い詰められたら死ぬ方がよっぽど楽なんじゃないかな?引っ越した先でもまたとか追い詰められすぎて人間不信になって恐怖だったんじゃない?こんな状況のときは生きてる方が辛いよ

    • 1
1件~50件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ