産後 いつからセックスするもの?

• 旦那・家族
  • 匿名
  • vvls8SkbQq
  • 13/09/30 11:59:43

現在産後七カ月です。
妊娠発覚から一度もセックスをしておらず、かれこれ一年五カ月していないことになります。

周りのママ友達は「生理がまだないからって油断したらダメだよー」というような話をしています。
しかし、私も旦那も産後いつくらいからしてもいいものなのか分からず躊躇しています。

友達に聞いてみてって言われたのですが、友達はみんなまだ結婚すらしておらず、ママ友はそんなこと聞けるような仲ではないと思っています。

なので、みなさんの経験談でいいのでいつくらいから再開したのか教えてください。

カテ違いでしたらすみません。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21
    • 匿名
    • 13/09/30 15:40:05

>>19

何人かの方から教えていただいているのですが、産後一カ月からしてもいいのは知っています。

でも、それは女性の身体がその時期にはセックスできる身体に戻ってるという意味ですよね…

それも知っているので、ママ友が話をしていたときに「もしかしてうちはレスってやつなのかも」と思い、旦那に思い切って話したら、みんなそんな時期からしてるもんなん?みたいな感じで、私も分からなかったので聞いてみたんです。

でも教えてくださってありがとうございます!

• 3
    • 23
    • 匿名
    • 13/09/30 15:44:05

みなさん、こんなデリケートな話なのに教えてくださってありがとうございました。

先ほども書いたのですが、産後一カ月からしてもいいのは知っていて、先生にも言われたんですが、(質問の文章が分かりづらかったですね。すみません。)
    夜の授乳もあるし会陰切開したところもこわくてなかなか踏み出せずにいたら七カ月も経っていました。

でも、これはレスってやつかも…まだ若いのに…なんて考えたら不安になって焦ってしまってましたが、産後すぐにしなかったという方もいらっしゃるようで少し安心しました。

完母で夜もまだまだ頻繁に起きるようなかんじなので、様子をみながら考えます。

ありがとうございました。

• 3
    • 25
    • 匿名
    • 13/09/30 15:45:11

あ、あと激痛なんですね!
    こわい…

• 2
    • 34
    • 匿名
    • 13/09/30 21:02:08

お一人お一人にレスせずすみません。

>>33
    三年もあいてしまって、浮気しないかなとか不安になりませんか?
    あと、解消するときってどうやって切り出すんですか?旦那さんからなのかなー

• 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています