子供のアルバム作ってない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 匿名
    • EpSCfOOq0h
    • 13/09/25 00:21:31

    みなさん、進んでいますか?
    私はSDカード5枚分手つかず。早くやらないと!

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • AVhx93/ZP0
    • 13/08/14 09:59:52

    写真ってたまりまくるよね。私は溜めまくってやっと整理するって感じ

    • 2
    • 30
    • 匿名
    • 1LZWjb91mr
    • 13/08/14 00:41:52

    >>28
    ネットで頼んだら?
    写真データで送ったら勝手にアルバムになって返ってくるやつ。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • fGn7yIzi93
    • 13/08/14 00:21:23

    私は、上の子(3歳)生後2ヶ月の写真で止まってたけど、一昨日7ヶ月まで進めました(笑)
    下の子は現像すらしてない。

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • ZoHy8yiawu
    • 13/08/14 00:17:12

    私も子供達の作ってない。
    特に娘のアルバムはモチベーションが上がらないから作りたくない。
    息子のだけでもと思うけど、娘に私のは?とかうるさそうだから、どうしたものだろう…。

    • 2
    • 27
    • 匿名
    • 168l7dKC3x
    • 13/08/14 00:07:58

    うちの母みたい(笑)
    今23の弟が幼稚園の時からアルバムに整理してなくて写真の山だった
    でも最近アルバム何冊も買って整理したみたい
    そりゃ大変だったって

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • pR07WC0akP
    • 13/08/13 23:47:31

    子どもが幼稚園に通い始めたらするつもり。たぶん。

    • 3
    • 25
    • 匿名
    • 1LZWjb91mr
    • 13/08/13 23:31:02

    旦那25
    中学校まででアルバム止まってて、老後の楽しみでやるんだとさ。嘘つけー!
    ちなみにまだ下がいるから下も小学校で時が止まってる

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 1xN6lsJAxr
    • 13/08/13 23:28:20

    >>9 カメラのキタムラとか100枚以上で半額ってやってるときあるよ!ネットで頼むのも安いみたいだよ!

    • 1
    • 23
    • 匿名
    • Yri7App73Y
    • 13/08/13 23:00:46

    私SD何枚かあってどこまで現像したかわかんないし、紛失したりでやる気なくした

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • bni7wzfzCd
    • 13/08/13 22:55:25

    旦那の親がそんな感じみたいでした。
    私達の子供が生まれ旦那にそっくりそっくりと言われるので小さい時の写真見てみたくて見せて欲しいと言ったけどなかった。写真って大事ですよ。今は結婚式で使ったりする人も居るし。

    • 3
    • 21
    • 匿名
    • gZnrMSXige
    • 13/08/13 22:55:03

    全員、データ焼いて保存してあるだけでアルバム作ってない。

    • 2
    • 20
    • 匿名
    • 9glO/U9nrN
    • 13/08/13 22:49:36

    >>18 私なんて9年だ。やばいよ。頑張ろう!

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • M611BMfGci
    • 13/08/13 22:30:51

    8歳、7歳、1歳。
    男の子は大きくなった時嫌がるじゃんって変な言い訳してる…w
    たまに後悔したりもするけどね、思うだけで行動に移せない(´・ω・`)

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 99+LPNmXAL
    • 13/08/13 22:27:39

    やらなきゃ、やらなきゃ思って3年たってしまった…。
    今年中には絶対やる!

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • P66rT0RYKm
    • 13/08/13 22:21:20

    同じような方がチラホラいて良かったです!
    子供が寝てからやろうと思っても疲れちゃってなかなか出来ませんよね(*_*) 同じような方がいたから頑張って地道にやってみます!ありがとう!

    • 4
    • 16
    • カカ
    • aXMyWR2oR8
    • 13/08/13 21:56:40

    最近7年分を一気に頑張った。

    けど、量が多すぎてしまう場所が…

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • F4ysUVN8s1
    • 13/08/13 21:49:39

    8歳と6歳。
    まだ2~3歳くらいまでしかやってない。しかも、初めに比べると手抜き…

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • LSadwJaf95
    • 13/08/13 21:48:44

    同じ人いて良かった。
    上が3歳8ヶ月下は8ヶ月だけどアルバム作ってない。
    実母は凄くまめで、しっかりやってくれてあるからそういうの見て私もちゃんとやるって思ってるのになかなか行動に移せない(笑)
    写真自体去年プリントしたし。2000枚くらい。
    まだ束になったまま。ダメだなー。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • QpX0POXU79
    • 13/08/13 21:47:54

    今七歳
    二歳までしかアルバムにいれてない
    それからは現像すらしてない
    どうしよう

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 7nVY0tIJTM
    • 13/08/13 21:42:56

    三才と1ヶ月
    全くやってない(笑)

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Z4Yv+h6Ldt
    • 13/08/13 21:40:20

    長男のときはエコーの紙も写真にして、キレイにアルバムにしてあるけど、幼稚園からはたまってて置いてある。
    下二人はアルバムがないし、現像してないからどうしよう。やらなきゃやらなきゃで終わるわ。

    • 1
    • 10
    • うちもだよ…
    • yjIUujiihz
    • 13/08/13 21:17:27

    うちの現在
    中1→幼稚園まで
    小5→一歳誕生日まで
    小2→アルバム台紙買っただけ
    5歳→台紙すら買ってない


    …そのうちやろうと思いながら写真溜め込んでいたら、データ化の時代になっちゃったよ

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • CsReN4xtCj
    • 13/08/13 21:16:43

    7歳4歳。
    下が2歳頃まではとりあえず現像してファイルに入れてた。2人分けてないけど。
    それ以降はまだSDカードの中…。溜まりすぎてて現像代がコワイ(泣)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • K7LxEt2DV5
    • 13/08/13 21:12:25

    私も!赤ちゃんのはやってない。でもわかりやすいから幼稚園の学校行事だけのアルバムは作った。
    赤ちゃん時代のも早くやらなきゃ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • kb0kaPqByX
    • 13/08/13 21:09:28

    うちは1歳~2歳間の写真データが消えちゃって。゚(゚´д`゚)゚。
    それからはこまめにプリントしてアルバムに閉じるようにしてる。
    最初は凝ってコメントかいたりしてたけど今は挟むだけ~。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 2NpELiebYd
    • 13/08/13 21:07:20

    撮るのはすきだけど時間無くてやってないわ

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • kYoCpABX2/
    • 13/08/13 21:04:24

    私も作ってないや。唯一長男のだけは生後三ヶ月までやってあるけど。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • DZ8l6qJLRw
    • 13/08/13 21:03:15

    お宮参りすら行かず写真は現像してないから携帯のSDの中
    もー無理

    • 1
    • 3
    • うちは
    • DWXdLck/8Q
    • 13/08/13 21:00:48

    8歳と6歳。
    上の子1歳、下の子は退院までしかない。
    やらないとやらないとと思いつつ、こんなに時間が過ぎてしまった…

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • W3Se97ceIW
    • 13/08/13 20:57:27

    いや、私もめんどくさがりで撮った写真は束になって見るときもそのまま。
    やろう!って時じゃないと無理…

    • 1
    • 1
    • 匿名。
    • IyzChzxv58
    • 13/08/13 20:56:52

    1回も作ってないし1冊もないや。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ