ダンカンに亡き妻の治療費拒否証言 妻の親族から憎しみも(長文)

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/08/22 23:17:21

 6月22日に乳がんのためこの世を去った妻・初美さん(享年47)の告別式で、嗚咽交じりに泣きじゃったダンカン(55才)。妻を失った悲しみを隠すことなく、愛を叫ぶ彼の姿は感動を呼び、ワイドショーや週刊誌でも大きく取り上げられ、涙した人も多かったことだろう。
 それから約1か月後の8月3日、ダンカンの実家のある埼玉で納骨式が執り行われた。この納骨式に参列したダンカンの親族は約20名。一方、亡くなった初美さん側の参列者は、両親の2人だけという違和感のある風景だった。初美さんの親族が重い口を開き、この“いびつな納骨式”の理由を教えてくれた。
「実は、初美の親族に、ダンカンさんへの憎しみを抱えている人が多くいるんです。なかには、“初美はダンカンに殺された”“絶対にあいつを許さない”なんて言う人もいます」

続き>>1

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/05 21:03:07

    反論するための出演なの?

    • 0
    • 14/09/05 20:15:03

    絶対すぐに再婚する。断言する。

    • 1
    • 14/09/05 19:58:55

    今夜の金スマでも嘘ばっかり言うんだろうね。
    泣けばいいと思ってるベッキーがうざいのがもう目に見えるわー。

    • 0
    • 14/08/24 02:56:35

    >>29
    いよいよ無理ってなるまでは極力やれることは頑張るって方が多いからじゃないかな
    家族に必要とされているんだから、という気力で病気と戦うみたいな傾向はあるよ
    無理になってからは買ったもので済ませていたのかも知れない
    亡くなる前に教えておく、教わるなんてお互いにやりきれないから別段おかしなことじゃないし

    • 0
    • 14/08/23 23:25:38

    否定してるね。

    • 0
    • 14/08/23 10:12:07

    読んでいる限りひどいと思う。

    が、亡くなった後に訴えるのでなく、もっと早くに戦えなかったのかな。守ってあげられなかったのかな。引き離せなかったのかな。と親族には思う。

    亡くなった御本人が離れるのを拒否したのかもしれないが、六回も離婚突きつけるような関係ならば引きずってでも連れ戻す。しかも命かかってるし。

    • 0
    • 14/08/23 09:12:52

    泣きの演技大げさだったもんね~
    すぐブログ更新して、あれ?と思った

    子供たちは何を思っているのか…
    クズ父親と生活していかなければいけないもんね

    すぐ再婚するんじゃないかな

    • 1
    • 14/08/23 08:57:17

    火のないところに煙はたたない

    • 0
    • 14/08/23 07:44:44

    多少盛ってる記事だと思うけど、コイツなら有るかも……と思ってしまう

    • 0
    • 14/08/23 07:34:03

    >>30
    鵜呑みにするわけじゃないけど、ダンカンは前にマネージャーだった芸人虐めて自殺に追いやったって噂もあったからね
    どちらを信じるかは自由でしょ
    嘘だっていう証拠も、真実だっていう証拠もないわけだし

    • 1
    • 14/08/23 07:02:01

    セブンの記事鵜呑みにしてんの?(笑)

    • 0
    • 14/08/23 06:58:01

    ダンカン最低
    弁当のブログも「ママリンが今まで作ってくれたから、初めて弁当作った」とか書いてて「あれ?奥さん治療中も弁当作りや家事をやらされてた…?」って思ったんだよね
    そん時悲しんでるのも嘘臭く感じた

    • 0
    • 14/08/23 06:53:20

    この人こんな話ばかりだよね。噂とかさ。
    やっぱりねって感じ。
    心底くず人間だわ

    • 0
    • 14/08/23 06:48:16

    >>25
    お金に細かい人だったみたいだから保険なんてかけてなさそう。

    • 0
    • 14/08/23 05:35:44

    許せない!!

    • 0
    • 14/08/23 01:43:50

    人殺しだね

    妻の保険金もヨダレ垂らして喜んでそ



    • 0
    • 14/08/23 01:29:05

    ホント人間のクズ

    • 0
    • 14/08/23 01:23:09

    >>22くずだよね。

    • 0
    • 14/08/23 01:20:36

    ダンカンが見殺しにしたんだね!クズ人間

    • 0
    • 14/08/23 01:19:45

    >>19ほんと!ママリンとか言いやがって!実際は愛人かなんかとよろしくやってんじゃねーの?

    • 0
    • 14/08/23 01:17:40

    これ本当なら奥さんダンカンの家の墓入るの嫌だよね。死んでからも嫌な思いしてるかも可哀想だよ。

    • 0
    • 14/08/23 01:12:12

    これが本当ならこいつ最低最悪だよ。
    何がママリンだよ!知らん顔してブログやってるなんて許せない

    • 0
    • 14/08/23 00:55:05

    >>12抗がん剤治療しながらの仕事なんて考えられないよ。母が抗がん剤治療で通っていたけれど、白血球の数値が下がったりすると風邪もひけないし、本当に大変だった。
    ダンカン大嫌いから大大大嫌いになった。

    • 1
    • 14/08/23 00:53:54

    許せない‼
    妻の死まで利用してイメージアップ図るなんて人間じゃない。

    • 0
    • 14/08/23 00:49:00

    人間のくず

    • 0
    • 14/08/23 00:44:24

    >>14だってさ最近若い子と不倫しててさ取り上げられたよね?奥さん治療中なのに。しかもさ奥さん働いてたんだよね?治療中なのに。
    奥さんの亡くなったのもイメージupや話題作りに利用しているとしか思えん。

    • 0
    • 14/08/23 00:41:54

    奥さん亡くなったのによくブログ更新するからマメな人なのかな。と思ってたけど、ただのイメージアップに利用してたんじゃないの?
    クズだね。

    • 0
    • 14/08/23 00:00:46

    やっぱりな。
    なんかこの人の行動や言動が嘘くさい感じだったから…奥さんや親族の方が可哀相。

    • 0
    • 14/08/22 23:51:02

    確かに、ブログやTVでやたら妻のことを悲しんでる姿を見せてて、わざとらしいって思ってたんだよね。
    ダンカンって元々いい噂ないのに、奥さんなくなった時、ワイドショーで、闘病する妻を支えた優しい夫!って報道されてて違和感あった。
    抗がん剤とかの治療しながら、働くのは大変だったと思う…。

    • 0
    • 14/08/22 23:48:16

    この人、最低だわ

    • 0
    • 14/08/22 23:42:26

    だんかん人としてさいてー

    • 0
    • 14/08/22 23:40:59

    この人ほんと嫌い
    後輩自殺に追いやったやつよね
    冷酷人間
    人間でもないわ

    • 0
    • 14/08/22 23:29:33

    >>4タンカンって、柑橘類みたいだね

    • 0
    • 14/08/22 23:28:52

    昼ドラのイメージになってしまった

    • 0
    • 14/08/22 23:27:10

    ダンカンこのヤロー!

    • 0
    • 14/08/22 23:25:14

    ひどい人だね、冷酷人間。
    顔がいまいち思い浮かばないけど。

    • 0
    • 14/08/22 23:23:25

    長すぎ
    タンカンごめん。

    • 0
    • 14/08/22 23:18:58

     3人の子供たちのこともあったのだろう。そして最後は長年連れ添ってきた夫への情が彼女を踏みとどまらせた。しかし、初美さんの親族にとってはこの一件も怒りを大きくする一因となっている。
     9年前、初美さんの乳がんは、右胸に見つかった。予後を考えて、医師は両胸の摘出を勧めたという。初美さん自身も、両胸を失う覚悟を決めていたところ、「女性として、乳房が両方なくなるのはつらいだろうから」と、ダンカンが拒否する形で、片方だけの切除にとどまったという。
    「もしかしたら、両方切除するよりも、片方切除するほうが安かったからそっちを選んだのかな、とか、そんなことまで考えてしまうんです」(前出・親族)
     そしてダンカンへの怒りが爆発したのが、葬儀の場で映し出された、初美さんの写真をまとめたスライドショーだった。女性セブンの取材に重い口を開いた初美さんの母親が、その映像を見た瞬間の心境を吐露した。
    「実さん(ダンカン)は通夜と告別式の場で、治療でやせ細った初美の写真を流したんです。がんが脳にも転移していたから、顔の印象も変わっちゃっていてね。まるでおばあちゃんみたいな顔になっている写真を、何百人という参列者に見せて…」
    「あの子も女ですからね。通夜の前には、私と孫のふたりで“お母さんつけまつげしようか。口紅濃いかな。この辺ちょっとふくらみすぎたかな”って話しながら、死化粧を施してあげたんですよ…。だから、“病気になった後の写真だけは流さないで”ってお願いをしたんです。でも、実さんは聞き入れてくれなかった…」(初美さんの母親)
     この不可解なダンカンの行動について、所属事務所に確認するも、答えは「ノーコメント」。天国の初美さんはどんな思いで、ダンカンを見つめているのだろう。
    ※女性セブン2014年9月4日号
    http://www.news-postseven.com/archives/20140822_272526.html

    • 0
    • 14/08/22 23:18:26

     そんな夫婦関係もあって、初美さんは乳がんの治療費を両親に頼らざるをえない状況になったというのだ。また、取材を進めるなかで、初美さんが、闘病しながらもその治療費捻出に奔走していたという証言もあった。
    「初美さんは、2008年ころから、介護ヘルパーの仕事を始めたんです。病気もあって大変だろうに、なんでこんな時期に始めたんだろうって不思議に思っていたんですけど、理由を聞くと“家計が大変なのよ”と、笑って答えてました。でも、ヘルパーって肉体労働でしょ? 病気が進行して、どんどんやせちゃって。さすがに体力的にきつかったみたいなんだけど、それでも “事務職として続けられないか”と相談して、結局、今年2月までは、仕事を続けていました」(初美さんの知人)
     病気の体にむち打って働き続ける初美さんをよそに、ダンカンは2011年、22才年下の女優との不倫お泊まり愛をスクープされる。
    「それまで、初美さんから6度も離婚届を突きつけられたことがあったというダンカンさんは、このときも“土下座謝罪”で別れの危機を脱したそうです」(前出・芸能関係者)
    続き>>3

    • 1
    • 14/08/22 23:17:57

     今から9年前の2005年、初美さんの体を、突然の病魔が襲った。右胸に乳がんが見つかり、切除手術を受けることを余儀なくされたのだ。しかし、3年後の2008年、今度は左胸に乳がんが見つかる。その後も、2011年には肝臓、さらに昨年夏には、脳への転移が判明した。
     壮絶な闘病の日々で、元気な姿は失われ、みるみるやせ細っていく初美さん。そんな彼女のことを、ダンカンが必死に支えてきたと思われているが、実情は違うという。
    「初めて初美の体にがんが見つかったとき、ダンカンさんは“おれは治療費は出さない”と、支払いを拒否したそうです。治療費のほとんどは、初美と、初美の両親が工面してきたんです」(前出・親族)
     もともと、一家の家計を管理していたのは、初美さんではなくダンカンだったという。
    「バラエティーやドラマへの出演のほか、放送作家としても活動していたので、ダンカンさんにはそれなりの収入がありました。しかし、彼はとにかくお金に細かい。初美さんには、“1か月いくら”とお金を渡して、その中でやりくりさせていたそうです。“電球が切れたから”と初美さんが代金を預かると、“電球以外、余計なものは絶対に買ってくるなよ”とくぎを刺したこともあったそうです」(芸能関係者)
    続き>>2

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ