姑嫌いな方

• 旦那・家族
    • 79
    • 匿名
      15/11/18 02:05:10

子供を預けて泣くからと数分で返してきて、また預かりたいという姑。
    でも結局いつも一緒。
    そんな過去にイライラして彼らに預ける気をなくした。

他にも
    一時期保育園の送りに義父に車を毎日出してもらってたらしいけど(旦那より先に仕事に行ってて知らなかった)チャイルドシートを1度もつけなかった。(我が家の玄関に置いてあるのに、乗せてと言ってるのに)
    アレルギー持ちと昔から言ってたのにわすれてアレルギー食品を与えた(少しだったので軽く済んだ)

そなたのご両親は信用できない、預けられない。と素直に旦那に言った。
    そんなに信用がないのか?!お前は神経質すぎる!
    と言われた。

自分たちの常識が正しい。そんな人たち。
    結局この親にこの子あり。

下の子が病気で入院した時に保育園の送迎ができないので1週間ほど私の親に預けてたら
    「孫に会えない寂しいずるい。」
    旦那は「仕事はかどるから楽だけどママパパかわいそう」
    義両親「そうだ!嫁に知らさず嫁実家から孫を連れて帰ろう!」

しんどい時にさすがにやめて欲しかった。

ちなみに産後里帰りはめんどくさくてもうしなかったんだけど、姑のことと私の体がしんどくなってきたから毎週末かえりたい。だめかなぁ(産後2ヶ月突入)

• 0
古トピの為これ以上コメントできません