一歳半にポテチ

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/06/26 07:14:05

昨日仕事から戻ってポテチをつまみにビールを飲んでいた旦那。私がキッチンから戻ると一歳半の娘に食べさせてた。
昨日もたこ焼き与えてたから注意したばかりで、言い合いになり、腹がたちました!!
あり得ませんよね?私が気にしすぎですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/26 09:44:47

    >>28
    お菓子の味覚えるとご飯食べなくなるとか言うけど、どんな不味いご飯作ってるの?うちはお菓子よりご飯が好きだから
    あとお菓子食べても歯磨きやフッ素ちゃんとしてたら虫歯ない子たくさんいるし

    • 2
    • 14/06/26 09:44:39

    三人の母してるけど、一才にポテチとかあげたことなかったな
    ダメとかより子供用のお菓子があるからそれをあげるのが普通だと思ってた
    友達は一才の子にカップラーメンあげてたけど、たまにならいいのかな?と思う

    ポテチもあげないにこしたことはないのかもだけど、気にしすぎてもね、、、
    まぁポテチとか気にするなら旦那がいう電磁波も一理あるのかな?と
    電子レンジとかまでは大袈裟すぎるけどさ。。
    うちも一応気にして子供の近くでは携帯いじらないようにはしてる

    • 2
    • 53
    • (´-`).。oO(
    • 14/06/26 09:43:33

    >>48
    同じく(´・_・`)
    うち三人目がちょうど一歳半だけど、ポテチ食べてると「ちょうだい」って手をだすからちょっとだけね。ってあげちゃう…。じいちゃんばあちゃんは、こんな感覚なんだろうな。

    • 0
    • 14/06/26 09:42:45

    >>46
    わかる。

    • 0
    • 14/06/26 09:38:47

    >>50
    お互い様って事だよ。ポテチぐだぐだ言うから電磁波とか言われるんだよ。似たもの夫婦だね。子供の為を思って喧嘩してるんだろうけど…ポテチより電磁波より夫婦仲悪いのが一番子供には悪影響だからね!大人ならそこ気をつけて!

    • 1
    • 14/06/26 09:34:58

    電磁波のことについては私が悪かったです。子供の横で使わない様に気を付けます。
    それから、先ほども書いたとおり、ポテチも少しは許容し、皆様のアドバイス通り子供用のおやつを渡したりしようかと思います。
    旦那には他にも色々言われ、バ カと言われましたし腹の虫がおさまりません。

    • 0
    • 14/06/26 09:02:21

    >>47多分ポテトチップスは目に見えるけど電磁波は目に見えないから実感がないんじゃないかな。

    • 0
    • 14/06/26 09:02:06

    第一子?
    めちゃくちゃ気になると思うけど、二子からは気にならなくなる程度の事だよ。
    出来るだけ食べさせなきゃいい。位に考えてたらいいと思うよ

    • 0
    • 14/06/26 08:55:45

    旦那擁護じゃないけど…
    携帯解約しろってのも子どものためにって言ってるんだよね。小さいころからポテチ食べさせるのと頭の横で携帯の電磁波あびるの、将来的にはどっちがどう悪影響になるか分からないって例えてるんじゃないかなぁ。
    神経質にポテチの心配するなら電磁波のことにも気を使えよ、みたいな感じで。うまく言えないけど…

    • 0
    • 14/06/26 08:52:21

    レス読んでないけど一人目かな?私も一人目はお菓子も気にしてたしジュースも与えなかったけど四人目の今は一歳半のポテチは全く気にならない(笑)

    • 1
    • 14/06/26 08:51:35

    旦那さんがあげたい気持ちも、主の気持ちもわかる気がするなー。
    でも、お子さんこれからはもっと大人と同じもの食べたがりだすよ。
    その度にダメよーって言い続けるのも大変だよ。

    ポテトチップならオーブンでもトースターでも作れるよ。
    やっぱり揚げてないから市販のよりは、食感とか味が落ちると思うけどお子さんの分だけでも手作りのにして旦那さんにこっちにしてーって言ってみたら?
    旦那さんも食べられるようなら、同じの食べてもらえばいいし。

    • 0
    • 14/06/26 08:51:21

    >>43経験からの発言が離婚だのってなるの?

    確かに騒ぐのは逆効果だと思うから子供用のお菓子とかをあげてもらってパパと一緒に食べてるからおいしいんだねーとか言うといいかもね。

    • 0
    • 14/06/26 08:44:50

    >>37
    羨ましくて叩いてるって…叩いてるんじゃなくて、経験からの発言でしょ。
    ただそれは結果論にしか過ぎないから、主さんのお子さんが必ず大丈夫とは限らないし、安易に大丈夫大丈夫と言う人もどうかと思うけどね。

    私は主さんの気持ちもわかる。旦那とか祖父母はいろいろあげたがるからね(^^;でも神経質だと言ってる人の気持ちもわかる。今回1回だけなら、様子見て何もなければ気にしない。旦那には子供用のお菓子をあげるように言う。
    ギャーギャー怒るのは逆効果じゃない?今後も育児手伝ってもらえるように仕向けていった方が、自分も楽できるよ。

    • 0
    • 14/06/26 08:44:06

    >>36
    なんか意地悪だね。

    • 0
    • 14/06/26 08:42:30

    >>37
    うらやましい?どこのにそんな要素が?

    • 0
    • 14/06/26 08:36:46

    >>32別にカッカしてないじゃんw
    しかも主は虫歯の話してるわけじゃないでしょ。

    • 0
    • 14/06/26 08:35:55

    主の気持ちも分かるよ
    やっぱり1人目だと色々と神経質になってしまうよね

    • 1
    • 14/06/26 08:35:23

    アレルギーないなら気にしない。

    • 0
    • 14/06/26 08:33:29

    これが旦那ではなく義母だったら皆の反応がまた違うんだろうな。
    旦那と離婚とか話飛躍しすぎだしストレスたまっている人が多いんだな。

    主さんは一生懸命やっているんだし一人目は神経質になって当たり前じゃない?
    自分が悪い事をしているとわかりながら子供にお菓子や大人と同じ味の食べ物をあげている人がきちんとやっている主さんをうらやましくて叩いているようにしか見えないよ。

    • 0
    • 14/06/26 08:27:00

    お互い聞く耳持たないなら、主さん一人で全て子供の世話をしたらいいよ(^^)旦那も旦那だけど、主さんも神経質すぎるというか、身内に小児糖尿の子がいるから余計に気になるんだよね?わかるよ。だから、主さん一人で子育てして、旦那の手は一切借りなければいい。離婚したら楽だよ(^^)好きなように子育てできるからね(^^)

    • 0
    • 14/06/26 08:26:52

    >>22
    電磁波はダメでお菓子はいいんだね。
    っていうか、自分は良くて主さんはダメってことなんだろうけど。

    • 0
    • 14/06/26 08:18:31

    >>33
    そうですね。1型2型があります。ただし小児糖尿病の場合も体質的遺伝以外に、そういった食生活に原因が無いとは言い切れないんです。親族とは私の兄弟です。

    • 0
    • 14/06/26 08:12:10

    >>13

    小児糖尿病は好き勝手食べたり飲んだりの糖尿病とはまた違った種類です。

    糖尿病は2つ種類あるんですよ。

    ちなみにうちも3番目が1歳3ヶ月です。
    が、赤ちゃん用のかっぱえびせんとかボーロとか用意しても上の子が食べてたらいつの間にか食べちゃってますよ‥。
    わざとは食べさせないですけどね!

    • 0
    • 14/06/26 08:11:28

    >>31
    いや、うちの場合ね。カッカしないでよー。

    • 0
    • 14/06/26 08:07:33

    >>28お菓子与えてなかった事と虫歯が無い事はまた別の話でしょ。
    お菓子食べてたって虫歯なんか出来た事無いわ。

    • 0
    • 14/06/26 08:06:33

    お互いにルール決められるといいね。
    ちゃんと子供の事気にしてあげられて主さんはえらいね*^^*

    • 0
    • 14/06/26 08:06:30

    >>23なんでそんな極端な話になってんの?誰も頻繁にあげても良いなんて言ってないじゃん。
    そんなに神経質にならなくてもたまに食べさせるくらい良いじゃんって事でしょ。

    • 0
    • 14/06/26 08:06:15

    なしだねー。塩分高いし、味を覚えてご飯食べなくなっちゃうよね。
    うちはチョコ、飴も3歳半くらいまで食べさせなかった。虫歯なしだよ。いまじゃ普通に食べてるけど。男の人はわからないのかな?

    • 0
    • 14/06/26 07:59:51

    子供用のおやつを渡すのもやろうと思います。

    • 0
    • 14/06/26 07:59:38

    >>15歯もきちんと生えてない子にじゃがりこなんて虐待だわ
    これだから3人ママは嫌われるんだよネグレクトが

    • 0
    • 14/06/26 07:58:54

    たまにならいいんじゃない?
    うちは一歳過ぎたら大人と同じもの食べさせちゃってるよ。
    上の子が食べてれば同じもの欲しがるし。
    そんなにギチギチな育児してたら旦那が手出せないよ。
    ポテチあげてたら、一口だけだよーとか、チョコは虫歯になるから絶対にあげないでね、とか言い方もあるんじゃない?

    • 0
    • 14/06/26 07:58:23

    嫌だと言ってくださる方もいらっしゃるみたいで…。私が異常に気にしてるのかと思っていたのでちょっとほっとしました。
    確かに私の言い方が悪かったプラス旦那がイラついてたので言い合いになってしまったんだと思います。

    • 0
    • 14/06/26 07:55:26

    >>2幼児期で塩分高いのを頻繁にあたえると大人になった時に、体が塩分の調節できなくなる

    • 0
    • 14/06/26 07:54:38

    >>17
    子供を寝かしつけた後、リビングに戻るのが嫌で寝た子供の横で携帯見ているんです。子供の横だと電磁波が良くないので解約しろと言っています。

    • 1
    • 14/06/26 07:54:28

    チップ系は塩分高いし嫌だな。

    1歳から食べられるかっぱえびせんとか用意しといておやつの時間に一緒に食べてもらえば*^^*?

    • 0
    • 14/06/26 07:52:44

    チップでも喉につまるときあるよ

    • 0
    • 14/06/26 07:51:35

    私も嫌だったな。
    幸いうちの旦那も同じ考えで
    スナック菓子なんてありえない!って人で言い合いにはならなかったけど。

    でも言い方もあると思う。

    食って掛かるように言ったら言い合いになるし。

    • 0
    • 14/06/26 07:51:23

    >>16
    そうですね。お互いに愛情が足りないからちょっとした相手の行動にストレス感じるんだと思います。

    • 0
    • 14/06/26 07:50:35

    >>13それだと話しが別だよ!
    誰だって気になるよー!!
    でも、あまりガミガミ言わないで、子供用のお菓子を渡してやんわり注意した方がいいよ。

    それにしても携帯解約の意味は分からない。
    いつも携帯ばかり弄ってるわけじゃないんでしょ?
    きっと反論ネタが無かったんだろうね!

    • 0
    • 14/06/26 07:48:51

    子供にポテトチップスが云々より夫婦間をどうにかするほうが大問題なんじゃないかねぇ。

    • 0
    • 14/06/26 07:48:51

    1人目の時は色々気にしてたけど、3人目なんか1歳前にじゃがりこデビューしちゃってたわ(笑)

    • 0
    • 14/06/26 07:46:00

    私も一人目の時は全く食べさせた事もなかったけど、二人目、三人目となってはそんな細かい事気にできなくなってしまったなー......本当反省。

    でも、主さんの腹が立つ気持ちわかる!できるだけあげたくないよね。旦那さんには理由を伝えて、それでもあげてしまうんならどうしようもないよね。諦めるしかないかなー

    • 1
    • 14/06/26 07:45:18

    皆様のご意見わかりました。
    今度からは、少しなら良いけど、ご飯前はやめてと言います。

    親族に小児糖尿病がいて、小さい頃から酒のつまみを食べさせていたと言う話から私が神経質になっていました。

    それにしても携帯解約しろは飛躍しすぎですよね!

    • 0
    • 14/06/26 07:40:17

    >>11勝手って……
    仮にも子供の父親だよ?
    全部許可が必要なの?
    それは違うよね?

    • 0
    • 14/06/26 07:34:51

    勝手な事されたら困る
    癖になったら嫌だし、ご飯前ならもっと嫌。初めてならアレルギーも心配。
    これ許したら何でも勝手にあげちゃうと思う。
    今度から子供用のオヤツを渡しておいたらどうかな?
    これが義母のした事ならみんな怒るんだろうなぁ。

    • 2
    • 14/06/26 07:26:49

    >>8
    手伝ってくれてません。

    • 0
    • 14/06/26 07:25:53

    おねしょでなくおもらしのトピは読んでませんが、後ほど読んでみようかと思います。

    • 0
    • 14/06/26 07:25:27

    少しならいい。てかそんなことで旦那にガミガミ言ってたら
    、子育て手伝ってくれなくなるよ

    • 0
    • 14/06/26 07:24:14

    コメントありがとうございます、
    私が神経質ですかね…。

    言い合いになったのは、注意した私にあてつけるようにさらに娘に与えだしたからです。それから旦那は日頃の鬱憤を晴らすかのごとく、私の携帯解約しろ、電子レンジを捨てろ、キッチンの柵を取り払い、常におんぶで家事をしろ、と色々注文をつけてきたので私も反論しました。

    • 2
    • 14/06/26 07:23:38

    【おねしょではなくおもらし】の主とお友達になれるね

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ