TBS『あさチャン!』月~金曜 朝5:30~

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/03/17 08:23:05

4月からTBSの朝の情報番組が9年ぶりに生まれ変わる!
毎週月曜~金曜日、午前5:30から8:00までの生放送でお送りする(※一部地域を除く。)。タイトルは『あさチャン!』。「チャン」には、「朝に“チャンス”到来」と言う意味に加え、「“チャンと”情報をお伝えする」、「朝はこの“チャンネル”で」と言う意味を込めた。

コンセプトは「家族がつながる情報番組」。ニュースはもちろん、スポーツやエンタメなど様々な情報をお伝えし、ニッポンの朝の食卓に、会話の花が咲くような番組を目指す。

新番組のメインキャスターは、若者から年配の方まで幅広い層に人気があり、特に女性の好感度が高いタレント・夏目三久(29)。そして「声に出して読みたい日本語」など400冊以上の著作がある教育学者の齋藤孝(53)。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1801件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/01 19:40:58

    >>1800
    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    名物コーナーになっていたのかなぁと思ったので。
    でも夏目さんは、きっと笑って何とも思ってないんだろうな。

    • 1
    • 21/10/01 17:52:38

    >>1799
    私の知ってる限りはその1度だけ。でも私もかなり見逃しあるから自信ないんだけど。。

    • 0
    • 21/10/01 17:38:06

    >>1798
    月に一度くらい応援団の企画があったの?
    それとも、そのCAの企画が最初で最後なの?

    • 0
    • 21/10/01 17:26:01

    >>1796
    以前この応援団の人達が、コロナ禍で募集さえなかったCAのための専門学校?の人達に向けてエールを送ったんだよね。それを見て夏目ちゃんがウルウルしたから、だと思うわ。でもでも残念だった(涙)

    • 0
    • 21/10/01 13:50:33

    >>1794
    真面目にやってようと応援のプロなんでしょ?
    その人の最後の大事な瞬間も台無しだし、依頼したスタッフも申し訳ない気持ちが残るよね。
    時間は戻せないんだからね。

    • 0
    • 21/10/01 13:42:06

    夏目さんとこの応援団の方たちは何かの関係があったの?

    サプライズですと言うから夏目さんと関係の深い方かと思ったんだけど

    • 0
    • 21/10/01 12:58:49

    応援団は謝罪動画を出したらしいね。
    思いが溢れすぎて時間オーバーしてしまったって。
    スタッフも応援団も良かれと思ってやった結果がああなってしまい、すごく気の毒だわ。
    もちろん反省点は多いだろうけどさ。

    • 1
    • 21/10/01 12:03:55

    >>1793

    >この人達を全然知らないんだけど、応援を生業としてるの?
    だったら最低ね。

    まじめにやってるかもしれないのに最低ねはないと思う。
    全然知らないくせに…

    • 2
    • 21/10/01 11:33:23

    応援団の人が勝手に舞い上がって、予定より大分長くなったみたいね。
    動画で謝ってたらしいけど。
    この人達を全然知らないんだけど、応援を生業としてるの?
    だったら最低ね。

    • 0
    • 21/10/01 09:51:18

    ダラダラ長いのはダメってバッハさんで学んだでしょ?

    応援団も頼まれたんだから仕方ない

    番組スタッフがズレてて無能なだけ

    • 2
    • 21/10/01 08:34:54

    今日から始まった番組でも安住さんと昆虫おじさん(名前忘れた。。)が謝ってたね。応援団の人達もめちゃくちゃ落ち込んでたって。時間のコントロールできなかったスタッフが1番悪いと思うわ。夏目ちゃんもスタッフに恵まれなかったなと思った。怒り新党は良かったみたいで、帰って録画見るの楽しみ。

    • 1
    • 21/09/30 23:52:24

    週刊記事にもあさチャンスタッフ無能って書かれてるね。
    酷すぎたから当然かな。

    • 5
    • 21/09/30 19:59:26

    >>1781
    最後の言葉が聞けなかったのは 残念だけど、番組側も よかれと思っての事じゃん。

    • 0
    • 21/09/30 18:54:46

    この応援団何者なの めっちゃ叩かれてるしw

    • 0
    • 21/09/30 18:47:35

    この件の前にVTRであの応援団で泣いてる人いたけど正気?って思ってたらまさかのラストに出てきた。

    縁もゆかりもない人に泣かせようと必死に叫ばれても逆に冷めるんですけどー

    • 5
    • 21/09/30 18:46:11

    応援団を出してメッセージを伝えるなら一人でよかったんじゃないかな?

    ダラダラ話をしているのを周りの人は時間を気にして見てたんだろうし夏目ちゃんの裏話みたいな事は最終回でわざわざ言う必要もなかったと思うし

    • 0
    • 21/09/30 18:43:34

    マツコおばちゃんと旦那がボロカス言って夏目ちゃんの無念を晴らしておくれ

    • 5
    • 21/09/30 18:40:34

    応援のプロって!笑笑

    • 1
    • 21/09/30 17:22:39

    チャンネルかえたら応援団?がなんか言ってて計7分くらい?3分くらいでいいよね
    朝だし声でかいし長すぎてチャンネルかえたくなったよ…
    最後はまわりのアナウンサーが一言挨拶して、お花渡して夏目さんがきちんと挨拶してほしかった。
    それに番組が最終回なんだから他のキャスターの皆さんだって最後の挨拶になるから大事だよね。こんな終わりかたするとは思わなかった…

    • 7
    • 21/09/30 17:13:00

    >>1781
    どれが罵声なの?

    • 4
    • 21/09/30 17:01:26

    今朝の放送事故、ニュースにもなってるね。長い間勤め上げたメインキャスターに罵声を浴びせてろくに挨拶もさせず酷い番組だよ・・・

    • 5
    • 21/09/30 15:55:31

    >>1764
    思った。あんな応援団に依頼するぐらいだもんね。センス無さすぎて、こんな演出した担当者は会社に残っていられるんだろうか…

    • 2
    • 21/09/30 14:01:45

    >>1778
    自己解決しました

    • 1
    • 21/09/30 13:55:30

    あさちゃんは明日からなにが始まるの

    • 0
    • 21/09/30 13:55:00

    TBSから反対され押し切って辞めたのかな?

    • 0
    • 21/09/30 13:51:37

    >>1774
    それは酷いね。
    用意してたけど時間の都合で番組内で渡せなかったのか、元々用意してなかったのか気になる。
    放送後には渡してるかもだけど、花束もなく終わるなんてね…

    • 3
    • 21/09/30 13:33:39

    打ち上げや送別会が出来ないから、その余興を番組でやった感じ。

    • 0
    • 21/09/30 13:15:10

    最後に花束もなかったね‥

    • 11
    • 21/09/30 12:01:11

    7年半頑張ってきた人にあの仕打ちはないよね。ほんと可哀想だよ!

    • 19
    • 21/09/30 11:58:26

    応援団使うならVTRで短い尺でよかったのにね。
    コロナコロナって言ってる時に、スタジオで大声で長々と叫ばれても。
    長すぎて全然話入ってこないし朝からうるさいし、一体何見せられてんの?って思った。

    • 22
    • 21/09/30 10:58:32

    最後の最後を素人に任せたのが理解できない
    応援団のプロではあるけどテレビの素人を出すならもっと早めに

    • 8
    • 21/09/30 10:21:53

    >>1769
    途中で終わらせるわけにもいかなかったんじゃない?
    セリフのようだったから。
    ただ夏目ちゃんは一切不満な気持は見せずに笑顔で感謝を述べたと想像できる。

    • 6
    • 21/09/30 10:15:43

    >>1768
    その指示を聞かなかったって事では?

    • 0
    • 21/09/30 09:51:17

    >>1762
    イヤモニで指示あるから応援団の人は従っただけよ

    • 0
    • 21/09/30 09:50:12

    ヤフコメも番組にがっかり夏目ちゃん可哀想で溢れてるね
    もう取り返しがつかないけど
    共演者の人達も綺麗に送り出してあげられなくて悔やんでそう

    • 10
    • 21/09/30 09:44:03

    夏目さんも最初はウルっときてたけど、あまりにクドすぎて途中から引いてたよね。
    あんなんで泣けるわけないわ。
    「いつ終わるの?私の喋る時間なくなる…」って思ってただろうね笑

    • 11
    • 21/09/30 09:40:27

    >>1758
    日テレのZIPとスッキリは毎日のようにバンバンK-POPやってくれるからオススメだよ!

    • 0
    • 21/09/30 09:40:09

    ほんとTBSセンスなさすぎ。
    途中から時間が気になって何も頭に入ってこなかったわ。ただの番組終了じゃなくて夏目ちゃんが最後っていうのもあったのに。そりゃこんなセンスの人たちが番組作ってたら視聴率も伸びないわ。
    怒り新党あってよかったよ。あれが最後なら夏目ちゃんかわいそうすぎる。
    有吉がボロクソに言ってくれるを期待している。

    • 15
    • 21/09/30 09:37:10

    >>1760
    有吉ゲラゲラ笑ってくれそうw

    • 4
    • 21/09/30 09:35:50

    52分から応援団出てきてるし
    これって番組側も応援団がこんな長く喋ると思ってなかったんじゃない?
    夏目さんのコメントの時間ちゃんと取ってあったと思う
    応援団の人が泣かすまで引っ張ったとかじゃないの?
    それにしてもサプライズで応援団とかセンス悪すぎる

    • 13
    • 1761

    ぴよぴよ

    • 21/09/30 09:26:22

    まさか応援団が三人とも言葉を述べるとは思わなかったよ。
    一人だって長かったのに…
    今夜の怒り新党があるけど、自分がメインの番組で挨拶ができなかったなんて心残りだろうな。
    あとから有吉が慰めるだろうけど(笑)

    • 9
    • 1759

    ぴよぴよ

    • 21/09/30 08:56:10

    明日からは日テレ観る。
    夏目ちゃんの最後台無しにしたTBSはもういいや。

    • 17
    • 21/09/30 08:50:28

    >>1747
    来ないだろうなとは思いながらも有吉さんを想像したよね…
    よくわからない人出てきたねw

    • 9
    • 21/09/30 08:46:57

    >>1651笑い飛ばしてくれる旦那さん素敵
    有吉素敵! と、ただの想像なのにニヤついてしまった。

    • 3
    • 21/09/30 08:39:29

    >>1747
    私も有吉とか来てるの?って期待した。
    夏目さんも、え?って嬉しそうな表情した後に応援団出て来てガッカリしてたよ。

    • 10
    • 21/09/30 08:38:01

    >>1733
    本当それ。1~2年の若いアナウンサーでさえ、しっかり挨拶したのに。メインキャスターが(しかも退職する)挨拶できないなんてことがあるなんて、、

    • 18
    • 21/09/30 08:35:56

    夏目さんが号泣するのを待ってしまった!

    だけど、あの応援団では、泣きのスイッチ入らなかったね

    • 11
    • 21/09/30 08:34:14

    応援団、リモート出演くらいでよかったのに。
    目の前で怒鳴ってるみたいなうるささはキツイし長すぎ。
    とにかくうるさいばっかりで何にも感動しなかった。
    むしろ不快。
    応援団は悪くないけど、スタッフの時間配分とか、演出が悪すぎだわ。

    • 25
1件~50件 (全 1801件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ