ダウンコート自分で洗ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/12/20 23:13:27

    ダウンなんて黒しか買わない
    汚れたら拭く

    高い金出してクリーニングに出すくらいなら新しいの買うわ

    そこまでその物に執着しない

    • 0
    • 13/12/20 22:58:26

    皆さん、ありがとうございます(><)

    千円…だったら子どもとランチ行けるし
    とか考えてしまう貧乏人なんです…

    洗濯機もいけそうですね!
    でも心配なんで手洗い挑戦してみます!

    乾くまで時間掛かる!
    洗ったあとの事考えてなかった!

    • 0
    • 13/12/20 22:57:25

    うちも洗濯機
    ドライコースでおしゃれ着洗い洗剤使って
    洗濯機爆発してないし、ダウンコートも現役バリバリ
    カビも生えないよ~

    • 0
    • 13/12/20 22:57:19

    手洗いして脱水して干してる。干すときに形を整えたら大丈夫だよ。

    • 0
    • 13/12/20 22:56:00

    結構洗濯機で洗っちゃう!
    おしゃれ着用の洗剤で洗って、ある程度乾いたら乾燥機使っちゃう!
    意外といける。
    ダウンも旦那のと私のと子ども達のを合わせたら結構な数になるから、高いやつだけクリーニング。

    • 0
    • 13/12/20 22:53:31

    いつも洗濯機。
    だめになったら買い換えればいいや~って気持ちで始めてから5年。今のところ何のトラブルもないよ。

    • 0
    • 13/12/20 22:51:32

    1500円くらい。近所のクリーニング。 割引あったりしたら1000円いないであらえるよ

    • 0
    • 13/12/20 22:47:10

    押し洗いで軽く脱水。
    水洗いサッパリフワフワするよ。

    • 0
    • 13/12/20 22:17:44

    手洗いしてるよ。
    洗濯機は最後に軽く脱水するだけ。
    風呂場でやったらいいよ~。

    • 0
    • 13/12/20 22:13:58

    子供のなら小さい頃のは洗ってたよ。よく干して。
    大人のはやったことない。

    • 0
    • 13/12/20 22:03:47

    3シーズン目を迎えたダウンコートを、ダメ元で洗濯機のドライコース(おしゃれ着用洗剤使用)で洗った。
    キレイに洗えたよ。

    • 0
    • 13/12/20 22:02:58

    綺麗に乾くまでものすごーく時間かかるよ。洗濯機によっては専用の内蓋みたいなの売ってて、それ使えば爆発はしないけど、中で寄ったり、絡んだりで型くずれしたりボリュームなくなることもある。へたすると乾くまでに内部でカビが大繁殖する。あまりおすすめはできない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ