淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1482
    • るか
      17/02/13 00:50:20

    先輩のとこには行かなかったよ。
    旦那も忘れてるのか、めんどくさくなったのか、その事には触れずだったから、あえてこちらからも言わずで結局旦那も行かなかったよ(笑)
    何だったんだかね┐(-。ー;)┌
    まぁよかったよ。
    とか言いつつ来週とかだったら嫌だな。

    面接行ってきたよー!
    集団面接でびっくりしたよ。私含めて5人。
    説明会?&面接みたいな感じだったんだけど、説明を聞いてる間に条件が合わないので、って辞退した人がいたよ。途中で帰っちゃった。
    後はダブルワークで応募して来た人もいて、今の仕事の引き続きがあるから、まだどれだけ出勤出来るかわからない、って言ってる人もいた。
    もう一人の人もいつ出勤出来るかあやふやな感じでさ。
    で、もう一人は学生で新学期の学校の授業の時間割りがまだわからないから平日はいつ出勤出来るかわからない、みたいな感じだったよ。
    その学生以外の3人は主婦みたいな感じの人だったよ。
    子供が今年から大学だからもっと稼ぎたいからダブルワークするとか何とか。
    集団面接緊張するけど、人の志望動機とか聞けるし事情?とかもわかるからある意味勉強になったよ。
    でさ、会社の説明聞いてたら、例えば急に休みたい時でも代わりを探さなくていいらしいよ。
    1人や2人いなくても大丈夫なようにシフト組むらしい。
    だから休む時はゆっくり休んでと。
    『休みの日に代わって欲しいって電話来るの嫌ですよね。だからうちの会社ではそう言うのは一切やってません』って言ってたよ。
    ありがたいよね。
    でもズル休みする人いそうだよね。
    まぁ休む度に人に頼むストレスや、逆に頼まれて仕方なく出勤するストレスもないならだいぶ楽だよね。
    とりあえず受かればいいなー。

    お友達とは会えたかな?
    一時的に戻ってきた感じ?また関東に戻っちゃうのかな?
    楽しんできてね!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ