子供が水筒とか出さないのを

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/15 08:44:16

    何歳?

    • 2
    • 14/07/15 08:44:39

    私も私が出して洗ってるよ お茶ないのは可哀想だし、今の時期危険だし、子どもの持ち物の管理は親の責任もあると思うよ

    • 0
    • 14/07/15 08:45:31

    出し忘れてても声をかけて「今出しなさい」って言うよ。

    • 0
    • 14/07/15 08:45:39

    15歳です。

    • 0
    • 14/07/15 08:46:32

    年齢関係ある?
    やっぱり普通は親が出しますよね
    声をかけても後でとか忘れたりするし

    • 0
    • 14/07/15 08:46:38

    出し忘れてたら、自分で洗わせる。家の学校、今年から水筒持ってくるなら、水道の水を飲むようにと子供が先生に言われたらしい…。冷水機が付いたからかな?

    • 0
    • 14/07/15 08:47:13

    何度か声をかけても出さなかったらほっとく。
    学校行く時に水筒なかったら子供から出してくる。
    ガミガミ言いながら洗って持たせる。

    • 0
    • 14/07/15 08:47:43

    声かけた時点で受け取る。

    • 0
    • 14/07/15 08:48:32

    >>6
    水筒とかは洗わせるの怖くないですか?絶対綺麗に洗えなそうだし
    二度洗いなんて水の無駄だと思う

    • 0
    • 14/07/15 08:50:27

    どうして親が出すの?
    出し忘れてるなら『水筒洗うから今すぐ出しなさい』って言えばいいじゃん。
    子供にやらせなきゃ、いつまでたっても親が出して洗ってくれるからいいやってなるよ

    • 1
    • 14/07/15 08:53:51

    低学年かと思ったら15なの?
    それならはじめから自分で洗わせるけど。なんでもやってあげるとやっぱりダメだね。

    • 0
    • 14/07/15 08:55:27

    忘れてても、水筒出してって言えばすぐに出すよ。
    言っても出し忘れるって主の子、何歳なの?

    • 0
    • 14/07/15 08:55:31

    >>10
    水筒とかって別に親がやってもよくないですか?
    学校の物は自己責任なんだから
    出しとくよ~とか声をかけたり。
    水筒や給食袋、お弁当箱をほっとくってのが理解出来ない

    • 0
    • 14/07/15 08:56:25

    水道水飲ませときゃいいじゃん。

    • 0
    • 14/07/15 08:56:56

    親が出しはしないけど、放ってもおかないよ。自分の手で出させる。

    • 0
    • 14/07/15 08:58:50

    >>13子供いくつ?
    いつまで親が出してあげるの?
    子供にやらせようって思わないの?
    学校へ行く準備って子供が自分でするものでしょ?
    今の時期、水着も主が出して洗うの?

    • 0
    • 14/07/15 08:59:04

    うちの子供小2だけど自分から水筒だすよ
    忘れたことも無し

    • 0
    • 14/07/15 08:59:37

    私は、忘れていたら出してあげちゃってるな…と思ったけど、うち小1なんだよね。。。
    15才なら言っても忘れてんなら放っておけば?
    過保護すぎだよ。喉渇くなら水道水飲ませておきなよ。

    • 0
    • 14/07/15 09:00:10

    主さんが親がやってもいいって思ってるなら、みんなに意見聞く必要ないよね?
    何の為に聞いたの?

    うち、小学生だけど弁当箱だって水筒だって言われたら出すよ。自分で出すまで私がしつこく言うよ。

    • 0
    • 14/07/15 09:00:44

    うちは水筒は、子どもたち自分で洗ってるよ。
    週末に私が洗って消毒してる。

    • 0
    • 14/07/15 09:00:53

    「水筒洗うからシンクに置いてね~。やらないならお母さんは知らないから自分で洗ってね~。」

    っていうとうちはすぐ出すよ。

    • 0
    • 14/07/15 09:01:05

    親が出すのはせいぜい年中までだなー。

    • 0
    • 14/07/15 09:01:38

    うちは、遠回しに本人に気付かせるようにしてる。「今から洗い物するけど、何かある?」とか「洗濯するけど?」とか。
    なんでやってあげないかは、先回りして何でもやってあげる事が、子どもの為になるとは思ってないから。「やっておくよー」じゃ、子どもの自主性は育たないと思うから。

    • 0
    • 14/07/15 09:02:21

    >>13
    声かけもいいし、洗ってあげるのもいいけど、自分で出すのくらいさせなよ。
    出すまで言えばいいだけ。
    出してあげるって、小学校の低学年じゃないんだからさ。

    • 1
    • 14/07/15 09:02:49

    >>5
    15才なら中3?もう親がやることないよ

    • 0
    • 14/07/15 09:02:57

    ガチで15の子供にこの対応なら頭おかしいと思う

    • 0
    • 14/07/15 09:03:23

    うちの一番下の子4歳だけど保育園から帰ってくれば『ママこれ洗ってね』って水着は洗濯機、歯ブラシとコップと箸はシンクに出すよ。

    • 0
    • 28
    • 子が忘れたら
    • 14/07/15 09:04:26

    私が勝手に出して洗ってたよ。四年生ぐらいまでは自分でちゃんとやってたけど、だんだん言うこと聞かなくなるよね。子供が一番忙しそうだし。

    • 1
    • 14/07/15 09:05:06

    私も、水筒やら持ち帰ったものを出すのをよく忘れてたけど、中学生までは親が適当にやってくれたよ。
    やらなくても飲み物買うからいいんだけど、やってくれてた。

    高校以降は、自分でやってたけどね。親がやらなくなると自分でやるもんだよ。くそんなに気にすることじゃない。
    私も、娘達のは出さなくてもやってあげます。

    • 0
    • 14/07/15 09:06:29

    主がそれでいいと思うなら、そのまま出してあげれば?

    • 0
    • 14/07/15 09:06:34

    うちに15歳の子がいますが、自分で水筒を、出して洗いますよ。当たり前のことだと思います。自分のことは何も出来ない子どもですか?

    • 0
    • 14/07/15 09:07:26

    親がやってたら、いつまでたっても出来る様にならない。
    主の子が何歳かは知らないけど、考え直した方がいいよ。
    自分から出さなくても、言えば出すでしょ?
    声かけしないの?

    • 0
    • 14/07/15 09:07:57

    出さなきゃ洗わない。洗ってやってるんだから出すくらいするのが当たり前。

    • 0
    • 14/07/15 09:08:00

    主さんがやりたいならいつまででもやってればいい。人に聞くこと?意見聞く気なさそう。

    • 0
    • 14/07/15 09:09:15

    >>23
    遠回しで通じるからいいね。
    うちなんか考えもしないでわからないー!って泣き出す。

    • 0
    • 14/07/15 09:09:36

    今はいいけど、将来的に何もしない子になるよ。
    友達の旦那は母親が全部やっていたから、弁当箱すら出さないって言ってる。
    もう35なのに靴下は脱ぎっぱなし、カバンに汗まみれのタオルは入れっぱなし、弁当箱も翌日まで入ってるって。

    • 1
    • 14/07/15 09:09:42

    親がいつまででもやってくれてた。友達にも指摘されたことがある。
    恥ずかしいから自分でやっておけば良かったと今更思ったけど、親から教えてもらってないからガチでやってもらえるのが当たり前だと思ってた。
    子供には恥をかかせたくないから、社会性は育てておきたい。

    • 0
    • 14/07/15 09:11:07

    水筒って子供の責任かな 持って行かせたいのは親のほうなのに。

    • 0
    • 14/07/15 09:12:09

    うちの15才は帰って来たらすぐにシンクに置くよ。
    たまに忘れるけど、洗うから出してーって言うと持ってくる。
    体操着もそんな感じ。

    • 0
    • 14/07/15 09:12:33

    年齢による。

    • 0
    • 14/07/15 09:12:51

    >>38
    別に親が持たせたいとは限らない。

    • 0
    • 14/07/15 09:13:29

    >>39
    15歳なら普通はそうだよね。うちもそうだよ。

    • 0
    • 14/07/15 09:14:08

    この主は何を言っても無駄!

    • 0
    • 14/07/15 09:14:17

    主って、食べた食器も運ばせないで片付けてあげるタイプ?

    • 0
    • 14/07/15 09:14:21

    >>38
    何でも親が先回りしてやるのはよくないよ
    忘れて困れば自分でどうにか考えるよ

    • 0
    • 14/07/15 09:15:07

    そんな時間があったらお勉強してて~って思ってるの?

    • 0
    • 14/07/15 09:15:29

    一人っ子?

    • 0
    • 14/07/15 09:15:30

    >>38じゃあわざわざトピたてて
    何がしたいの?
    人の意見否定するならくだけ無駄では?

    • 0
    • 14/07/15 09:16:27

    持たせたいから、全部やってあげるのが当たり前なの?
    じゃあ聞かなくてもいいじゃん。

    • 0
    • 14/07/15 09:16:30

    主みたいな親が育てた子と結婚させるのやだなー。
    てか、主みたいな人と親戚付き合いしなくちゃならなくなったら本気でやだ!

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ