子供が水筒とか出さないのを

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/25 22:12:29

    >>105
    うちの小2も幼稚園時代は当たり前のように水筒やお弁当出し体操服を脱衣所ってしてたけど…
    小学生になってから体操服や水筒自体を学校に忘れることも多いし言わなきゃ水筒放置だよ。

    • 0
    • 14/08/25 22:03:20

    >>116
    私の解釈では、キッチンに出すことが『出した』で、それ以外の場所に置いてあっても出したとみなさず、本人にキッチンに持ってこさせる

    • 0
    • 118
    • そうなんだよね
    • 14/08/25 22:01:32

    >>114

    幼稚園までは、本当に毎日なにも言わなくても定位置に置いてくれたし、几帳面で真面目。

    小3になったら……ビックリ。人が変わったのかな??
    面倒くさがり、適当。
    困ってるよ~

    • 0
    • 14/08/25 21:57:23

    >>116
    鞄やリュックに入れてるから、そのまま部屋に持って行っちゃうよ。

    • 1
    • 14/08/25 20:36:44

    出すとか出し忘れるっていうのがよく分からない(^^;うちの子(小5)は帰ってきたら、台所に置いてるか、玄関でそのままホイっと渡して来るけど。出すのを忘れる子は帰ってきたら子供部屋に直行なの??

    • 1
    • 14/08/25 20:33:41

    >>105年長さん位で一旦、先生や親の言う通りに出来るようになる、素直に聞ける年頃だしお利口さんになる。

    小学生になると自我が出て来たり、知恵も働くようになりダルダルになるよ? 男の子とか皆そんな感じ。

    • 1
    • 14/08/25 20:30:32

    >>105
    うちの中3息子も昔はそうだったよ~。

    • 0
    • 14/08/25 20:27:29

    >>105
    小学生のとこに5歳つれてこないでね!

    • 0
    • 14/08/25 19:28:00

    習慣付けることが大切だと思います★!
    うちの子供達は、出さないと居間や子供部屋などに行かせません(˙-˙)

    • 0
    • 14/07/15 15:43:45

    111(・ε・` )

    • 0
    • 14/07/15 15:13:12

    出さなければ「適当に水洗いだよ。」っていってある。適当とか、汚いの嫌いな娘だから、ちゃんと出してくるし、忘れたら朝自分で洗ってる。

    • 0
    • 14/07/15 13:45:55

    水筒は?って言えば出す。
    言わなくてもキッチンに置いてあることがほとんどだけど。

    • 0
    • 14/07/15 13:08:21

    水筒は自分で。と言うか、夕飯の洗い物は次男の係だから、その時に自分で洗ってる。
    忘れた時は、翌朝慌てて洗ってる。
    中3の長男は大概忘れるから、朝慌てて洗ってる。
    低学年までは二人ともきちんとしてたけど、段々面倒になるのかな。

    • 0
    • 14/07/15 12:13:15

    出た息子自慢♪

    • 0
    • 14/07/15 11:32:35

    >>105
    ない。
    主来てないし、年齢も言わない。
    否定コメントしてる人がいるから主かな?(携帯2台かパソコン)と疑惑が出てる。

    • 0
    • 14/07/15 11:28:09

    アホくさいから途中で読むのやめた…。読む価値ある?あるならまた読んでくる。

    ちなみに、うちの5歳なりたての息子は帰ってきたら水筒と箸袋はキッチン、水着は脱衣所、カバンは定位置に。普通にできます。

    • 0
    • 14/07/15 11:26:42

    幼稚園児でも~とか言うけど、幼いからこそちゃんとやろうと頑張るんだよ。主の受け答えに問題があって叩かれてるんだろうけどさ。笑

    • 0
    • 14/07/15 11:19:14

    主がうっかり洗うの忘れちゃったら、「なんで洗っといてくれなかったの!?」って言われるんじゃない?(笑)
    そしたら「お母さんが悪かったわ、気づかなくてごめんね」って言うのかな?

    • 0
    • 14/07/15 11:13:16

    >>38
    自分で使ったものは自分で片付けるのが当たり前

    • 0
    • 14/07/15 11:12:03

    >>13
    それを親がやるより、自分でやれる子にする方がいいよね

    • 0
    • 14/07/15 11:10:25

    >>9
    それで子供の自主性が養えるなら、無駄じゃないでしょ

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 14/07/15 11:08:21

    >>5
    普通は自分で出す。
    園児でも教えればやってくれるよ。
    忘れる事があっても、言っても出さないのは、親も悪い

    • 0
    • 14/07/15 11:03:22

    小学生糧だから主の子は小学生だと思うけど、やっぱり自分で出すくらいは子供にやらせた方がいいよ。

    • 1
    • 14/07/15 10:59:51

    持って行く日は、朝自分で用意してる。
    あんまり手をかけると、なにもしない人になっちゃいそう。

    • 0
    • 14/07/15 10:45:55

    >>81
    躾と言うか、これは習慣じゃないかな
    癖づけしとくと親が楽だよ

    • 0
    • 14/07/15 10:42:40

    子どもに洗わせると不安とか、濯ぐだけじゃ雑菌がとか、おまけにブラシまで雑菌って…みんな神経質なんだね。
    そんなのいちいち消毒してたら菌に弱い子になりそう。
    子どもに洗わせると洗剤が残ってそうとかは思うし気になるけど。

    • 0
    • 14/07/15 10:36:42

    うちは、水筒ない時は水飲むから平気。今日水筒持ってかなかったな。

    • 0
    • 14/07/15 10:29:43

    小2。キッチンに置いてある時もあるけれど、なければ「持ってきてー」と言う。

    • 0
    • 14/07/15 10:27:54

    >>89同意

    • 0
    • 14/07/15 10:21:18

    小学校低学年でやりたがったら一緒にやる。
    うちの小2は言わなきゃ出さないけど。

    • 0
    • 14/07/15 10:16:02

    自分の家の子が出来てるから周りも出来て当然。
    小さい頃からちゃんと躾たの?って人は嫌い。

    • 2
    • 14/07/15 10:11:06

    >>81しつけしてなかった側?

    • 0
    • 14/07/15 10:11:05

    小1の息子は自分で洗ってお茶入れて持って行ってるよ。でもちゃんと洗えてなさそうだし私が洗いたいけど、折角自分でしようという気持ちが出てるのにそれを奪うのも良くないかなと思って休みの日には私が綺麗に洗ってる。

    主の所は15なら自分でさせた方がいいんじゃない?
    まだ小学校低学年ならいいだろうけど。

    • 0
    • 14/07/15 10:09:53

    >>83
    普通じゃないよ。すごいすごい。

    • 0
    • 14/07/15 10:05:07

    >>82
    あっ、それいいですね!

    • 0
    • 14/07/15 10:02:30

    で?主の子供は何歳?
    小学生じゃないの?
    中学生なの?

    • 0
    • 14/07/15 10:02:28

    >>81
    普通じゃない?

    • 0
    • 14/07/15 10:00:54

    出さなかったら、自分で洗ってもらうよ。

    • 0
    • 14/07/15 10:00:36

    >>80
    完璧なしつけでよかったねー

    • 0
    • 14/07/15 09:59:45

    水筒出すってどういう事?
    普通に帰ってきたら水筒はキッチンに置いといてくれるけど、かばんと一緒に自分の部屋に持ってちゃうの?
    小さい頃から癖つけしてないと出来ないのかな…

    • 0
    • 14/07/15 09:59:26

    >>72
    いちいち否定してるの主ぽいよね

    • 0
    • 14/07/15 09:58:05

    うちの幼稚園児もお箸セットと水筒は帰ったらキッチンにもってくるよ~毎日ミルトンもどきの消毒してる。ストローとかパッキンが汚いから。

    • 1
    • 14/07/15 09:57:12

    >>66自分の食べた食器くらい当たり前のように片付けられるようにしないと恥ずかしくない?
    うちの子片付けた後に言わなくても洗ってくれるようになったよ。
    親なんだから子供が大人になって外に出た時に恥ずかしくない様、自分のことは自分で出来る様に育ててあげた方が良いんじゃない?

    • 0
    • 14/07/15 09:57:04

    >>66
    家族に作ってやってるなんて一度もおもったことないよ
    後片付けだって立派な躾だとおもう
    うちは旦那も自ら片付けるし子供たちも自分のことは自分でやる
    これが普通だと思っている長男大学生になり一人暮ししているけど何も困らなく暮らしてるよ

    • 0
    • 14/07/15 09:53:45

    ここの主…
    みんなに相談?しといてアドバイスとか聞く気なし(笑)こういう人に何を言っても無駄。『だって~』『でも~』とか繰り返し、挙句開き直りね。たち悪い。

    • 0
    • 14/07/15 09:51:26

    >>66親は子供の家政婦じゃありません

    • 0
    • 14/07/15 09:50:47

    >>71
    ブラシは雑菌だらけにならないのかな?
    食器洗うのは雑菌だらけってやってるよね

    • 0
    • 14/07/15 09:48:54

    どこかに主がいる気がする

    • 0
    • 14/07/15 09:48:30

    >>60毎日ブラシで洗わないと汚いよ。

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ