いつもママの膝の上

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • o9V2dPE/nZ
  • 13/01/23 15:00:43

4歳の娘です。生活する場所はこたつなのですが、常に私の上に乗りたがります。
ご飯もこたつで食べます。その時も最初は椅子に座るけど、すぐママの上。
このままで大丈夫ですかね?ご飯の時は行儀も悪いし、止めさせた方がいいのかな?
アドバイスお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 匿名
    • ue5S+D/6Bg
    • 13/01/25 11:42:13

    >>11
    うちの4歳娘と似ててビックリしました。座る時は、私の膝の上、ご飯も食べさせて、外では足が痛い疲れたと抱っこを要求。何でもママって感じです。うちも2歳前から保育園に通っていて年少夏まで、泣いてました。うちは兄が、障がい児で手がかかるため、わざと甘えてるのでは?と言われました。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • d2ekR80Ok2
    • 13/01/25 09:00:33

    >>17
    イゴイゴってなんですか?

    • 2
    • 18
    • 匿名
    • PzcFV30iKB
    • 13/01/25 08:12:09

    ん…うちの一番下の弟も中学ぐらいまで母親にひっついてたな(^-^;)
    ナヨナヨしてるし、我が弟ながらキモッて思ってた(笑)従兄弟に超マザコンがいるから感化された&感覚がマヒしていたんだろうな。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • Np4MXkw0Iw
    • 13/01/25 07:41:25

    ルンバが充電に戻るみたいな、お子さんもママパワーを充電してるんですね。
    うちはイゴイゴとじっと座っててくれないし羨ましいです。

    • 1
    • 16
    • 中3…?
    • GlpNKcNNDn
    • 13/01/25 07:36:59

    >>14これは恐い…

    • 0
    • 15
    • 中3!?
    • mznwVu9hXj
    • 13/01/24 18:13:03

    >>14オエー!それはさすがにないわー(笑)

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • Ug9ctgJa2U
    • 13/01/24 17:35:23

    4歳なんて全然気にすることない
    私の幼なじみの男の子は中3まで膝に座ってましたよw

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • Pn+y/n7Hy/
    • 13/01/24 15:34:08

    うちの四歳娘もたまに乗りにくるけど、ギューっとしばらく抱きしめてたら、満足顔で降りてどっか行きます。
    外では我慢。その変わりレストランを出てから少し抱っこしたりしてます。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • o9V2dPE/nZ
    • 13/01/24 15:29:02

    あげます

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • o9V2dPE/nZ
    • 13/01/24 08:59:43

    ありがとうございます!焦る必要ないか!
    でも2歳から保育園に行ってるのに未だに朝たまに泣くし、甘やかしすぎなのかなって不安になってしまって…トイレも一人で行けません。もっと一人でやらせた方がいいのかな?と…
    私ご飯食べにくいです。こたつだから余計ママの膝の上にきたがるのかなぁ?と思って(・・;)
    外出先では最初は一人で座るけど、少したつとママの所です。足が疲れた、足が痛いと言ってあまり歩かないし。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • YkxbMR82Vm
    • 13/01/23 21:29:20

    うちの5歳の娘もいつも膝に座るよ。だんだん重くなってきたから辛くなるけど、今のうちだけだから、やめさせる事はしないよ。
    家の中だけならいいんじゃないかな。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 3BppK6COO9
    • 13/01/23 17:55:08

    うちも4歳くらいまではそうだった。今は小学生になったけど、まだ時々食事の時に乗ってくる事もあるし、日常生活でも抱っこする事があります。
    主人にはもうやらなくなったので甘えたいのかな?と思ってある程度は好きにさせてます。
    さすがに外出先では一人で座るし、それなりに出来ているなら家では良いと思います。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • SfE2z5Y0D1
    • 13/01/23 17:10:03

    うちの末っ子四歳もそうだよ。
    でも今だけだし、可能な限りしてあげてる。
    「○○は赤ちゃんだね~」
    って言うとあわてて降りたりする(笑)

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • XRfLMeo7nx
    • 13/01/23 16:21:40

    今二歳だけど、家の中ちょっと移動するのもだっこだし、常に膝の上にいるよ。体の一部化してる。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • pJijwG4xgf
    • 13/01/23 15:57:59

    2歳。うちもそうですよ。
    ご飯どきもわざわざ食器を移動させてまで私の膝の上を陣取る…
    2人目妊娠してから甘えたが酷くなった。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • GlpNKcNNDn
    • 13/01/23 15:51:59

    うちの2才の娘もそう。甘えん坊てことだね。
    ニコニコしながら「ママ、だいちゅき」て何回も言ってくるわ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • evoCTneHWm
    • 13/01/23 15:19:51

    こたつ~の下りは、必要(´・_・`)?

    ママの膝の上、何か問題あるかな?
    うちの4歳の次男もそんな感じだよ。
    6歳の長男も、2人のときは膝の上座るし。
    いいと思うけどなー。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • ftSh3mG+Pg
    • 13/01/23 15:16:43

    ご飯の時は食べ終わるまできちんと座らせた方がいいけど普段はいいんじゃない?幼稚園?保育園?ではご飯の時 きちんと出来るのかな?いきなり『今日からダメ』ってより徐々にで…お母さんの膝の上 安心するんだね。

    …ってか膝の上に子どもいて主さんご飯食べにくくない?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • GFBQvdvV4s
    • 13/01/23 15:16:19

    何を焦っているの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • VRpvPSygHK
    • 13/01/23 15:03:18

    >生活する場所はこたつ

    おかあさんといっしょの月うたに出てくる猫思い出してフイタ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ