反対を押し切って結婚した方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/11 19:41:15

    猛反対されたわけじゃないけど、旦那も私も若かったからか、私が聞いていないと思ったのか、旦那に「そんなに(結婚を)急がなくてもいいのに・・・」と言ってた。


    今までカチンくることも言われたが、まぁ、一人息子を嫁に取られたって感じなんだな~と聞き流してきてるから、表面上はうまくいってる。

    介護もするつもり。

    ただ、私の中でどうしても許せないNGワードがあって、もしも義親がその言葉を口にしたら同居はしないつもりでいる。

    • 0
    • 14/01/11 18:30:27

    親とって事?旦那とって事?

    • 1
    • 14/01/11 18:27:16

    1回目の結婚の時は相手の母親が反対してた。私が年取ってから出来た子供で既に母が他界しており、父親も高齢って事や私の実家が貧乏って事とか。それでも反対を押し切って結婚したけど1年で離婚。
    その後バツ1連れ子アリの会社の上司と付き合い5年経った頃に初めて相手のご両親に挨拶。
    けど即効で反対。旦那側に連れ子アリなので私が愛情持って育てる事が出来るか不安と言われ、すでにその時、連れ子は思春期&反抗期真っ只中の中学生だったので尚更...。
    時期をズラす事も考えたけど、私自身、その時すでに35歳と言うこともあり、どうしても子供だけは産みたかったので別れるか再婚かで話し合った結果、100%納得と言う形では無かったけど義両親に認めてもらい再婚。
    けどやっぱり未だに仲良くはない。結婚当初2年ほど同居してたけど、ご飯の時間以外顔合わせることも無かった。私が仕事してたし、妊娠中はギリギリまで働き出産後は部屋にこもってた。同居を2年続け、その後義実家付近に家を建てて、現在2年経ったけど必要以外は会わないようにしてる。子供の顔だけは見せてあげなきゃと思い、休日に旦那が連れてってる。

    • 0
    • 14/01/11 17:49:23

    相手の親が反対してたらやっぱり結婚は難しいのかな。家柄が問題なんです。彼の方がしっかりしてる家系で職もお堅い。身を引いた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。

    • 0
    • 14/01/11 16:36:42

    >>11
    旦那さんも親と疎遠なら付き合いなくて楽だね

    • 0
    • 14/01/11 16:35:52

    旦那親に反対された。
    私親も反対はしたけど今は凄く助けてくれてる。
    結婚11年だけど、旦那の親とは疎遠。
    旦那自身も元々親とは仲良くなく、疎遠に。
    とりあえず今の所は上手く行ってる。

    • 0
    • 14/01/11 15:45:39

    でき婚
    私の親は反対
    6年後子供に虐待するから離婚した!

    未婚で生めばよかったかな。とも思う。

    • 1
    • 14/01/11 15:43:50

    旦那親大賛成、私の親反対。主な理由は県外、旦那が一人っ子だったから。
    でもいまは最近、浮気が発覚して結婚しなきゃよかったって思ってる。
    子供もいるのにどうしようって。別れたいのに子供がパパ好きって感じだから。

    • 0
    • 14/01/11 15:13:15

    7年目
    喧嘩はするけどうまくいってると思う

    ただ、他の方のレスにあったように家族に旦那の愚痴は言えない…


    • 1
    • 14/01/11 14:07:45

    うまくいかず離婚した。

    • 0
    • 6
    • いってる
    • 14/01/11 11:37:40

    15年経つけど、今のところ離婚だ!っていうような危機も全くないまま来てる。
    猛反対してた両親ですら、これ(旦那を選んで結婚した事)に関しては、お前が正しかったって言ったくらいだし。

    • 0
    • 14/01/11 11:33:41

    義母だけが反対してたけど、うまくいってる。
    義母は孤立してる。

    • 0
    • 14/01/11 11:31:37

    うまくいってる!
    反対したのは私の母でしたが、子どもが生まれてからというものデレデレ。
    親孝行してくれてありがとうと言われましたよ。
    ただ、旦那と母親が対面するときは内心ドキドキしてる!
    あと、母親には絶対旦那の愚痴は言えない。
    ほら言ったでしょってなるだろうし、旦那の印象悪くしたくないし。

    • 0
    • 3
    • 旦那とは
    • 14/01/11 11:27:50

    うまくいってる。反対してたのは旦那の父親で結婚してから一切知らない。父親が死んでも葬儀も出るつもりもない

    • 0
    • 14/01/11 11:24:05

    離婚しました。

    • 0
    • 14/01/11 11:23:17

    いってない…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ