出産で泣く人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/12 20:42:58

    やっと逢えた感動。

    • 1
    • 14/07/12 20:43:14

    産声聞けてホッとして泣いたよ。
    知人は聞けずに子供だけ搬送されたから。

    • 1
    • 14/07/12 20:43:19

    ちゃんと産まれてくれるか不安だったから。
    嬉し泣きだよ。
    だめか?

    • 1
    • 14/07/12 20:43:22

    ホッとして涙が出たよー…。
    泣くって感じでは無かったけど。

    • 0
    • 14/07/12 20:43:49

    脱力感というか、「はぁー やっと終わったーε-(´∀`; )」って気持ちが一番だったなぁ。
    産まれたーっていう感想さえ、かき消されたくらい(笑)

    • 0
    • 14/07/12 20:44:19

    1人めは感動で泣いた。
    2人めははやく出て来すぎてパニックで泣いた。

    • 0
    • 14/07/12 20:44:42

    一人目は余裕なくて脱力感しかなくて喜ぶどころじゃなかった。

    二人目はかなり余裕あって分娩台で陣痛Maxの時、産まれる瞬間のこと一人で想像して目頭が熱くなったw
    産まれた時は泣かなかったけど。

    • 0
    • 14/07/12 20:45:04

    やっと出た~
    疲れた~って涙(笑)

    • 0
    • 14/07/12 20:45:34

    帝王切開怖くて生まれる前から泣いてましたけど、だめか?

    • 0
    • 10
    • わからない
    • 14/07/12 20:46:36

    会えて、こんな顔してたのねー!
    って嬉しかったけど泣くまではいかなかった。
    みなさんありがとうございます。

    • 1
    • 14/07/12 20:47:25

    3人産んだけど泣いてない。
    1人目、22時間かかったから脱力感
    2、3人目は 溶ける糸?って聞いてた

    • 0
    • 14/07/12 20:48:24

    >>11主は泣く人に何でか聞いてるんだよ、泣いてないなんて話はいらんわ

    • 0
    • 14/07/12 20:50:29

    一人目は泣かなかったなー
    旦那に似すぎてて笑えた!
    二人目は妊娠期間中に色々辛いことがありすぎて、ごめんねって気持ちと産まれてきてくれてありがとうって思って号泣でした。

    • 0
    • 14/07/12 20:51:01

    治療して7年でやっとできて出産するまで赤ちゃんできたって、信じられなくて、産んだ瞬間やっと実感襲ってきてなぜか泣けた。うるっとね。
    でも、二人目は「でたー!」って開放の喜びの方が強かったな(笑)

    • 1
    • 15
    • わからない
    • 14/07/12 20:51:08

    みなさんのレスみてると、感動よりもやっと大仕事おわったぁ~泣
    が多いってことでオッケーかな?

    • 0
    • 16
    • わからない
    • 14/07/12 20:52:14

    >>11
    溶ける糸??

    • 0
    • 14/07/12 20:52:57

    流産して、ようやく次が出来たら切迫流産で入院。
    安定期にぎっくり腰やったり、また切迫。
    色々ありすぎて、無事に産まれて泣きました。

    • 2
    • 14/07/12 20:54:48

    >>15
    どっちもでしょ。
    感動して泣いてる人をばかにしたいの?

    • 1
    • 14/07/12 20:55:46

    >>16
    会陰切開のとこ、溶ける糸なら抜糸しなくていいからじゃない?

    • 0
    • 14/07/12 20:56:23

    早産で危険だったから、生きて産まれてきてくれた安堵感と、ちゃんと臨月までお腹で育ててあげられなかった申し訳なさと、赤ちゃんに問題ないか不安とで涙出ました。号泣はしてないけど。

    • 0
    • 14/07/12 20:56:24

    >>15かわいそうな人

    • 0
    • 22
    • わからない
    • 14/07/12 20:58:47

    >>21
    なんで?

    • 0
    • 23
    • わからない
    • 14/07/12 21:00:18

    >>18
    ばかにしているわけじゃない。
    自分は涙でなかったから聞きたかっただけ。

    • 0
    • 14/07/12 21:02:50

    やっと会えたね~って嬉しかったから。
    横に連れてきて貰って、ちーっちゃい手を触った時に嬉しすぎて涙が出たよ。

    • 0
    • 14/07/12 21:05:09

    帝王切開が終わって、旦那と実母が、かわいい赤ちゃんだったよ~って涙ぐんでたのを見て泣けた。
    帝王切開で一人きりだったから、術中はこれから責任もって育てないといけないなぁ、大丈夫かな、人生の新しいステージだわ、とか考えて泣くことなかった。

    • 0
    • 14/07/12 21:05:59

    一人目は脱力感で泣かなかったなー。
    旦那が泣いてたから余計興ざめ?

    もうすぐ二人目分娩。泣けるかなー。

    • 0
    • 27
    • わからない
    • 14/07/12 21:06:22

    泣かない人も多くて安心しました。
    なんだか自分の感情が欠落してるのかなって思って。

    • 0
    • 14/07/12 21:07:07

    一人目は泣いたな~。本当に人間が私から産まれた!って感動。二人目は無事に産まれた安堵感だったけど泣けず。

    • 0
    • 14/07/12 21:09:27

    でも人の気持ち考える力は欠落してるかも。
    自分が経験してなくても、少しは想像できるでしょ。
    みんなそれぞれ色んな感情がわいてくるでしょ。

    • 0
    • 14/07/12 21:10:27

    テレビのドキュメンタリーでは泣くが、自分のお産は泣けないよ。痛いし疲れるし。 自分が死にそうで怖かった。

    • 0
    • 14/07/12 21:11:00

    陣痛のあらゆる痛さで、呼吸も必死だったから泣けないっていう主の気持ちもわかります!
    私は子ども三人居て、上二人は普通分娩、3人目は手伝いなしで産後を乗り切るから体力残したくて、無痛分娩にしたら、初めて、冷静に出産に向き合えて、産まれた瞬間安堵で泣いていましたよ。

    • 0
    • 32
    • わからない
    • 14/07/12 21:12:18

    >>29
    まさにみんなのそれぞれないろんな感情を聞きたかったんです。

    • 0
    • 14/07/12 21:13:14

    >>27
    主と同じ。
    感動<安堵と疲労

    • 0
    • 14/07/12 21:16:21

    一人目の時は、痛すぎてなんで苦しんでいるか忘れるほどだった....赤ちゃん見て、生んでたこと思い出したよ

    • 0
    • 14/07/12 21:17:46

    自分は泣かなかったけど、人の出産シーンはなぜか泣けてくる(TT)

    • 0
    • 14/07/12 21:20:56

    一人目は産んだ後に重度の貧血だ吐いたから、感動どころじゃなかった。
    二人目も難産でくたくたでカンガルーケアしようとされたら4000g位だったから重くて、本当に無理ですと言ってしまった。
    私は人間的になにか欠けてるのかちょっと悩んだ。

    • 0
    • 14/07/12 21:21:07

    私も泣かなかったな~3人産んだけど全部やっと終わったぜ~!!ふぅ~!!て感じだった。
    旦那は毎回ひっくひっく泣く。

    • 0
    • 14/07/12 21:21:13

    >>35
    同じー三人とも泣かなかった。疲れて泣けない…でも他人のは泣ける

    • 0
    • 14/07/12 21:21:18

    2人いるけど立ち会いで旦那が分娩室に入ってきたときから泣いていたから私は冷静になりすぎて泣けなかった。
    妊娠出産って想像と全然違ったわ。

    • 0
    • 14/07/12 21:24:50

    二人目が、向きが逆で陣痛くるたび直されて、痛いしでかいしで、もう力入らないよ死ぬよと思ったから、生まれたら顔見るより先に泣けた。痛みから解放されて泣いた。

    • 0
    • 14/07/12 21:25:30

    二人産んだけど泣いてない。一人目はただただ疲れてたw
    二人目はあっという間すぎて実感わかず

    • 0
    • 14/07/12 21:28:19

    泣いた。
    やっと陣痛から解放された!という喜びの涙。
    助産師は感動して泣いてると勘違いしたみたい。

    • 0
    • 43
    • わからない
    • 14/07/12 21:30:50

    なるほど!

    やっと終わったぁ!泣
    の人もやっぱりいるんですね。
    その気持ちはわかる。

    • 0
    • 14/07/12 21:32:41

    陣痛の時痛くて泣いた…

    • 0
    • 14/07/12 21:33:01

    >>42私もこれ。頭が見えてからが長くて辛かったから。

    • 0
    • 14/07/12 21:33:47

    感動なんてものはなかったわ。
    痛さからやっと開放されたーって気持ちのほうが強かった(笑)。

    • 0
    • 14/07/12 21:35:12

    私も感動より疲れの方が大きかったわ!
    とにかくしんどくて、赤ちゃんが泣いてるか泣いてないかすら全く分からなかった位(笑)

    • 0
    • 14/07/12 21:36:42

    私も疲れきっててやっと出た~って感じだった。

    • 0
    • 14/07/12 21:36:45

    私も痛すぎてやっと終わった感が強すぎて涙出なかったな。

    • 0
    • 50
    • わからない
    • 14/07/12 21:38:37

    みなさん!ありがとう!
    同じ気持ちの方が多くて安心しましたー!

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ