今日もぽつん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 366
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/28 12:15:14

    >>357それは、その人によるんじゃない?嬉しい人もいれば、困る人もいる。

    • 0
    • 16/06/28 11:36:41

    今日これから参観日。ポツンだな。懇談会がなきゃ行かないのに。

    • 0
    • 16/06/27 20:54:52

    ずっとポツンだったけど引っ越してからご飯に誘われるようになって、たまにポツン嫌だなと思うこともあったけど、やっぱりポツンが好きなことに気付いた。

    仕事を理由に断り続けてるからそのうち何も言ってこなくなると思うけど、参観日が憂鬱。

    • 0
    • 16/06/26 14:20:37

    私もいつもポツンだよ。
    自分から話かけれないから…
    話かける勇気がないし、会話が続かない。学校行事が憂鬱です。

    • 0
    • 16/06/26 14:13:28

    ぽつんでった。

    • 0
    • 16/06/25 10:32:44

    >>23
    勿論ポツンよ(笑)

    • 0
    • 16/06/25 10:27:32

    挨拶してもさえっ誰?みたいな顔されたり、うわっ話しかけられたみたいな顔して素っ気なくされ終了。ぽつんってだけで変わり者扱い。悲しいわ。

    • 0
    • 16/06/24 08:02:21

    >>357いいえ、嬉しいです。

    • 0
    • 16/06/24 07:35:13

    >>12
    それサミシイよね
    私も誰も座らない

    • 0
    • 16/06/24 00:25:20

    ぽつんの人は話しかけられるの嫌??ウザイ?

    • 0
    • 16/06/24 00:09:20

    引っ越した先が同和問題抱えてる地域でね、学年にもよるけれどギスギスした感じで入りづらい。知らなかったとはいえ、困るよ。たまに話したりメールしても、やめとけば良かったって後悔することのほうが多いし。田舎育ちか価値観が違うのか、口の利き方知らない人が多くて気分悪い。こんな感じだから、もういいやって感じ。そのうち挨拶ママぐらいは出来るでしょう。仮にできなくても、ほかの地域の人とお友達ができればいいやって思うんだよね。厄介なことに巻き込まれたくないから、学校ではポツンでいいよ。うざい。

    • 0
    • 16/06/23 19:44:09

    >>333
    わかります!
    私、そういうことがあったから自分から挨拶もロクに出来なくなってしまった。

    • 0
    • 16/06/23 19:40:22

    >>353
    が、ポツンな人。
    かな。

    • 0
    • 16/06/23 19:39:05

    >>352
    一緒に行動する人がいない人。

    • 0
    • 16/06/23 17:20:19

    ポツンじゃない人っていうのはどういう人のこと?

    • 0
    • 16/06/23 17:19:35

    私もポツンだ。気にしないようにしてるけど、必ず一人でいる人を見下してくる人がいるのが嫌。

    • 0
    • 16/06/23 16:49:01

    草むしりや行事の移動など常にぽつんだよ。悲しきかな。

    • 0
    • 16/06/12 22:18:23

    いいじゃん!
    ポツンだって!
    自分をしっかり持ったらいいよ!
    今の親世代は群れてないと生きていけない人多いけど、うちの親世代の時はグループとかなかったみたいよ!
    今の親がベタベタ過ぎだから感覚がおかしいんだよ。誰ともつるまない人が浮くんだよ!

    • 0
    • 16/06/12 22:08:19

    私は気にしないけどなー
    何でそんなに気にするの??

    凛としようよー!

    • 0
    • 16/06/11 18:09:07

    誰かと一緒にいるから一人が寂しいんだよ
    初めから一人なら寂しくない

    あとママ友といると色々話しかけられて子供をユックリ見れないので私は一人の方がいいけどな~

    学校行くのは基本 子供の行事なんだから親が誰かと話す必要ないよね

    • 0
    • 16/06/11 17:51:15

    >>343
    いるよね~
    どっちが子供なんだかって思う(笑)
    いい歳こいてさ
    大人になりきれてないんだよねそーいうやつ

    • 0
    • 16/06/06 18:14:44

    私もボッチだよ~。
    授業参観なのにママ友とヒソヒソ話しているほうがどうかと思うよ。
    入れなくて廊下にいたら、廊下は話してOKだと思うらしく、べらべらうるさいし、何しに来てるんだって思うよ。

    • 0
    • 16/06/06 18:00:48

    >>338気になります(T^T)

    • 0
    • 16/06/06 08:53:34

    親がポツンだと、子供にも関わるなとかいう人がいるから辛いね。

    • 0
    • 16/06/06 08:33:27

    にこやかに挨拶さえしてれば、群れる必要ないよ。子供を見に行ってるんだから。

    • 0
    • 16/06/06 08:31:42

    全然平気。
    むしろ群れたくない。

    • 0
    • 16/06/06 08:21:01

    ぽつんってやっぱりさみしいさ。

    • 0
    • 16/05/27 15:17:40

    ぽつんでもいいのかな。

    • 0
    • 16/05/16 17:21:26

    ぽつんで良いじゃないの!何しに参観日行ってんのさ!知り合いに会ったらササッと挨拶して子どもに集中!で良くない?そんなに周り気になる?

    • 0
    • 16/05/16 12:30:08

    学区外の幼稚園から来たから気軽に話せるお母さんいないし、同じマンションに同級生いたけど引っ越しちゃったし(T_T)
    完璧ぼっちだわ。辛い!

    • 0
    • 16/05/11 15:06:10

    授業参観から帰宅。今日もポツンでした(笑)でも子供が頑張って勉強してる姿とか、たまに私を見て嬉しそうに笑ってたりして可愛かった!ポツンだけど授業参観は子供の普段見れない姿が見れたりするので楽しいです。

    • 0
    • 16/05/10 13:07:25

    >>327
    私も地元なのにポツンよ!

    • 0
    • 16/05/07 23:16:48

    >>328うちの学校は参観ないよー学校公開が1学期に1回でその日は何時に行っても大丈夫だからポツンの私は気が楽だ。

    • 0
    • 16/05/07 18:58:14

    ポツンの人って学校外で保護者に会ったらどうしてる?
    挨拶しても気づいてもらえなくて「はっ!?」て顔され悲しくなる…。
    私の存在ないんだろうな…。
    挨拶すらしたくない!

    • 0
    • 16/05/07 14:12:43

    役員で仲良しグループでやってる人がいる。そうじゃない人も、同じ学年で仲よくなってる。
    話せる人と話したりしてるけど、なんとなく心細い。
    楽しくやってる人が羨ましい。役員になった事まで悪く言われないといいけど。

    • 0
    • 16/05/07 14:08:47

    >>324

    私もそうだけど、役員やると、話せる知り合いくらいはできるよ。
    皆、他愛もない話題してるし、少し住みやすくなった。

    • 0
    • 16/05/07 14:06:13

    >>328ウチは2ヶ月毎くらいの頻度。

    • 0
    • 16/05/07 12:34:31

    毎月授業参観あるね。授業参観だけなら子供見て帰宅だから気にならない。

    • 0
    • 16/05/07 12:32:22

    毎月毎月参観するのやめて欲しい。どこの学校もそうなの?

    • 0
    • 327
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/06 20:16:14

    地元なのにぽつん。引っ越ししたからとか理由がある人が羨ましい。

    • 0
    • 16/05/06 20:12:47

    気にするな!
    超集中出来るよ。

    • 0
    • 16/05/06 20:07:56

    この前参観があったんだけど、知り合い(あまり仲良くない同級生)が2人同じクラスになったけど、見事に同じ保育園同士で固まっててそこには絶対入れないから初のぽつん。
    幼稚園で3年間。どっぷりママ友達に浸かり毎朝&降園後の井戸端会議。参観後のランチ。休日のお出かけ。お花見やクリスマスなどのイベント。
    それにほとほと疲れて、小学校は引っ越すから同じ幼稚園の子は1人もいないし、もうママ友なんか作らない。グループにも属さない。と思っていたのに、ぽつんの寂しいのなんのって(笑)
    それで、わたしはグループに属したい人なんだ!と思ったんだけど、あの保育園同士の輪には入れない...
    これから参観とか憂鬱だなぁ。

    • 0
    • 16/05/06 18:27:26

    小1から引越して来て3年の今でもポツン。
    幼稚園からの繋がりが親子とも強いみたいで入る隙間なし。
    子供もポツンでかわいそう。

    • 0
    • 16/05/06 16:38:11

    ポツンかっこいいし自分というものがあって素敵。
    私は地味で根暗なのに何故か華やかなグループに属す事が多くて疲れる。みんな優しくていい人なんだけどキャピキャピしてるのについていけない。
    しかも独り行動しようとするとくっついてくる人が必ずいるから離れるに離れられないよ。かと言って嫌われるのも怖い臆病者です。

    • 0
    • 16/05/06 16:33:03

    ポツン羨ましい
    授業参観あっちこっち挨拶したり話しかけられて、授業見る時間ちょっとだけで終わる
    授業参観をしっかりしたい

    • 0
    • 16/05/06 16:28:56

    5年目ポツン…
    5年目にもなると慣れてきて何とも思わなくなった…

    • 0
    • 16/05/06 11:33:30

    >>319わかる、なんだかね。

    • 0
    • 16/05/06 09:37:32

    授業参観は子供が主役ってわかっているがやっぱり周りが気になってしまうダメ親。
    行きも帰りも待ち合わせ、教室移動も一緒に行動、話に花が咲いて皆楽しそう。
    皆手を振りあったり名前で呼んでる姿を見ると落ち込む。

    • 0
    • 16/04/27 18:52:47

    3年間ずっとポツンだったけど、四年目にしてやっと脱出したよ!
    大丈夫!絶対ポツン抜け出せる!

    • 0
    • 16/04/27 18:50:32

    >>315私がいる。
    私なんて仕事押し付けられたよ!
    小さい子がいるから~少しでも楽なほうがいいと思って~~と言いつつ一番大変なのを押しつけられたわ。
    けどまぁやるっきゃないね!!(^.^)

    • 0
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ