娘が好きになれない

  • 小学生
  • 匿名
  • 13/06/09 22:59:32

娘が産まれてから旦那の愛情が全て娘にいってしまった。

毎年老けていく自分とは逆にどんどん可愛くなる娘に嫉妬。

自分は女じゃなくなった感覚。

娘が旦那に甘える度にすごい気持ちに。

しかも、旦那や他の人に対して甘えた声を出したり、愛嬌を振りまく娘にイライラ。

最近は、くちごたえもすごくて生意気。同性だから?

もう1人子どもは欲しいけど、女かもしれないと思うと踏み切れない。

同じような人いますか?どうやって毎日過ごしてますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/11 09:56:57

    >>60
    息子が嫁連れてきたら嫉妬で大変そう。

    • 1
    • 13/06/11 09:30:33

    >>111
    (笑)

    • 0
    • 13/06/11 08:27:40

    主さんが男の子を産んだらどうなるんだろう。たぶん旦那さんは嫉妬はしなくて息子も可愛がる→主さんもそれ以上に息子を可愛がる→娘は自分の味方が父親だけ→娘が旦那にベッタリ→自分がチヤホヤされたい主さんは余計に娘に冷たくなる→旦那は主さんの異常さにやっと気がつく→家庭内不和→主さんは「娘のせいだ!」とヒステリックになる→離婚
     
    ごめん。ママスタの見すぎだわ。

    • 0
    • 13/06/10 23:23:15

    親子でも合う合わないあるよね。うち3人居てるんだけど、1人の娘だけどーも合わない。
    基本可愛いんだけど、話してるとイライラしてきちゃう。
    私の親言わく私と性格似てるらしい(笑)
    主も娘のこと可愛いと思う時あるよね?全くないの??

    • 0
    • 13/06/10 21:55:39

    >>108
    シンデレラシンドロームだね。

    • 0
    • 13/06/10 21:55:00

    >>110
    え~、娘が誉められると自分も誉められたような気持ちにならない?
    実際「お母さんの育て方がいいからだね」って言ってくれる人もいるよ。

    • 0
    • 13/06/10 21:52:33

    >>95こわっ。
    こをな性格だから娘に嫉妬するんじゃない。全てにおいて自分が一番って人なんでしょ?

    • 0
    • 13/06/10 21:40:48

    >>99
    そうだよね~、スレたてといて批判はお断りとか何様?(笑)
    自分に都合のいい意見ばかり聞きたいなら他でやればいいのに。

    • 0
    • 13/06/10 18:38:35

    何となくちょっと分かるような気がする。
    私は娘を誉めちぎるんだけど、他の家族が同じように誉めると「上手に出来たのは私が手伝ってるからだから」って気持ちになる。
    別に旦那が大好きとか取られたくない!みたいな気持ちは微塵もないのに。
    対抗意識と言うか張り合う気持ちが出る時があるような気がする。
    大好きだし大事なのは確かなんですが。

    • 0
    • 13/06/10 17:23:43

    好きになれないんじゃなく、たまにすごい羨ましくなる。


    うちは貧乏で欲しいものも買ってもらえなくて、あれがしたいとか言えなかったけど
    娘は欲しかったら欲しいって言うし、ある程度買ってあげられるし。

    この子はこれから楽しいことたくさんあるんだろうなーって。
    高校生とかになって青春を謳歌すると思うとたまらなく羨ましくなる。

    自分が地味でひたすらじみに高校時代を送っていたから、娘には楽しんで欲しい反面いいなーと矛盾した気持ちに…。

    • 0
    • 13/06/10 16:32:08

    なんだっけこれ、白雪姫シンドロームだったっけか。

    • 0
    • 13/06/10 09:47:10

    >>88
    男と女ではそもそも脳の作りが違うから、同じと言うわけにはいかないよ。
    うちは男も女もいるし、私も兄弟に男がいるけど要求とか仕草とか、受け取り方も捉え方も男女によって違うと感じる部分はよくある。

    • 0
    • 13/06/10 08:19:42

    おまえは辻希美か!!

    • 0
    • 13/06/10 08:18:36

    私の母親にそっくり。

    自分は、親から愛情もらえなかったから…って。

    幸せな私に嫉妬して意地悪ばかりされた。

    無償の愛を抱えきれないほど私にくれた父親に、ひどいことしてた最低の母親。
    自分の娘が父親に愛されているのに、嫉妬するバカな母親。

    子どもより大事なものなんて、普通ないけど。

    そんな母親と上手くいくはずもなく、今は絶縁してます。

    あなたもきっと娘さんに見捨てられるでしょうね。

    • 0
    • 13/06/10 08:16:03

    >>102娘なんかいらないと思う前に自分の身勝手で産んだことを責めたらどうなんだい。

    • 0
    • 13/06/10 08:15:56

    私には全く解らない感情だわ。娘に嫉妬するとか有り得ない。

    ただ、主が本気で悩んでるなら、カウンセリングを受けるなりしてみたら?

    • 0
    • 13/06/10 08:14:30

    >>101うちは今中1娘 毎日毎日嫌になるくらい喧嘩 何言えば口答えばかりでほんま腹がたつ いつまで続くかって考えたらほんと娘なんかいらないって思ってしまう 下は小1息子 まだ反抗期なく素直だけど先が不安だよ

    • 0
    • 13/06/10 08:08:52

    家も娘が5年生反抗期時期毎日喧嘩ばかりしてて小憎たらしかった
    中学3年の反抗期には取っ組み合いまでしたよ
    もうどーにでもなれって思ったし
    高校行かなくていいから家出てけ!ってね
    でも高校3年生の今はすっかり落ち着いて
    バイトして給料日には家族にケーキ買ってきてくれたりする
    たまにあの頃はお互いカリカリしてたね~なんて笑い話になっている
    今は仲良し母娘だよ
    子供の反抗期や思春期は親もうまく乗り越えないとね
    今下の弟が反抗期
    扱いがわからないからほっといている
    もう娘の時みたいにカリカリするパワーないや(笑)

    • 0
    • 13/06/10 08:00:06

    100娘

    • 0
    • 13/06/10 07:58:46

    >>39批判されるようなことをしているんだから仕方ない。

    • 0
    • 13/06/10 07:56:19

    >>67
    自分が勝手に産んどいて無責任、むしろ被害者の子供のせいにするクズ親

    • 0
    • 13/06/10 07:52:05

    うちも娘で超ママっ子。
    旦那とも仲良いけどね。
    娘にライバル嫉妬心かぁ…ママっ子に育てれば良かったんじゃない?
    そうならなかったのは、娘さんに主さんの気持ちをさとられてたからなんじゃないかな?
    子どもって敏感だからね。
    子どもって安全安心な方に無意識に向かうからね。

    ある意味自業自得なのかも。
    娘さんがもう少し大人になった時にでも聞いてみたら?
    気持ち悪い母親だと気付いてたかどうか。

    • 0
    • 13/06/10 07:19:07

    >>93
    アンチきもっ

    • 0
    • 13/06/10 04:55:17

    どーでもいいけど、トピに関係ない話は書き込みしないでくださいね。

    • 0
    • 13/06/10 02:56:24

    超ウケるお腹痛い(≧▽≦)


    ↓↓↓↓↓

    • 0
    • 13/06/10 02:47:27

    おめぇーは辻か

    • 0
    • 13/06/10 02:13:25

    よくわからんけど、娘を女として意識、息子を男として意識する親って危ないよね。
    たとえ同性だとしてもある意味近親相姦だよ。

    • 0
    • 13/06/10 02:05:18

    >>89それと、私は区役所とかに相談なんてまどろっこしい事はしないで病院に直に電話かけてすぐ予約取ったよ。気になるんで調べて下さい!って。市役所とかに行ったら育児の在り方とか言われて面倒くさいだけだよ。

    最初に市の相談機関に電話したらお母さん頑張って!とか言われて使えない!解決してないじゃん!とか思ったもん。

    病気と一緒で病院行くのが1番早いよ。

    • 0
    • 13/06/10 02:00:31

    >>89うちも学校の先生は何も言わなかったけど、四六時中見てる親がおかしいと思ってるのにたった数時間のたくさんの生徒見ながらちょっとしか見てない先生に何がわかる?と思って精神医療センターに勝手に行ったよ。

    そして医師に事細かに話してたくさんテストした結果、広汎性発達障害だってわかったの。しかもIQが普通の子供の基準より高くて知能的には全く問題無いから気づきにくいって言われた。

    たぶん、大人でもそんな人はたくさんいるんだって。受けるだけ受けてみて障害だったらあなたの心も少しはホッと荷が下りるんじゃないかな?対処法とか教えてくれるし。

    うちも田舎だから3つ隣の市まで行って受けたよ。

    何もかも全て手を尽くして変わらないならあきらめてもいいけど、まだ諦めるにはちょいと早いよ。

    • 0
    • 13/06/10 01:45:06

    やっぱり障害あるのかね?学校のカウンセラーには相談したけど、。特に先生からは問題あるとは言われなくてさー。

    区役所にでも言えばいいのかねー?
    長女が障害あるって分かったら次女がイジメられないか心配。
    田舎の小さな街だから。

    • 0
    • 13/06/10 01:44:49

    >>85小5ならまだ大丈夫だよ。
    きっと焦っちゃってるんだと思うんだよね?

    ちょっと今は距離も必要なのかも知れないからあなたが落ち着いたら娘さんと話してみたり、もう一度検査したりしてからでも遅くはないと思うよ?早い子は反抗も有るのかもしれないし。

    私は娘居ないから女の子ってどんな感じなのか分からないけど、子育てには男女関係ないような気もするし。

    生意気言ってごめんなさい。
    今は見て見ぬふりして(難しいかもだけども)ある程度したらキチンと話し合ってみてね?

    • 0
    • 13/06/10 01:38:15

    本気で悩んで改善したいなら育児相談の専門家にしたほうが…

    ママスタ規約に反するかもしれないが、娘さんが子供産んだら同じ事繰り返さないためにもさ

    • 0
    • 13/06/10 01:36:48

    だから諦める前にウィスクとか細かくテストちゃんと受けてみなって!

    • 0
    • 13/06/10 01:35:23

    >>81

    庇ってくれて、ありがとう。

    • 0
    • 13/06/10 01:34:51

    イライラしてる人には何を言っても無駄なこと

    • 0
    • 13/06/10 01:33:54

    子供は可愛がっとったほうがいいよ
    今は母親のが強いけど20代ぐらいになったら
    母親より強くなるよ~(´・ω・`)

    • 0
    • 13/06/10 01:33:19

    >>76

    でも、最終的に困るのは私じゃないから。娘だから。散々面倒みてきたけど、もう疲れちゃったし。
    娘も私はしんでほしいみたいだからさー。
    妹がある程度になったら私は失踪か離婚して妹だけを引き取りたい。

    • 0
    • 13/06/10 01:32:08

    >>76そんなの分かってるから。
    責任放棄してるんじゃなくてどうしたら良いのか本当に分からないからつい投げやりな書き方何じゃないの?

    本人はもしかしたら悩んで悩んで苦しんでるかも知れないじない?

    責任だなんだはこの方が一番わかってるはず。

    それを責めたら余計自暴自棄になってしまうんじゃないの?

    • 0
    • 13/06/10 01:30:20

    色んな人がいて色んな思考があって、それぞれ違うんだね。
    女って。女だから。ひとくくりにされたらたまんない

    • 0
    • 79
    • 悪母にしてみた。
    • 13/06/10 01:28:32

    >>72

    IDないからさ。
    イマ、小5。洋服タンスの中なんかぐちゃぐちゃだよー。(笑)
    オシャレなんか興味ないみたい。
    幼稚園の頃のが片付けもよくやってたかも?
    大きくなるにつれて酷いし。
    小柄だから、まだ生理もないからいいけど、面倒だからナプキンも変えなさそうなタイプな娘よー。

    • 0
    • 13/06/10 01:28:24

    >>72
    私がそうだ。
    本当に片付けられない、出しっぱなしつけっぱなしやりっぱなし。
    この間もこれだけできないと実家が汚い、親もだらしない、教えてないって思われるんでしょうね。でも私はいつも綺麗にしてたし厳しく教えたのにね…親の顔が見たいなんて言われたらつらいと言われてしまった。
    私もいっそ障害者ならよかったのに。
    でも愛されててよかった…

    • 0
    • 13/06/10 01:27:15

    >>75
    そう?
    うらやましい…

    • 0
    • 13/06/10 01:26:17

    >>72
    いやいや、今までちゃんとやってきたけど、なんともならなかったからって責任放棄するの?
    それは違うでしょ。
    それでも最後まで責任持つのが親。
    当たり前じゃない?そんなこと。

    • 0
    • 13/06/10 01:25:10

    >>60や~息子が結婚したら大変っ!最悪な義母になるだろうな~

    • 0
    • 13/06/10 01:23:24

    五年以上は同じ事の繰り返しで躾しても、おだてても、怒っても何も変わらないからねー。
    諦めた(笑)
    今なんか、パンツ一枚で絨毯の上で寝てる。
    本人がそこで寝たいんだってさ。

    • 0
    • 13/06/10 01:23:18

    >>60
    嫁きたらどうすんの?(  ̄▽ ̄)

    • 0
    • 13/06/10 01:21:08

    >>70イヤイヤイヤ、そうじゃないんだよ。躾とか親の責任とかじゃなくて本当にできない子も居るんだよ。障害が無くてもね。
    この方もキチンと言ったり教えたりたとお思うよ?
    何もせずではないと思う。

    お子さんの年齢はいくつなの?

    • 0
    • 13/06/10 01:17:56

    >>63
    娘捨てたいトピの人?

    なんか最近この類のトピ多い気がするけど世の中大丈夫?
    少子化な上すくない子供は愛されないって。。

    • 0
    • 13/06/10 01:16:45

    >>67
    子供のことは親の責任だろ?
    そんなこともわかんねえの?
    こういう自分の責任放棄する親、多いんだよねー。

    • 0
    • 13/06/10 01:16:08

    >>68相談だけじゃなくて医師や療育機関でウィスクなどのテストとかして調べてないの?

    うちも似たような感じで勝手に精神医療センター連れてって無理言って調べてもらったら広汎性発達障害だったよ。

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ