産後 いつからセックスするもの?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • vvls8SkbQq
  • 13/09/30 11:59:43

現在産後七カ月です。
妊娠発覚から一度もセックスをしておらず、かれこれ一年五カ月していないことになります。

周りのママ友達は「生理がまだないからって油断したらダメだよー」というような話をしています。
しかし、私も旦那も産後いつくらいからしてもいいものなのか分からず躊躇しています。

友達に聞いてみてって言われたのですが、友達はみんなまだ結婚すらしておらず、ママ友はそんなこと聞けるような仲ではないと思っています。

なので、みなさんの経験談でいいのでいつくらいから再開したのか教えてください。

カテ違いでしたらすみません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 匿名
    • TE7e2sJUa6
    • 13/10/01 21:52:55

    二人目妊娠してから現在1歳。その間全くしてないから1年10ヶ月くらいかな。
    まだ授乳中だから乳触られたくないし、子供も夜中頻繁に起きるからとてもそんな気になれない。
    一人目の時も妊娠~1歳半になるまで全くしなかった。二人目の子作りの為だけに再開。
    旦那は一人で抜いてて私のこと全然誘ってこない。
    もう三人目は考えてないし、このままずっとレスかも。
    私もやる気ないから別にいいんだけど、これって夫婦としてどうなのかな?なんか寂しいよね。。

    • 24
    • 44
    • 匿名
    • T7NU2G2AKn
    • 13/10/01 15:48:37

    私はなぜか産後2ヶ月目の1ヶ月間が性欲がやばかった。1ヶ月が過ぎたら全くなくなったけどあの時自分きもかったな

    • 11
    • 43
    • 匿名
    • rg/PeBWogD
    • 13/10/01 15:37:54

    >>42羨ましいよ!旦那も嬉しいじゃん♪その方がいいよ!

    • 4
    • 42
    • 匿名
    • djApUtOh89
    • 13/10/01 15:30:34

    みんなの性欲の無さをわけてほしいです
    私は産後2ヶ月で授乳もしてます
    だけど毎日でもしたいと思っちゃうよ、変態です(泣)
    実質三日に一回はしてます

    • 7
    • 41
    • 匿名
    • rg/PeBWogD
    • 13/10/01 14:00:36

    でも授乳終わった後って残念なおっぱいだから余計する気なくならない?

    • 6
    • 40
    • 匿名
    • +4JicPKaFP
    • 13/10/01 01:37:04

    授乳期間は全くそんな気になれなかった。
    1歳までは母乳も気になるし、それ過ぎても夜泣きもあるしで、旦那ももともと淡白な方だから誘って来なかった。

    子供が2歳過ぎてから旦那が誘って来て再開。

    今二人目妊娠中だけど、多分また同じ感じになると思う。

    母乳吹き出したり子供の夜泣きで中断とかそこまでしてセックスしたくない。

    旦那が性欲旺盛な人はすぐ相手してやらなきゃならなくて大変だよね。
    口だけとかさ。

    • 10
    • 39
    • 匿名
    • OCnb9/+flb
    • 13/09/30 22:53:08

    産後2ヶ月の時Hしたら、母乳ポタポタでてきて2人で笑えきて途中でやめたw

    • 9
    • 38
    • 匿名
    • tXvjEgGQ/r
    • 13/09/30 22:33:43

    1ヶ月検診で言われなかった?
    お互いしたい気持ちがあればいいんじゃない?

    • 5
    • 37
    • 匿名
    • PPFbzjqUsH
    • 13/09/30 22:17:24

    >>35

    一緒一緒。
    触られるのも嫌だし全然する気になれない。
    1人目も授乳終わって生理くるまでレス。
    痛いし何されても全くぬれない。
    現在産後半年、妊娠発覚からレス。
    また生理きだしたら大丈夫かなー?と思って旦那さんに我慢してとお願いしてる。

    • 7
    • 36
    • 匿名
    • i7jFTSS6H/
    • 13/09/30 22:06:31

    >>35同じく。全然やりたくもないし、旦那の為に我慢して相手したけど痛いし気持ちよく無いし、なにしろ胸も触られたく無いから全然楽しめなかった。
    授乳期間は本当にごめんと断ってる。

    • 5
    • 35
    • 匿名
    • WTAV2H2NBz
    • 13/09/30 21:59:36

    みんな、ちゃんと旦那の相手しててエライねー。私は痛いし性欲もないしむりだ。旦那にも授乳期が終わるまで我慢してねって言ってる。

    • 8
    • 34
    • 匿名
    • vvls8SkbQq
    • 13/09/30 21:02:08

    お一人お一人にレスせずすみません。

    >>33
    三年もあいてしまって、浮気しないかなとか不安になりませんか?
    あと、解消するときってどうやって切り出すんですか?旦那さんからなのかなー

    • 8
    • 33
    • 匿名
    • YBkDapiiPP
    • 13/09/30 20:47:50

    1人目は産後3年くらいないレス
    2人目は卒乳してからだから1年半後くらい。

    • 5
    • 32
    • 匿名
    • pZNAWN8tow
    • 13/09/30 16:54:39

    1人目 3ヶ月ぐらい
    2人目 1ヶ月
    1人目の方が何ヶ所か縫って痛みが丸一ヶ月続いて怖かったから。
    2人目は一ヶ所しか縫わなかったし、退院すぐから上の子の幼稚園関係で動いてたからか、回復早かったように思う。

    • 3
    • 31
    • 匿名
    • 5vohWtzE4A
    • 13/09/30 16:43:56

    一人、二人目→1ヶ月くらい
    三人目→半年くらい

    • 4
    • 30
    • 匿名
    • h9plgFoMG7
    • 13/09/30 16:36:07

    一人目 3ヶ月
    二人目 3ヶ月
    三人目 1ヶ月

    三人目はスルッと出てきてくれたせいか切れた傷も少しでエッチも痛くなかった

    • 3
    • 29
    • 匿名
    • Q75A7x0ebX
    • 13/09/30 16:04:37

    一人目の時は旦那が一ヶ月からしたがったが、私がその気なくてやっと3ヶ月過ぎた位かな
    2人目は今8ヶ月だけどしてない
    まだその気にならない
    旦那は遠慮してるのか、まだ言い出さないけど、お尻とか触ったりしてくる

    • 8
    • 28
    • 匿名
    • WOZglzgXnu
    • 13/09/30 15:54:26

    皆さんすごい
    育児に疲れ2年はしてなかったです

    • 6
    • 27
    • 匿名
    • y32Uvu44Qf
    • 13/09/30 15:54:24

    わたしは会陰切開しなかったので、悪露が完全になくなった、一ヶ月半からしました。
    男の人は産む前と同じ感覚でしてしまうこともあるので、よく話して時間かけて貰った方がいいですよ。

    • 7
    • 26
    • 匿名
    • WPAlYgvJPI
    • 13/09/30 15:53:24

    1ヶ月検診終わってからすぐに。
    痛かったけどすぐ慣れる。

    • 4
    • 25
    • 匿名
    • vvls8SkbQq
    • 13/09/30 15:45:11

    あ、あと激痛なんですね!
    こわい…

    • 2
    • 24
    • 匿名
    • 8ADaHqhFIC
    • 13/09/30 15:44:57

    1ヶ月検診終わってからした。

    • 3
    • 23
    • 匿名
    • vvls8SkbQq
    • 13/09/30 15:44:05

    みなさん、こんなデリケートな話なのに教えてくださってありがとうございました。

    先ほども書いたのですが、産後一カ月からしてもいいのは知っていて、先生にも言われたんですが、(質問の文章が分かりづらかったですね。すみません。)
    夜の授乳もあるし会陰切開したところもこわくてなかなか踏み出せずにいたら七カ月も経っていました。

    でも、これはレスってやつかも…まだ若いのに…なんて考えたら不安になって焦ってしまってましたが、産後すぐにしなかったという方もいらっしゃるようで少し安心しました。

    完母で夜もまだまだ頻繁に起きるようなかんじなので、様子をみながら考えます。

    ありがとうございました。

    • 3
    • 22
    • 匿名
    • p/C5HULMRO
    • 13/09/30 15:42:20

    私はそんな気分になれなくて、産後半年くらいはしてなかったよ!
    でも、久しぶりは激痛でそれから恐怖になってまたレス気味が半年続いた。笑

    • 4
    • 21
    • 匿名
    • vvls8SkbQq
    • 13/09/30 15:40:05

    >>19

    何人かの方から教えていただいているのですが、産後一カ月からしてもいいのは知っています。


    でも、それは女性の身体がその時期にはセックスできる身体に戻ってるという意味ですよね…

    それも知っているので、ママ友が話をしていたときに「もしかしてうちはレスってやつなのかも」と思い、旦那に思い切って話したら、みんなそんな時期からしてるもんなん?みたいな感じで、私も分からなかったので聞いてみたんです。

    でも教えてくださってありがとうございます!

    • 3
    • 20
    • 匿名
    • O+wqWtADoV
    • 13/09/30 15:26:36

    私は産後の1ヶ月健診で、先生から体調を見てセックスを再開して大丈夫ですよ。って言われたから、それからです。

    ただやっぱり寝不足とか、悪露が続いてたりしてなかなかする気にはなれなかったけど、自分の体調次第で再開していいと思います。
    避妊はちゃんとしないと、生理来てなくても、妊娠する可能性もあります。

    • 7
    • 19
    • 匿名
    • J1f1AY1f5X
    • 13/09/30 14:54:41

    主さん、本当に産後の女性?
    産後のセックスについてなんて、妊娠中から知る機会がたくさんあると思うんだけど。
    妊娠出産について産院や市役所から冊子貰った中に書いてあったり、母親学級で貰ったり。

    いつくらいからしていいか分からないなんて不思議。

    • 8
    • 18
    • 匿名
    • +Zaefoy/hM
    • 13/09/30 13:48:23

    1人目の時は産後1年位しなかった。
    夫も授乳期はダメだと勘違いしてたし。
    2人目今産後8ヶ月だけど、夜中3回くらい起きる子で寝不足なんでしたくない。

    • 5
    • 17
    • 匿名
    • iDprAb5SVA
    • 13/09/30 13:46:19

    始めての子の時は産後一年位しなかった。
    二人目は三ヶ月後にはしてました。
    避妊すれば大丈夫なのでは?

    • 4
    • 13/09/30 13:18:51

    産後1年しなかった。
    寝不足だし、母乳がピュウピュウ出るし、やる気になれなかった。

    • 2
    • 15
    • 匿名
    • vm4a26ILfq
    • 13/09/30 13:10:07

    私が産んだ産院では一ヶ月検診の時、言われなかった。授乳してたし先生に聞く!って考えがなかった。
    自分達のペースでいいんじゃないんですか。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • +itDCKPYzd
    • 13/09/30 12:58:10

    1ヶ月検診で先生は大丈夫って言ってたけど、痛いかな?とか怖くて、旦那には、「産後半年したら覚悟決めるから待って!」とお願いし、産後半年で再開したよ。

    • 3
    • 13
    • 匿名
    • xKB2pLoxxr
    • 13/09/30 12:37:04

    今回は1ヵ月過ぎてからだった。
    しかもいきなり中出し。

    • 2
    • 12
    • 匿名
    • 1zKWHonPC0
    • 13/09/30 12:34:23

    油断したらダメって避妊したらいい話。

    検診でして大丈夫って言われなかった?
    うちはオッケーでた日にしたけど
    産後5ヶ月の今もまだ痛み感じるから
    月2.3度になった。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • 0AUgiT3PvW
    • 13/09/30 12:29:59

    >>10
    同じく。
    くっそ痛かった

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • K570VQHU8M
    • 13/09/30 12:28:51

    一ヶ月検診で許可でたときでした。

    けど痛くて苦痛だったわ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • BL2I8Mq6+j
    • 13/09/30 12:23:04

    産後1ヶ月の検診で内診したあとに先生が「今日から大丈夫です。避妊はしてくださいね。」って言ってた
    わたしが聞いたんじゃないよ、先生がそう言ったんだからってば!!

    • 3
    • 8
    • 匿名
    • 4J2FfNS8rV
    • 13/09/30 12:12:33

    うちも7ヶ月でまだしてません。てかしたくない。

    上の子のときは丸2年はチューすらなかったよ。

    乳あげてたし。

    • 3
    • 7
    • 匿名
    • djApUtOh89
    • 13/09/30 12:08:37

    産後の1ヶ月検診で医師に夫婦生活これから大丈夫だからねって言われなかったの?


    私は産後1ヶ月からしてるよ

    • 2
    • 6
    • 匿名
    • aWm6MfbQDO
    • 13/09/30 12:07:40

    うちは基本的に2ヶ月ぐらいから。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • arTsXmv/mJ
    • 13/09/30 12:05:58

    万が一妊娠して もうお腹大きいの?って目で見られたりが苦にならないなら 母体の負担は大きいけどいつでもいいんじゃない

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • Da14P3NmvE
    • 13/09/30 12:02:36

    産後1か月検診を目安にってよく言うよね?

    • 2
    • 3
    • 匿名
    • xNpVeXTLQC
    • 13/09/30 12:02:24

    授乳期終わったら。

    • 1
    • 2
    • 9ZNyJWpDR3
    • 13/09/30 12:01:52

    産んだ日

    • 4
    • 1
    • 匿名
    • /9iADOsJqJ
    • 13/09/30 12:01:20

    産後1ヶ月以降ならして平気だけど、お互いのペースでいいんじゃない?
    うちは2ヶ月くらいでしたかな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ