妊娠初期。便秘がひどくて辛い!たすけて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/05 15:11:58

    糧は守ろうよ

    • 0
    • 14/09/05 15:14:16

    病院行けばいいんじゃない?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 14/09/05 15:14:59

    病院で薬を貰ってくれば良いよ。

    • 0
    • 14/09/05 15:15:13

    コントレックスおすすめよ。

    • 0
    • 14/09/05 15:26:56

    >>1慌てて間違えてすみません
    >>2>>4病院で言ったら、食べ物で自然にだすのがいちばんだからと薬はもらえませんでした
    >>5コントレックスって水でしたっけ?便秘に効くのですか?

    • 0
    • 14/09/05 15:51:08

    オリーブオイルを飲む

    一週間も出てないと、ウンコかなり硬くなってると思うから、柔らかくしないと!
    マグネシウム系の便秘薬処方してくれればいいのにね…。

    • 0
    • 14/09/05 17:25:46

    >>7オリーブオイルを飲むのですか?そのまま?パンにつけたりサラダにかけたりではダメですか?

    • 0
    • 14/09/05 17:46:06

    もともとコーヒーで出るタイプだったのもあるけど、辞めていたコーヒーを一杯飲んでみたら一週間分出た。
    赤ちゃん、産まれちゃうんじゃないかと思う位の格闘だったけど…。


    ちなみに母はキャラメル浣腸信者。

    • 0
    • 14/09/05 17:52:34

    納豆にオリーブオイル混ぜて食べるとも良いと見たよ!
    食べないと出ないから、バランスよく食べてね!

    • 0
    • 14/09/05 17:57:01

    私も便秘酷くて1週間出ないのが当たり前で薬も3日連続飲んでやっと出る感じ。薬貰えないのはかなり辛いですね…違う病院で貰えないかな。

    • 0
    • 14/09/05 18:00:37

    >>8
    私はヨーグルトにオリーブオイル入れました。
    まずかったけど。
    妊娠中の便秘つらかったー。

    • 0
    • 14/09/05 18:35:54

    朝起きてすぐ常温の水を飲むのもいいよ

    朝ご飯は食べてますか?

    • 0
    • 14/09/05 18:44:04

    私はブルガリアの飲むヨーグルトを毎日飲んでから出るようになったよ。
    便秘からの切れ痔で毎回トイレが憂鬱だったけど飲むようになってからやわらかいうんちで痛くない((´艸`*))

    • 0
    • 14/09/05 18:44:20

    多分出口に硬いのがあるから薬も意味がないかも。浣腸して貰ってから、3日出なきゃラキソベロンとかを飲むとかする。

    • 0
    • 14/09/05 18:44:48

    >>12
    バナナも一緒に入れると結構入れてもあまり味わからないよ。
    パンにつけたりぐらいの量じゃ全然足りないから、そのまま飲むかヨーグルトに混ぜるのが1番取り入れられる。
    ちなみにオリーブオイルが肝心だから、バナナとヨーグルトだけじゃ出ない。

    • 0
    • 14/09/05 19:15:00

    私は青汁が効いたよ(*^^*)
    体にも良いし。

    • 0
    • 14/09/05 20:21:44

    私はトマトジュースや野菜ジュース飲んだら効いたよ

    • 0
    • 14/09/05 21:20:46

    知らなかった情報がいっぱい!みなさんありがとうございます(>_<)!
    オリーブオイルは便を滑りやすくするという効果なのでしょうか?明日、ヨーグルトにバナナと入れて食べてみます。
    飲むヨーグルトとかは数日程度ならまだしも、妊娠中毎日続けるとなるとお金が結構かかってしまいそうですね(T_T)
    きっとこれからずっと付き合わないといけないので、なるべく低コストでいきたい…

    野菜ジュースは好んで飲んでますが何も応答ありません(T_T)

    • 0
    • 14/09/05 21:49:01

    カイテキオリゴいいよ

    • 0
    • 14/09/05 22:10:21

    ヤクルト400毎日飲んでて、そんな簡単に便秘解消出来ないよってなめてたら、一日三回出るようになった。
    あと便秘にはミルミルもいいって。ミルミルは大腸に、ヤクルトは小腸に効くらしい。

    • 0
    • 14/09/06 15:44:58

    フルグラ、効果ありましたよぉ。

    • 0
    • 14/09/06 21:21:20

    私も便秘で悩んでたけど、100%のオレンジジュースで解消したよ!

    • 0
    • 14/09/06 21:25:36

    アサイーいいですよ!

    • 0
    • 14/09/06 22:01:33

    去年妊娠中、私は何をやっても食べても薬のんでも出口に固まってるのは、栓をしているような状態だから、医療用の手袋して油をつけて摘便した。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ