今日もぽつん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/17 16:57:53

    いいじゃん、ポツン

    • 0
    • 14/10/17 16:58:05

    何しに行ってんの?

    • 0
    • 14/10/17 16:59:12

    私もポツンだわよ。小学校って意外と学校行事が多くてびっくり。

    • 0
    • 14/10/17 17:01:05

    あなたの学校生活じゃないからさ。友達いなくても差し障りないよ

    • 0
    • 14/10/17 17:02:55

    私も昨日の公開授業、ポツンだったよ。まぁ授業見るだけだからよかったけどね。

    • 0
    • 14/10/17 17:53:11

    授業始まっても廊下でずっと話し込んでる保護者とか、一体何しに来てるんだろうって思うよ。

    • 0
    • 14/10/17 18:39:51

    私も基本ポツン ポツンで十分
    気が合わないママたちとあれこれ話すことができない
    遠まわしの子供自慢屋 かまってクレクレの自虐
    面倒でたまんない
    いいように使われたり 都合のいい時だけヘラヘラしてたり
    恐ろしすぎる

    • 0
    • 14/10/17 19:08:25

    ぽつんトピあるし

    • 0
    • 14/10/17 21:30:46

    何しに行ってるの?とかコメの奴、 参観や懇談会に行ってるんじゃん。
    基本1人好きでもね、大勢が居てグループになってる中で休憩中とか1人でずっと居たらちょっとは寂しいとか孤独感かんじたりモヤモヤした気持ちになるんだよ。分からないだろなー。

    • 0
    • 14/10/17 21:41:00

    寂しいよね~

    • 0
    • 11
    • パグ・ズ・キーニ
    • 14/10/17 21:48:38

    私、ひたすら掲示物と我が子を見てるよ(笑)よその子供の絵日記なんか見てるの超楽しい。
    参観会では井戸端しないって、自分の中で決めてるよ。
    周りが喋ってると、自分だけ恥ずかしい気持ちもあるけど、学校の様子を見にきたのだから、無駄にしたくない。
    主もそう思いなさい(*^^*)

    • 0
    • 14/10/18 01:21:33

    >>11 教室なら暇つぶし出来て良いわ。集会室?体育館での用事の時なんかVIP席だぜ、私の周り誰も座らない…。

    • 0
    • 13
    • そうかなぁ
    • 14/10/18 15:21:47

    私もポツンしてたよ
    知り合いいるけど、探してまで話したくない 一人のが気楽じゃん

    • 0
    • 14/10/18 15:32:43

    >>12
    VIP席わかるわ。皆仲良しで座りたがるからね。何で1人で行動できないのかな?
    1人で行動してる人がおかしい風潮やめてほしいわさ

    • 0
    • 14/10/18 17:14:27

    めっっちゃさみしいよねボッチは。
    引っ越して来て二ヶ月経つのに深く話せる人居ないから学校の事でちょっと聞きたい事あっても学校に連絡するしか無いって言うね…
    新しい仕事も一ヶ月経とうとしてるのにぼっちだしマジさみしすぎる。
    仕事先で一人飯虚しいよ~!

    • 0
    • 14/10/18 17:36:34

    ポツントピも参観トピもちらうらもあるのにトピたてんなよ
    ポツンの構ってちゃんって最悪だよ?

    • 0
    • 14/10/18 17:47:11

    ポツンの人は旦那連れていかないの?旦那居ればポツンに見えないし

    • 0
    • 14/10/18 18:06:30

    >>17
    旦那は仕事だ。

    • 0
    • 14/10/18 18:23:25

    >>17 来てくれるのは学芸会と運動会位だわ。

    • 0
    • 14/10/18 20:57:00

    普通にしてたら挨拶して話す人出来るよね?!
    挨拶だけは、しといたらいつか気のあう人と仲良くなれるかもよ!がんばれー
    私もいつのまにか知り合いも出来たよ!

    • 0
    • 14/11/14 21:59:15

    >>17
    旦那はいません

    • 0
    • 14/11/14 23:15:12

    ポツンってそんなに嫌かな?私は1人の方が気が楽だから好きだな。だって授業参観って子供を見に行く訳で、別に話に行く訳では無いでしょ?もちろん挨拶ぐらいはするけど、私は1人の方が終わったらすぐ帰れるし、気が楽だな。

    • 0
    • 14/11/15 00:18:47

    ポツンの人は卒業式や謝恩会はどうするの?

    • 0
    • 14/11/15 00:26:15

    >>23
    もちろん隅っこでぽつん。

    • 0
    • 14/11/15 00:42:29

    明日音楽発表会だけど、ポツンだなー。でも楽でいいや!
    仲良しのママ達いるけど、わざわざ待ち合わせして一緒に行って、一緒に座るとかうんざり。

    • 0
    • 14/11/15 16:01:39

    私は友達いた方が、その人だけになっちゃうし他と話にくくてやだわ

    • 0
    • 14/11/18 09:11:53

    >>23
    卒業式は子供メインでしょ。
    謝恩会は、子供の友達と話でもするかな(笑

    上辺だけのママ友関係疲れましたから~(^_^;)怖い、怖い!

    • 0
    • 14/11/18 09:29:21

    >>15仕事の休憩中くらいは1人でのんびりご飯食べたいな~。家じゃできない携帯いじりながら

    学校や園行事はやっぱ寂しい時あるよね。

    • 0
    • 14/11/21 17:42:34

    授業参観は仕事の合間に行くものなので、
    あいさつ以外したこともしようと思ったこともないや。

    分刻みで兄弟分参観していかなきゃいけないから。
    話し掛けられたとき少しうざい顔なしてしまっているかも。

    • 0
    • 14/11/21 17:59:41

    >>27
    うちの上の子の謝恩会は親と子が別々のテーブルにつかされたんだよ。
    私ぽつんでどうしようかと思っちゃった。
    少し話す程度の人探したらそのテーブルはもう座れないし、ほとんど知らないお母さんたちのテーブルについたよ。
    しかも料理はビュッフェで。
    苦痛だったわ。

    • 0
    • 15/01/23 10:34:07

    今日、授業参観でポツンだけど
    ど誰かに話しかけられても、ほっといて…と思っちゃう(^_^;)

    • 0
    • 15/01/23 10:35:22

    だいたいいつも参観日ぽつんだけど、え、なに、寂しいのかい?私なんともないんやけど。。

    • 0
    • 15/01/23 10:38:35

    >>25
    仲良しママとかいないことがポツンだと思ってた。
    一人で見たりすることがポツンなの?

    • 0
    • 15/01/23 10:39:15

    >>32
    31だけど私も全然寂しくないよ。
    終わったらすぐ帰れるし、井戸端会議とか嫌いだから楽。

    • 0
    • 15/01/23 10:42:35

    転校してきたばかりだから私もポツンだわ~。私は周りより年上だし話しかけづらいんだろうなとは思う。

    • 0
    • 15/01/23 10:44:19

    全然気にしない

    逆にグループ入ったほうが仲良くない人にお茶さそわれたり面倒だよ

    • 0
    • 15/01/23 10:46:00

    参観後のお帰りの支度してる間って暇だよね~。
    親子行事でも、休憩時間とか。

    謝恩会も子供らは子供らでどこかいってワイワイしてる時とかポツンだと寂しくない??

    • 0
    • 15/01/23 10:46:58

    子供がポツンじゃなきゃ、自分がポツンとかどうでもいいわ。

    • 0
    • 15/01/23 10:47:54

    参観中は私もポツンだよ。
    コソコソ話しかけてくるママとか、廊下でずっとお喋りしてる仲間には入りたくないから。

    • 0
    • 15/01/23 10:48:18

    >>37
    スマホみてる

    • 0
    • 15/01/23 10:48:53

    >>39

    おしゃべり母親ほど邪魔くさいものはないよね

    • 0
    • 15/01/23 10:49:25

    私も、いつもぽつん。
    話しかけられても、聞き取れないし、きょどるし会話が続かない。そりゃぽつんだわな…

    • 0
    • 15/01/23 10:49:33

    おつかれさん。
    自分から話かけたらいーじゃん

    • 0
    • 15/01/23 10:51:02

    授業を見て掲示物を見て帰ればそれで良いんじゃないの?

    • 0
    • 15/01/23 10:51:14

    母親らと話しにいくためじゃないでしょ、子供を見るために行くんでしょ?

    • 0
    • 15/01/23 11:05:13

    >>39
    お母さんたち静かにしてください!
    って言い放った子がいたの思い出した。
    子供に注意されるなんて恥ずかしいよね。

    • 0
    • 15/01/23 11:11:41

    授業参観なんか一人でいいじゃん(笑)
    なんでつるみたがるの?

    • 0
    • 15/01/23 11:14:35

    あら、私だって話しかけられなければ自分から話し掛けないからいつもポツンですわよー♪

    • 0
    • 15/01/23 11:21:34

    (泣)の意味がんからない。
    そんなんじゃ、ちょっと話しかけられたら小判鮫タイプになりそうよ。

    • 0
    • 15/01/23 11:23:29

    群れてるババアなんか子供や先生からしたら害でしかないよ。

    • 0
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ