こんな奇跡あるの?って思った事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/15 19:53:56

    旦那と、付き合い始めた時ラブレターくれたんだけど、その日にちが9月22日と9月25日
    二人の子供の誕生日だった~!!
    旦那も私も、めっちゃビックリした

    • 0
    • 14/06/15 19:53:15

    今日聞いたんだけど、旦那の先輩の友達の子供が2人ともうちと同じ年で、名前も2人とも一緒らしい。上の子の性別は違うらしいんだけど。

    名前教えたらびっくりしてた。私もびっくり!

    • 0
    • 14/06/15 19:49:42

    昔偶然道で話しかけられた男の子と生年月日、血液型が一緒だった!
    免許証で確認したから確か!仲良くなったよ。

    • 0
    • 14/06/15 17:07:11

    >>103
    ガム捨てなんてあり得ないなー。

    • 0
    • 14/06/15 16:58:49

    離婚して次再婚するならこんな人がいいという理想が強くなった。
    そしたら全部当てはまった人が現れ再婚。
    相手の理想も私と当てはまっていた。
    これが何ちゃらの法則ってやつなのかなと思った。

    • 0
    • 14/06/15 07:39:41

    昔車買ったときに、希望ナンバーとかじゃなくてなんってことないバラバラの番号だった。

    その後姉が車買い換えたら私のと一番違いだった。希望ナンバーに変えるっていってたけどそんな偶然に喜んでそのまま。

    アパートのうちのしたに住む人は駐車場がうちの横なんだけど、そこの人と全くおんなじナンバーだった!これもびっくり。

    日付になるようなナンバーでもない本当にぐっちゃぐちゃで覚えにくいナンバーだったから同じナンバーがずっと並んでてうけた。

    もう乗り換えちゃったけどねー。

    • 0
    • 14/06/15 03:34:59

    >>144
    自分の旦那を旦那さんって(笑)
    外で言うと恥かくからきをつけてね(笑)

    • 0
    • 14/06/15 02:53:06

    今の旦那さんと結婚する時に、お互いに長男・長女だったので、どっちの家を継ぐか決める時になかなか決まらず『それなら、姓名判断でお互いに良運になる画数になる方にしよう!』なんて安易な考えで、お互いの画数を数えたら~名字も名前も旦那さんと画数がマッタク一緒。結局、自分達で決める事に。
    神様は、あえて私達に選択する機会を与えられたのかも…と思いました。

    • 0
    • 14/06/14 09:17:47

    >>134
    あらゆる場所で一緒にって、なんで分かったの?

    • 0
    • 14/06/14 09:14:08

    些細なことだけど、妊娠がわかったのが旦那の誕生日。
    不妊でなかなかできない中、病院で妊娠を告げられ、誕生日プレゼントだと思った。

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 14/06/14 08:56:25

    >>136 素敵~*。・+(人*´∀`)+・。*。

    • 0
    • 14/06/14 08:39:42

    私と妹は全く同じ体重で産まれました(*^^*)

    • 0
    • 14/05/27 23:05:06

    >>137
    重い…(笑)

    • 0
    • 14/05/27 21:24:53

    母がクモ膜下出血で旅先で倒れた。
    最悪レベル、二三日が峠で助かったとしても寝たきりで後遺症は免れない、後遺症もなく回復するのは1~4%と言われて覚悟してたけど、母は後遺症もなく回復した!

    倒れる数分前まで車を運転してたらしいし、ドクターヘリで搬送されたから、倒れた時間、場所が少しでも違ったら助からなかったと思う。
    母が今も元気でいられるのは、沢山の偶然が重なった奇跡だと思ってる。

    • 0
    • 14/05/27 20:22:35

    祖母の命日→8月18日
    息子の誕生日→8月18日
    祖母の誕生日→10月23日
    娘の誕生日→10月23日

    おばあちゃんがうちの子達を守ってくれてるような気がするなぁ。

    • 0
    • 14/05/27 02:27:14

    旦那の元奥さんと同じ名前。しかも、同じ字。

    • 0
    • 14/05/27 01:41:45

    私は都内に実家、旦那は九州。
    出会う何年も前からあらゆる場所で一緒になってたこと。
    でも本人達は気づかず。
    人ってやっぱり縁なんだと思った。

    • 0
    • 14/05/27 01:27:36

    >>131 フフってなった

    • 0
    • 14/05/27 01:27:27

    偶然だけど、母と誕生日同じ。

    • 0
    • 14/05/27 01:16:56

    友達家族3組と子供連れて公園行くってなってお弁当のおかず交換しようね!って子供同士が話してて、いざお昼になってお弁当開いたら見事に皆なぜか焼きそばだった

    • 0
    • 14/05/27 00:40:52

    父親が首の骨をポッキリ折っちゃって、助からないか植物人間覚悟してって言われたけど、奇跡的に回復。
    頭にボルトで穴空けて固定器具つけて暫く過ごしたけど、今でも元気に働いてる。

    • 0
    • 14/05/27 00:16:09

    >>117
    鳥肌立ったわ奇跡やね海を渡ったブローチか。

    • 0
    • 14/05/27 00:13:39

    >>127
    そうか?

    • 0
    • 14/05/27 00:11:53

    >>124
    ええ話や(T_T)
    新婚旅行でみつかったっていうのも素敵だね。

    • 0
    • 14/05/27 00:10:59

    >>124
    素敵すぎる。映画化されないかな。

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 14/05/27 00:08:56

    >>122
    話をしたら店のおじさんが貴方の大切な物が見つかって良かったってタダでくれました(><)
    嬉しかったけど何だか悪いので旦那が綺麗なスタンド買ってました(~_~;)
    結果かなり高い買い物になったけど、ブローチを昔買ってくれた祖母はとても喜んでたので良かったです

    • 0
    • 14/05/27 00:06:20

    >>120
    小さい頃大切にしてたブローチを無くして…

    犯人はあなたの近くにいる!

    • 0
    • 14/05/27 00:03:04

    >>120
    買った?

    • 0
    • 14/05/27 00:02:32

    >>117

    まさに奇跡!

    • 0
    • 14/05/27 00:00:58

    >>118
    わからない、蚤の市って盗品もあるみたいだから日本から流れて来たのかもって言われたけど
    1000円くらいのブローチが1万円で売られてた(・_・;)

    • 0
    • 14/05/26 23:57:58

    >>101
    その知り合い、もう山登りしないほうがいい。迷惑極まりない。

    • 0
    • 14/05/26 23:57:51

    >>117何でブローチはイタリアに渡ったんだろうね?

    • 0
    • 14/05/26 23:56:39

    小さい頃に無くしてしまった大切なブローチを新婚旅行で行ったイタリアの蚤の市で見つけた
    蚤の市には行くつもりはなかったんだけれど悪天候で飛行機が飛ばずもう1泊する事になり街を探索していて何かやってるので覗いてみた
    似たようなブローチを見てまさかねって裏を見たら私の名前がうっすら書かれてた

    • 0
    • 14/05/26 23:47:40

    >>114それ奇跡?

    • 0
    • 14/05/26 23:35:54

    >>101

    いや、怖い。

    • 0
    • 14/05/26 23:28:57

    三人目出産の時、朝方陣痛来て3歳の娘に「今日赤ちゃん産まれるかも、お母さんが病院行ってもお利口さんして待っててね」と話したら、娘が、赤ちゃん苦しいって言うかなー、苦しいから助けれる?とか意味不明な事言ったから「大丈夫、苦しくてもちゃんと産まれてくるよ!」と話した。そしたら娘は「違うよ、赤ちゃん首が痛いって泣くんだよ~」と。

    陣痛強くなり分娩室入ってもなかなか降りてこず、心拍弱くなり緊急帝王切開。
    首にへその緒巻き付き旋回異常でした。


    娘は何を感じていたのか未だに不明。

    • 0
    • 14/05/26 23:23:25

    >>97
    そう?

    • 0
    • 14/05/26 23:22:46

    うちみんな同じ日にちで結婚記念日、旦那が誕生日、子供の誕生日一緒だよ。

    • 0
    • 14/05/26 23:17:55

    >>103
    可笑しくないし、奇跡でもない。
    ってか、下品な女だな。

    • 0
    • 14/05/26 22:44:17

    7年くらい前からネットで仲良くなった青森の友達(女性)と、毎日のように電話したりメールしたりSkypeしたり、アメーバピグで遊んだりしてるんだけど、たまたま実母の旧姓の話になった。
    で、『珍しい名字なんだよ』って話してたら、なんとその子の実母もまったく同じ。
    えー!てなって、でも母親同士が姉妹・従姉妹じゃないのは確実だから、曾祖父の姓名を確認したら一文字違いで違ったんだけど…その友達の『曾祖父のお父さん』が私の実母の地元の生まれ育ちで、開拓?の為に青森に渡っていた事が判明。
    友達の祖母に家系図を出して見て貰ってたら、『友達の曾祖父のお父さん』の兄弟の子供の欄のところに、『私の曾祖父』の名前があった。
    私のところはみんな亡くなってるから確認する術はないし家系図も何処にあるか分かんないんだけど、実母の旧姓が本当に珍しく、曾祖父の名前にも同じ字が使われてるから、ただの偶然・他人だとは思えなくて。
    何より、その青森の友達とは一度も会った事がないのに、ふとした時に性格が似てるなーとか、価値観が同じだったり…っていうのを昔からお互いによく話してたから、本当に血が繋がってるのかもねって話してる。

    • 0
    • 14/05/26 22:01:55

    1人目の子を病気で亡くしました。
    その子の命日が、次の子の予定日でした。
    その後もう一人授かりました。
    3人とも誕生日は8日です。

    • 0
    • 14/05/26 21:51:38

    >>103奇跡でもなんでもねーし

    • 0
    • 14/05/26 21:50:00

    >>103
    それは偶然じゃない?

    • 0
    • 14/05/26 21:48:31

    家で掃除しながら鼻唄を歌ってた。玄関を開けっぱなしにしてたんだけど、そこに学校から帰ってきた妹が登場。同じ歌の同じフレーズを同じタイミングで歌ってて見事にシンクロした。これはさすがに気持ち悪くて寒気がしたw
    姉妹なんだなぁ…。

    • 0
    • 14/05/26 21:47:25

    >>103
    最低。
    人としてなんか汚いね

    • 0
    • 14/05/26 21:32:24

    >>85
    なるほど!

    • 0
    • 14/05/26 21:31:42

    本当にやっちゃいけない事なんだけど…車に乗ってて、信号待ちしてて、噛んでたガムを窓からペッてしたんです。そしたら、旦那が、「タイヤで踏んだら最悪なんだぞ!」って言ってきて、私は「センターラインの上だし、車通らないから大丈夫だよ」と言った瞬間に単車がブーンと通りすぎて見事にそのガムを後輪につけたまま走り去りました…。
    単車の運転手さんごめんなさい。でもこんな奇跡あるんだ!と可笑しくて仕方なかった。

    • 0
    • 14/05/26 21:25:44

    旦那と出会えた事が奇跡

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ