所得90万…実は500万、生活保護費を不正受給容疑の女逮捕 埼玉県警

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/04 06:56:29

 所得を実際より少なく申告し、生活保護費を不正に受給したとして、埼玉県警捜査2課と浦和署は3日、詐欺容疑で、さいたま市南区の無職、佐藤真澄容疑者(56)を逮捕した。同課によると「生活に困ってやった」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は平成21年10月~23年12月の間、実際は約500万円あった所得を約90万円と過少申告し、生活保護約295万円を不正に受給したとしている。
 同課によると、佐藤容疑者は1人暮らし。当時はコンビニエンスストアなど計10カ所のアルバイトを転々としていたという。不正受給に気付いた同市が平成25年2月、県警に相談し、同年8月に刑事告訴していた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140903/crm14090315480012-n1.htm

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/11 06:10:52

    働き者なのに残念だ

    • 0
    • 14/09/10 23:33:42

    在日朝鮮人と
    部落民の需給者ばっかりで一般の日本人は利用出来ない行政サービスって本当に多いわ

    役場とそんな人達しか出入りしてないやん

    • 0
    • 14/09/10 23:07:02

    >>5
    審査する民生員とかがボランティアで
    通常ボランティアなんて一般人は出来るわけないから共産党やプロ市民みたいなサヨクが票集め等の選挙協力や一部を献金させる為に嘘っぱちの審査してる
    そうなると本物の困窮してる人に渡る筈の予算が足らなくなり
    今度はサヨク民生員は逆に厳し過ぎる嘘っぱちの審査して排除するんだ

    • 0
    • 14/09/10 22:45:50

    福岡県糟屋郡宇美町は不正受給が多いって聞いた
    金に汚い人が多いから不正受給してる人が多いらしい
    一括りにしたら申し訳ないけど平気で飲酒運転してる人も多いし、宇美町の人苦手

    • 0
    • 14/09/04 10:00:58

    風俗店で潜りみたいなのとか
    個人商店娼婦みたいのでない限り

    昼間の仕事なら所得は普通バレるよね?
    なんでこんな事…

    • 0
    • 14/09/04 07:34:54

    こういうヤツは申請通って本当に必要な人には受給されないとか

    • 0
    • 14/09/04 07:33:44

    どうやって騙せるのか知りたい。
    私ならびくびくしちゃって出来ないし。

    いちいち聞くのかな。所得出ますか?って。

    • 0
    • 14/09/04 07:11:48

    パチンカスでしょ!

    • 0
    • 14/09/04 07:00:45

    2年間で500万なら年250万か。一人暮らしなら余裕でしょー。何が生活に困ってやっただよ。贅沢してたんだろ。

    • 0
    • 14/09/04 06:59:07

    どんどん捕まえてくれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ