娘が好きになれない

  • 小学生
  • 匿名
  • 13/06/09 22:59:32

娘が産まれてから旦那の愛情が全て娘にいってしまった。

毎年老けていく自分とは逆にどんどん可愛くなる娘に嫉妬。

自分は女じゃなくなった感覚。

娘が旦那に甘える度にすごい気持ちに。

しかも、旦那や他の人に対して甘えた声を出したり、愛嬌を振りまく娘にイライラ。

最近は、くちごたえもすごくて生意気。同性だから?

もう1人子どもは欲しいけど、女かもしれないと思うと踏み切れない。

同じような人いますか?どうやって毎日過ごしてますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/09 23:04:23

    そんな人いるんだね。娘に嫉妬かぁ。
    娘は何歳なんですか?

    • 0
    • 13/06/09 23:04:42

    県外にでも嫁に行ってくれないかな…

    • 0
    • 13/06/09 23:05:37

    母親になる努力をしなよ。

    • 0
    • 13/06/09 23:05:49

    可愛い娘って自慢だと思うけど

    • 0
    • 13/06/09 23:06:19

    女として張り合ってるの?

    主が男の人に対して媚びるタイプなんじゃないの?だから娘も真似するんじゃなくて?

    • 0
    • 13/06/09 23:06:44

    娘に嫉妬したりするんだね。
    その気持ち、旦那が知ったらドン引きされるだろうね。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 13/06/09 23:06:50

    >>1
    今12才です。
    最近特に思うようになりました。

    • 0
    • 13/06/09 23:07:01

    うちも最近旦那がそんな感じ。
    でも私も娘のことが可愛いから「私の娘だから取らないでよ~」なんて言ってる。
    娘は私の味方だし、嬉しいわ。えっへん。

    • 0
    • 13/06/09 23:07:22

    うちも姉妹と三人目も女予定。
    可愛くないとかは無いけど娘ばっかりチヤホヤしてズルい!とすねて私も同じ扱いしてもらう

    • 0
    • 13/06/09 23:07:34

    >>4
    そんなことないですよ。

    • 0
    • 13/06/09 23:08:41

    娘と張り合うなんて気持ち悪いー

    • 0
    • 13/06/09 23:08:47

    12才に嫉妬?主、更年期?

    • 0
    • 13/06/09 23:08:59

    12歳の娘を女として見てるの?気持ち悪い…

    • 0
    • 13/06/09 23:09:04

    継母じゃん。

    • 0
    • 13/06/09 23:09:52

    嫉妬?
    私も娘がいるけど、そんな気持ちになった事ないし、むしろ同性の娘が可愛いって思うけど

    • 0
    • 13/06/09 23:10:53

    私は息子と娘いるけど、正直、娘の方が可愛い。服も男の子より可愛いの着せられるし、おしゃまな感じもまた可愛い。今2歳で悪さ盛りで、イライラする事もあるけど、何しても何かかわいい。共感出来なくてごめんね。

    • 0
    • 13/06/09 23:11:01

    なんとなく分かってしまう

    • 0
    • 19
    • ぺろ(*゚∀゚*)りんちょ
    • 13/06/09 23:11:15

    (°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)

    娘めちゃんこかわいいけど

    • 0
    • 13/06/09 23:12:09

    私は高校生の息子いて離したくない、私だけのもの、彼女作るとか言語道断!って思ってる。
    私も自分で異常だと思う、だから主の気持ちちょっとわかるかも…

    • 0
    • 13/06/09 23:13:33

    大人になりなさい。
    子供に嫉妬してどうするんだ。

    • 0
    • 13/06/09 23:13:44

    逆にうちの息子はすごくママっ子だけど、旦那は何とも思ってないよ。
    嫉妬されたら気持ち悪い。

    • 0
    • 13/06/09 23:14:36

    >>20
    うーん、ちょっと違うんだな~。

    • 0
    • 13/06/09 23:15:12

    自分に似すぎてるからじゃない?
    私は自分の嫌なところが似ててイライラすることはある

    • 0
    • 13/06/09 23:15:51

    自分の分身だと思ったらどうかな。
    可愛がられてるのは、自分の分身。

    • 0
    • 13/06/09 23:16:24

    >>15
    あれ本当は実母なのよ。

    • 0
    • 13/06/09 23:16:24

    前に何かで見たけど、親子女同士だと そういう感情が生まれるのは普通の事って言ってたよ

    何だったっけなんとか現象みたいな

    • 0
    • 13/06/09 23:16:57

    娘と張り合っても無駄

    • 0
    • 13/06/09 23:17:20

    うちの母親がそうでした。
    早く出てってとか、下着干さないで、など。
    結婚の報告の時は羨ましくて聞きたく無い。
    愛情の欠片も無かったんだろうな。
    まともに向き合ってくれた事一度も無かった。
    生活の中で私の為に何かしようとなんて思いもしなかったんだろうと思う。
    確かに父とはラブでした。

    • 0
    • 13/06/09 23:18:51

    わかると言うか、どう接していいかわからない。私自身愛情表現が苦手で娘も大人な対応してくれるから甘えたいのを我慢してる。息子はありのままで接してくるから楽。この前代休で二人でお出かけしてあげた日の夜、嬉しくて泣いていた娘を見て申し訳なく思った。

    • 0
    • 13/06/09 23:23:34

    >>26
    本当に(゚o゚;知らなかった!

    • 0
    • 13/06/09 23:35:11

    正直そこまで旦那に愛情のある主さんが羨ましい…

    • 0
    • 13/06/09 23:38:51

    主は母親じゃないんだね
    全く理解できないわ

    • 0
    • 13/06/09 23:40:00

    ミタさんの母親みたい。

    • 0
    • 13/06/09 23:40:41

    逆で娘好きすぎて旦那がむかつく

    私の娘にベタベタするなと思っちゃう

    • 0
    • 13/06/09 23:49:38

    娘より旦那好きとか凄いね。

    • 0
    • 13/06/09 23:54:54

    >>27それって無理矢理正当化しているだけじゃん。子供より男とか母親の欠片も無い女その物

    • 0
    • 13/06/09 23:56:47

    >>27
    逆じゃない?
    異性同士の親子が近親相姦など起きないように年頃になったら娘がお父さんを疎ましく思うように出来てるって聞いた気がする。
    多分ホンマでっか(笑)

    • 0
    • 13/06/10 00:01:32

    批判はいらないんで、気持ち解る人だけコメントください。

    • 0
    • 13/06/10 00:06:39

    レス全部読んでないけど、娘に嫉妬するなんて…びっくりしてしまった。

    • 0
    • 13/06/10 00:07:05

    >>38               思春期には、異性の近親者の臭いに嫌悪感を感じるようにプログラムされてるんだって。近親相姦を避ける為なんだね。ラジオで聴いたんだけど、昔ココシャネルが言ってたらしいよ。

    • 0
    • 13/06/10 00:07:30

    >>39
    批判して欲しくないならこんなとこにトピ立てたらダメよぉ~?

    • 0
    • 13/06/10 00:08:39

    >>41
    なるほど。本当に早く出て行って欲しい。

    • 0
    • 13/06/10 00:12:27

    >>42どうして?批判しか出来ないから?
    真剣に悩んでる人も居るんだからやめなよ。そう言うのは。

    • 0
    • 13/06/10 00:17:47

    >>44
    ありがとう☆
    毎日ノイローゼになりそうです。

    • 0
    • 13/06/10 00:18:24

    >>44 ←意味わからない。

    • 0
    • 13/06/10 00:18:58

    >>44
    でもさ、この主の場合
    悩んでるんじゃなくて
    同じ意見の仲間が欲しいんじゃない?

    • 0
    • 13/06/10 00:19:05

    >>44
    娘が嫌い、早く出て行って欲しいって悩みをママスタでして批判しないでってそれはおかしいでしょ。
    仮にもママのためのサイトなのに気持わかるよって人ばっかなら世も末だわ。
    批判あるだろうけど受け止めてこれからの解決策を見出すとかしなきゃ。

    どう考えても大丈夫、気持ちわかるよとは言えない。

    • 0
    • 13/06/10 00:28:11

    旦那が娘を可愛がってるのを見ると微笑ましい。私の分身だからそりゃ可愛いわよねって思う(笑)娘が生意気言ったり媚び売ってるの見るのも微笑ましい。もっと頑張って色っぽい女になるのよ~!って応援したくなる(笑)

    • 0
    • 13/06/10 00:28:26

    白雪姫の母コンプレックス
    立派な精神的な問題だね。

    仲間を探している場合じゃないんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ