出産で泣く人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/15 22:29:59

    妊娠中、出産の時を想像したら泣いてたのにいざ産むと涙って出てこなかったな。3回とも。。
    それよりも、ちゃんと泣いているか、手足はあるか、健康だろかってばかり考えてた。

    • 0
    • 14/08/15 15:10:35

    >>107
    わかります!私も40時間かかって促進剤、吸引分娩で痛くて痛くて…。出てきた時はブワッと涙でました。ちなみに何時間かかりましたか?
    二人目は安産で4時間でめちゃ楽でした。でも泣きましたけど(^^;)

    • 0
    • 14/08/15 13:47:05

    帝王切開だったのもあり、出産中はソワソワしてただけだった。
    全部終わって、ストレッチャーで運ばれて出てきたときに、旦那と実母がかわいい赤ちゃんだったよ!ってウルウル泣いてるのを見て、もらい泣きしてしまった。

    • 0
    • 14/08/15 12:15:29

    難産で痛いどころの騒ぎではなかった。私より長時間痛い思いして産んだ人はいないと思っている。安産のときは楽勝だったし。
    そんなわけで産まれたときは、ぶわって泣いた。感動なのかな、安堵なのかな。産まれた赤ちゃんを見て赤ちゃんもすごく苦しかっただろうに、ごめんねって思った。

    • 0
    • 14/08/15 12:09:39

    ないたことはないなー。
    帝王切開こわくて手術中泣いてたぐらい。

    • 0
    • 14/08/15 08:02:06

    痛さで泣いたけど、感動では泣けたなかった…
    妊娠中、よその人の出産映像とかドキュメンタリー見て泣いてたから自分の時はもっとヤバイんだろうな~って想像してたけどあの痛さから解放された瞬間、ホッとして泣くと言う感情はどっか行ってた
    何人産んでも、やっぱり辛すぎた…

    • 0
    • 14/08/15 02:10:03

    私ジーンときたわ。なんでだろうね!感動した。もちろん出産後、気絶するかの様に寝たよ。偶然だけど、今日息子の誕生日だよ(*^^*)懐かしい…!

    • 0
    • 14/08/15 01:56:31

    産んで赤ちゃんと初対面したけど、旦那が小さくなっただけぐらいの旦那遺伝子100%なぐらいのそっくりだったから凄いショックで泣くに泣けなかった。

    • 2
    • 14/08/14 17:04:23

    一人目も二人目も泣いたけど。泣いたというか、ウルっとしたぐらいだけど。ちなみに、旦那も一人目も二人目も目がうるんでたー。

    • 0
    • 14/08/14 17:02:05

    泣いた。と、言うか私も、ちゃんと生まれてきてくれるか不安だったからほっとして、涙がこぼれた。

    • 0
    • 14/08/07 10:01:49

    人様の出産のドキュメンタリーを見て泣いてたから、自分が出産したら大泣きするんだろうなって思ってたけど、1人目の時はとにかく「可愛い~」連呼で泣かず。2人目の時は「可愛い~」と思った後、傷口の処置やらを思い出し憂鬱になった。3人目は「可愛い~」と思った後、眠過ぎてどうでもよくなった。

    • 0
    • 14/08/07 09:55:36


    出てきた瞬間、泣いてしまった

    やっと終わった。って安心したのと
    赤ちゃんが本当に自分の中にいたんだって感動した

    • 1
    • 14/08/06 22:31:54

    力むのが辛すぎて出すのに必死だったから出てきたときには『終わった~』って思っただけ。綺麗にされた赤ちゃん連れて来てもらっても『うわ~!赤ちゃん!私に似てないなぁ』って感じで終わった(笑)未熟児だったからすぐNICU連れて行かれたし正直感動しなかった。

    • 0
    • 14/08/06 16:44:18

    生まれてすぐよりも
    初めておっぱい吸わせた時の方が感動したな。

    • 1
    • 14/08/06 09:05:08

    6回の流産後の出産だったから、やっと出て来た~(T ^ T)嬉しくて嬉しくて涙が出てきました。

    • 3
    • 14/07/16 18:34:04

    三人も出産したのに涙は痛くて悶えた時の涙。
    生まれた時の感動はあったけど、喜び云々、出た!の事しかなかった感じが…。
    臍の緒を切るくらいで、確認しつつ生まれてきたね!とは思ったけど涙なかったな…。
    そういえば、卒園や卒業式でも、我が子を探すのに必死なのと見るのに必死で泣いてない。
    私はいつか感動の涙を流すはずなんだけど、いつだろう。
    たしか涙もろい性格だと思ってたんだけど、殆んど泣かないわ。

    • 2
    • 14/07/16 17:10:06

    ちょうど勤務交替の時間でスタッフ10名位に囲まれての出産(笑)
    産まれた後みんなが「よかったね!よかったね!」って言ってくれて感極まって泣いてしまった。

    • 0
    • 14/07/16 13:08:45

    1人目の時はモニターと写真越しにしか見られなかったお腹の子の泣き声と姿を見て、この子が本当に自分のお腹の中で育って毎日生きていたんだ、頑張って生まれてきてくれた、って普通に生命の誕生に感動して自然と涙が出た。

    • 1
    • 14/07/15 18:14:21

    >>91
    泣いては無いけどすごくわかる!産んだばっかなのにお腹で一緒にいた時間が懐かしく感じて寂しかった。

    • 1
    • 14/07/15 16:58:34

    生まれてすぐは泣かなかったんだけど、夜一人になってお腹にもう居ないんだ…とか考えてたら寂しくなって泣いちゃった。
    三人生んだんだけど三人ともスピード出産だったから感動よりもえ?もう?みたいな気持ちの方が大きかったかも。

    • 0
    • 14/07/15 15:15:42

    感動して絶対泣くなと思ってたのに、実際は主と同じ理由で泣かなかった。


    • 0
    • 14/07/15 13:58:41

    ちょっとだけ泣いたかな。
    でもそれよりも不思議な感覚だった。これが出産かぁ、この子私の子どもなのかぁって。まるで他人事のように(笑)
    母性って徐々に出てくるものだね。

    • 0
    • 14/07/15 13:11:43

    ひとりめ帝王切開で声聞いた途端涙止まらなかったよ。
    手術中で、鼻がつまってつらかった。

    • 0
    • 14/07/15 12:47:46

    1人目は17歳で産んだので、夜中に赤ちゃんの耳・鼻・目・口・指・爪…全て調べて確認してほっとしたら涙出て来た。
    小さい手で握り返してくる赤ちゃん見て何にかえても守ってみせるって心に誓った夜。
    2人目は死産経験した後の帝王切開だったから、生まれて来た赤ちゃん見て産んであげれて良かったって思ったら涙出てました。

    • 0
    • 14/07/15 11:58:34

    >>85わかる!
    指の数とか…爪は全部あるのか!
    とか!

    • 1
    • 14/07/15 11:57:25

    泣かなかった。
    横に寝かされて、不思議な感覚だったな。

    君が腹に居たのかーみたいな。
    そして指の数とか数えてたな、冷静に。

    • 0
    • 14/07/15 11:42:24

    一人目→泣いてない
    二人目→泣いてない
    三人目→一番痛くて、終わった…終わったよおおおおおおおと号泣

    • 0
    • 14/07/14 19:53:52

    1人目→やっと出た~。会いたかった~!
    2人目→(最後の妊娠出産だったので)
    あ~これが最後かぁ…もう私のお腹は一生空っぽなんだ~…と思ってウルッとした。

    • 0
    • 14/07/14 15:55:43

    二人いるが泣いてない(笑)かわりに旦那が号泣してた(  ̄▽ ̄)
    三人目妊娠中だけど多分泣かない(笑)

    • 2
    • 14/07/14 15:46:08

    二人うんで、二人共隣の分娩台の人のお産で泣いたなぁ
    自分のは必死でやっと出たかーって感じだ

    • 0
    • 14/07/13 00:00:16

    産まれた瞬間は方針状態で、あーやっと出た!もうイヤ!無理!(子が見えて)五体満足?!んっ?!手足、指5本ある?!んっ?!って朦朧としつつも心の中で思って涙は出なかった。
    けど10分くらいして赤ちゃんの処置も終わって改めて我が子を胸に抱いたときに初めて実感湧いて自然と涙出たなぁ。
    一生忘れないわ。

    • 0
    • 14/07/12 23:51:19

    泣いた!
    陣痛の痛みで!
    赤ちゃん出たらすぐ涙引っ込んだ(笑)
    やっと出たか…しか思えなかった(*_*;

    • 0
    • 14/07/12 23:49:25

    ドキュメンタリーやドラマや映画の出産シーン
    時には動物の出産シーンでも泣けるのに自分の出産ではウルッともこなかった・・・

    • 0
    • 14/07/12 23:28:58

    泣けるなんてすごいね

    私は二人産んだけど実感がなく泣けなかった
    まだ若かったってのもあるけど

    • 0
    • 14/07/12 23:19:41

    勝手に涙が出て来たよ。3人産んだけど3人共。

    • 0
    • 14/07/12 22:53:21

    私も泣くと思ってて…でも産んだ達成感から泣かなくてそんな自分にビックリしたけど(笑)
    でもやっと会えた~ってウルウルはしたな(´pωq`)

    • 0
    • 14/07/12 22:51:25

    流産乗り越えてやっと出会えたから涙したけど。

    出産て産むことだけだと思ってるの?

    • 0
    • 14/07/12 22:44:57

    一人目
    初めての出産で感動して泣いた。
    二人目
    陣痛が苦しくて生まれた時はやっと終わった~と涙。
    三人目
    色々不安で出産も一番恐くて生まれた瞬間色んな物苦痛からの解放によって涙。

    • 2
    • 14/07/12 22:37:46

    まーたここにも居たよ
    自分の考え押し付けババァ

    はいはい、あなたは間違ってませんよ

    • 1
    • 14/07/12 22:36:26

    >>57
    ベルトコンベアーでも置いとけよ。と言う位の流れ作業でポンポン産まれてました。市内で一番大きい病院で気圧も低い日だったので。
    私が産んだ日は3人だったみたい。

    • 1
    • 14/07/12 22:29:17

    三人目の時に破水もして子宮口も全開だったのに、いきんでもなかなか出てこなくて心拍も下がりどうするかってなって不安だったから、出てきてくれた時は、やっとというより安心が勝って泣いた。

    • 0
    • 14/07/12 22:28:20

    生まれて赤ちゃんが綺麗にしてもらってる間は、可愛いな~なんて思いながらぼーっと放心状態で点滴されてたり、縫われてたりだったけど、外で待ってた旦那が入ってきた時に安心して涙出たなぁ。

    • 1
    • 14/07/12 22:27:58

    なんかすみません、号泣しました…。
    カンガルーケアのとき、
    「〇〇ちゃ~ん!ありがとーっ・゜・(つД`)・゜・頑張ったねえ~っ!」
    助産師さん苦笑いw

    もともと涙脆かったし、心配性で妊娠中も死産の夢とか見て不安いっぱいだったからちゃんと産声聴こえて安心して感動した。

    ただ今振り返ると心底恥ずかしいw

    • 0
    • 14/07/12 22:25:07

    >>63
    ありがとうございます!

    • 0
    • 14/07/12 22:25:06

    私も産まれた瞬間なんて泣けなかった~。感動よりも五体満足かどうかが気になったな´д` ;指ある?耳ある?とか聞いてた。

    体拭いた赤ちゃん抱っこして自分の後処理終わってから暫く分娩台で1人で点滴してたんだけど、その時に感動というか安心してホロホロと涙はでてきた>_<

    子供二人ともそうだった^o^

    • 0
    • 14/07/12 22:11:45

    >>63さん
    ありがとうございます。コメント嬉しかったです。

    • 0
    • 14/07/12 22:11:25

    二人目はうるっとしたかな。早産だった上、胎児徐脈で緊急帝王切開。34週だったから産声聞けないかも知れないて言われてたんだけど、小さく泣いてくれて。あぁ生きてる!と思ってうるっとした。

    • 0
    • 14/07/12 22:07:16

    >>56,>>54
    無事に産まれてきてくれてよかったね!

    • 0
    • 14/07/12 22:06:54

    一人目の時は反対されまくりおろすかもしれないまでいって、一人でも育てる!とか色々あったから、産まれて声を聞いたらもう泣きじゃくっちゃったよ,しかも、なんか実習と見学いいですか?と陣痛最終段階の時言われ、なにがなんだかわからず大学の研修生?10人位の前で産み、みなさんのおかげです~!と泣きながら何度も言ったんだけど、とんねるずの番組みたいなセリフ言っちゃってるよと心の中で思ってた。
    二人目は促進剤からの暴れまくりの痛み止め注射のおかげで朦朧として、覚えてないけど泣いてない、、、

    • 0
    • 14/07/12 22:06:31

    初めての子は若かったのもあってやっと産まれた~くらいだったけど、7年空いて産んだときは「無事産まれて良かった」って涙が出た。三人目も。年取ると涙もろくなる。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ