今夜は豚汁よ~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/17 05:20:05

    豚肉
    大根
    里芋
    人参
    牛蒡
    豆腐
    油揚げ

    • 0
    • 14/12/16 20:36:11

    豚肉
    人参
    玉ねぎ
    里芋
    大根
    白菜
    長ネギ
    エリンギ
    こんにゃく

    • 0
    • 14/12/16 20:15:24

    豚肉
    大根
    人参
    ごぼう
    里芋
    玉ねぎ
    しめじ
    こんにゃく
    豆腐
    ちくわぶ
    油揚げ

    • 0
    • 14/12/16 17:38:19

    白菜
    ゴボウ
    人参
    大根
    サツマイモ
    白葱
    厚揚げ

    こんにゃく

    • 0
    • 14/12/16 17:16:00

    豚肉OK 
    大根OK
    人参OK
    舞茸OK
    長葱OK
    牛蒡OK
    油揚げOK
    ………材料はバッチリ!!ただやる気が出ない!!ずーっとママスタしてたーい

    • 0
    • 14/10/21 16:44:21

    今日は豚肉、人参、大根、さつまいも、糸こん、しいたけ、長ネギ、白菜かな!

    • 0
    • 14/10/21 12:11:20

    大根 にんじん 玉ねぎ 長ネギ じゃがいも 豚小間切れ

    • 0
    • 14/10/21 12:04:00

    大根、人参、里芋、ごぼう、こんにゃく、揚げ、かまぼこ、豚肉、ねぎ
    だよ。
    白菜入り美味しそうだね(^O^)

    • 0
    • 14/10/21 11:52:46

    しらたき入れるの珍しく感じます

    • 0
    • 14/10/21 09:46:10

    トピ上がっててうれしい!
    しらたきは、こんにゃくを切るのが面倒でしらたきにしたよ。朝起きたら鍋がからっぽで今日うどんを入れる楽しみが~

    • 0
    • 14/10/21 09:26:32

    うちも昨日豚汁つくったー

    豚肉、里芋、大根、人参、ごぼう、椎茸、油揚げ、こんにゃく、キャベツ、ネギ。
    豆腐入れ忘れたー

    • 0
    • 14/10/20 20:51:30

    >>5関西住み、会わせ味噌。大根、白菜、人参、豚肉、青ネギ、こんにゃく、油揚げ又は厚揚げ、生椎茸、里芋、竹輪等です。生姜の絞り汁を少し入れます。

    • 0
    • 14/10/20 20:40:23

    >>20油揚げ、豆腐のかわりに厚揚げを入れます。

    • 0
    • 14/10/20 20:37:11

    >>32凍り豆腐を入れるんですか?初めて知りました。

    • 0
    • 14/10/20 20:33:29

    豚肉、人参、白菜、大根、厚揚げ又は油揚げ、生椎茸、青ネギ、こんにゃく。

    • 0
    • 14/10/20 20:29:49

    豚汁美味しいよね!!うちは豚肉、サツマイモ、人参、玉葱、ごぼう、つきこんにゃく、お豆腐、しょうが、ニンニク。

    • 0
    • 14/10/20 20:29:16

    豚汁いいなぁ!
    しらたき 初めて聞いた~!我が家はこんにゃくなんだけど、同じような物なのかな?

    • 0
    • 33
    • 合わせ味噌です。
    • 14/10/20 20:27:56

    大根・人参・玉ねぎ・白菜・ごぼう・こんにゃく・白菜は絶対でネギを散らす。

    ここにしめじorしいたけ、じゃがいもorさつまいもor里芋をin。
    お鍋いっぱいに作って翌日は長ネギとお揚げを足してカレーうどん!
    残りが少ない時は焼いたお餅いれて雑煮もどき。

    • 0
    • 14/10/20 20:26:49

    うちは、じゃがいも、玉ねぎ、人参、大根、豚肉、しめじ、キャベツ、凍り豆腐、ネギ、白菜。

    豚汁食べたくなった♪明日作ろう♪

    • 0
    • 14/10/20 20:21:42

    豚汁に白滝!?初耳だ

    • 0
    • 14/10/20 20:19:02

    今日は揚が見当たらなくて豚入れたから具が少なかった。具沢山じゃないと美味しくないね。
    今日は、人参椎茸ゴボウ結局揚げ見つかったから揚げもいれたよ!
    いつもはプラス、蒟蒻サツマイモネギ

    • 0
    • 14/10/20 20:08:11

    今日、具沢山な豚汁作ったー美味しかった♪

    • 0
    • 28
    • 豚汁トピいっぱいあるよね?
    • 14/10/20 19:44:59

    トピサーチは、しないの?

    • 0
    • 14/10/20 19:33:07

    白味噌かー!名古屋は赤味噌だよ(*^^*)白味噌もおいしそう

    • 0
    • 14/10/20 19:32:35

    一昨日、豚汁だったー!
    具は、豚肉、大根、人参、玉ねぎ、白菜、じゃがいも、ごぼう、蒟蒻、油揚げ、豆腐が定番です。

    • 0
    • 14/10/20 19:30:42

    >>22
    おもち、いいね~。変わったお雑煮みたい!

    • 0
    • 14/10/20 19:29:05

    さつまいももいいね~椎茸もいいね~
    安い豚肉に塩麹をもみこんでおいたから超おいしかった!
    うちは、白味噌。

    • 0
    • 14/10/20 19:27:34

    うちは肉、白菜、シメジ、大根、人参、ごぼう、玉ねぎ、サツマイモ、豆腐、たまにカボチャ。
    意外と金かかる…。

    • 0
    • 14/10/20 19:27:25

    おもちはおかしいかな?

    • 0
    • 14/10/20 19:25:04

    とんじる食べたい(*^^*)とんじるは赤味噌ですか?

    • 0
    • 14/10/20 19:23:36

    いいね!明日うちも食べよう!
    うちは豚肉、人参、大根、蒟蒻、里芋、豆腐、油揚げ。
    本当は白菜、椎茸も入れたいんだけどね。

    • 0
    • 14/10/20 19:22:51

    >>12
    住んでるところで具も違うのかな?

    • 0
    • 14/10/20 19:19:59

    >>17です
    板こんにゃくも追加します

    • 0
    • 14/10/20 19:19:11

    うちも豚汁
    今日は余った野菜

    私のベスト豚汁は
    大根、人参、しいたけ、ごぼう、豆腐、豚しゃぶ肉、サツマイモ
    ネギを散らす

    • 0
    • 14/10/20 19:18:54

    なんか新潟のなんとかってお店は山程の玉ねぎと豚バラとお豆腐だけって見て、そんなシンプルなのも作ってみたくなった!

    うちは子どもがまだ小さいからたくさんお野菜食べて欲しくて、ねき・人参・大根・油揚げ・豚バラ・豆腐・里芋・キャベツor白菜・キノコ類など冷蔵庫にあるものを入れる感じ!個人的に大根より里芋が好きー

    • 0
    • 14/10/20 19:18:46

    >>11
    確かに美味しそうだね。カレーうどんにも合いそう。

    • 0
    • 14/10/20 19:18:02

    豚汁大好き!
    こぼうと大根は絶対入れる。
    あとは七味たくさんいれて食べる!
    明日豚汁にしよ~

    • 0
    • 14/10/20 19:15:40

    旦那も豚汁大好き。
    しゃぶしゃぶ用の豚肉が好きで野菜はゴボウ、人参、大根、蒟蒻、キノコあったらナス、玉ねぎを入れる。
    出汁で煮立てたら酒と味醂で更に煮て味噌。
    食べるときは長ネギと一味唐辛子をふっていただきます。

    • 0
    • 14/10/20 19:14:28

    ちょうど、私も豚汁の具トピ上げようとしてたとこ!

    • 0
    • 14/10/20 19:13:37

    この前次の日に残りでカレーしたらビビる程うまかった!

    • 0
    • 14/10/20 19:11:53

    里芋、入れたけど小さすぎて消えた!白菜は味がしみて美味しいよ♪

    • 0
    • 14/10/20 19:09:29

    うちは明日豚汁
    具は豚肉、大根、玉ねぎ、人参、ごぼう、こんにゃく、じゃがいもか里芋。
    白菜や豆腐、キノコ類は入れたことないけど美味しそうだね。入れてみようかな。

    • 0
    • 14/10/20 19:07:18

    サトイモ、大根、人参、ごぼう、ねぎ


    あと、油揚げ、こんにゃく、豆腐をたまに入れたりする

    • 0
    • 14/10/20 19:06:03

    うちも豚汁だよー!!
    いつも主の具材とほぼ同じ感じで、あとジャガイモか里芋を入れる(^^)

    • 0
    • 14/10/20 19:05:46

    >>4
    二日目、うまうまよね♪

    • 0
    • 14/10/20 19:04:20

    豚汁って作るのけっこう大変なのに、味噌汁扱いなのが悲しい~

    • 0
    • 14/10/20 19:03:21

    >>1 うち今日二日目!うどん入れたよ♪

    • 0
    • 14/10/20 19:03:13

    ウチもだよー

    • 0
    • 14/10/20 19:02:11

    アラ!Niceタイミング!ウチも豚汁。

    • 0
    • 14/10/20 19:00:43

    どっさり作って明日はうどんを入れる!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ