イジメで母親自殺

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/08 17:16:16

7月3日付の読売県南版25紙面

今年4月16日と23日、佐野市内の市立小学校の児童2人の母親が相次いで自殺した。
遺族によると、児童2人は学校で物を隠されたり無視されたりするいじめを受け、不登校になった。2人の母親が「やめてほしい」などと、別の児童の母親に改善を促すうち、母親達の間で孤立するようになった。自殺直前には、他の児童の母親から「母親失格だ」などと厳しく言われ、家族に悩みを打ち明けていたという。

学校や市教育委員会は2人の死後、独自調査をした結果、「ライン上で、母親同士が陰口などをやりとりしていたことを確認した、しかし、児童や母親の間にいじめ行為はなかった」と結論づけた。


教育委員会なんて信じちゃダメだね。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/03 16:20:58

    親のいじめなんてあるんですね。まわりで聞いた事ないから凄く驚きました。みなさんのまわりでもありますか?ひどい話ですね。

    • 3
    • 2558

    ぴよぴよ

    • 2557

    ぴよぴよ

    • 17/08/26 01:51:00

    >>2545
    ママスタにも居そう

    • 2
    • 17/08/26 01:42:48

    一生ツイテマワリマス

    • 6
    • 17/08/25 23:22:38

    マスコミさんとりあげてー

    • 3
    • 17/08/24 14:48:55

    定期的にアゲ

    • 2
    • 17/08/24 14:37:06

    加害者、許せない!💢💢💨

    • 10
    • 17/08/24 14:35:45

    また何か凄く古いのがあがってきたね。これって加害者の母親たちには何にもなかったんだっけ?残された子供たちが可哀想なんだけど。

    • 4
    • 17/08/24 14:34:29

    風化させない

    • 6
    • 17/08/24 13:08:31

    ふーん。

    • 1
    • 17/08/24 13:06:15

    いくらネット上の書き込みを消して回っても他人の記憶は消せないからね。無限に加害者達の情報は出回っていくよ。
    人を殺した罪の重さ、自ら名乗り出て法の裁きを受けないのなら生きにくさを感じ、人の視線や思考に怯えながらどうぞ死ぬまで苦しんでください。

    • 25
    • 17/08/24 12:49:26

    あげ

    • 0
    • 2546
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/10 22:57:04

    主犯格は誰?美術教師はもう退職したのかな?

    • 0
    • 17/08/07 20:56:46

    加害者の人達って引越しもしないで普通に暮らしてるの?

    • 7
    • 17/08/07 20:19:23

    ネット で、佐野 ママ友いじめ 名前 で検索すると、本人や 娘達の名前や顔写真も直ぐに出てくるよ

    • 7
    • 2543

    ぴよぴよ

    • 17/08/06 00:18:17

    よく意味がわからないのですが、とりせん何か関係あるんですか?

    • 1
    • 2541

    ぴよぴよ

    • 2540

    ぴよぴよ

    • 2539

    ぴよぴよ

    • 2538

    ぴよぴよ

    • 2537

    ぴよぴよ

    • 2536

    ぴよぴよ

    • 2535

    ぴよぴよ

    • 17/08/01 23:03:54

    >>2533
    もしそうなら許せない

    • 0
    • 17/08/01 22:55:44

    加害者の人達はのうのうと生活してるの?

    • 1
    • 2532
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/01 20:08:49

    加害者が一生怯えて暮らしますように。

    • 7
    • 17/08/01 20:06:25

    >>2519
    加害者はビクビク監視しなきゃならない理由があるんだろうね!呪い殺されてしまえばいい

    • 7
    • 2530
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/01 17:56:31

    >>2528

    同じ目に遭って欲しいね

    • 5
    • 2529
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/01 17:55:14

    >>2516

    恐ろしいわ。村八分的な学校ぐるみでの集団殺人事件じゃん

    とりあえず主犯の5人は殺人で逮捕。2人も殺したんだからね

    • 10
    • 2528

    ぴよぴよ

    • 2527
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/01 17:38:42

    ぴよぴよばっかでよくわからん

    • 2
    • 2526

    ぴよぴよ

    • 2525

    ぴよぴよ

    • 2524

    ぴよぴよ

    • 17/07/30 01:34:11

    >>2514
    ほんとだ

    • 1
    • 2522

    ぴよぴよ

    • 2521

    ぴよぴよ

    • 17/07/14 15:25:20

    あー、こういう事件あったね。加害者はどうなったの?引っ越しでもして逃げたのかな?

    • 3
    • 17/07/14 15:24:04

    爆サイの佐野市雑談でママ友いじめスレ上げると他スレが急に上がってくる
    気持ち悪い現象が見られる
    監視かな?

    • 11
    • 2518

    ぴよぴよ

    • 2517

    ぴよぴよ

    • 2516
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/11 00:18:06
    • 0
    • 17/07/10 18:57:22

    2488に何が載ってたの?誰かスクショした人いれば貼ってほしい

    • 1
    • 17/07/10 17:52:50

    2488削除されてる
    ここにも来てるのか加害者たち
    でもこの情報結構いろんなところに拡散されてるね

    • 9
    • 17/07/10 16:40:26

    >>2488拡散希望 加害者の画像も載せてやれ

    • 6
    • 17/07/10 16:35:40

    >>2493
    もう見てないかもしれないけど、全力で逃げてほしい!
    我慢なんてしなくていいんだよ。
    生きやすい道を選んで何が悪い!
    悪い事してる訳じゃないんだから、胸張ってほしい。
    嫌な奴ばかりじゃないよ。
    力になってくれる人も必ずいるよ。
    どこに住んでるかも、顔も分からないけど応援してるからね。

    • 6
    • 17/07/10 15:28:45

    引っ越しするのも自分のために子や旦那まで、って思うと踏ん切りがつかず、ズルズルしているうちに鬱になっちゃったのかなっておもった。
    子どものためなら引っ越しや逃げたりは出来るけど自分のママ関係で、となると踏ん切りがつかない気持ち、わかる。

    • 9
    • 17/07/10 15:20:52

    >>2506
    巨人軍??

    • 0
1件~50件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ