養育費14万なのに10万くらいしか

  • シンママ
  • yuki
  • 13/01/10 12:31:25

毎月振り込まれません。

前に「少ないんだけど…」というと
「じゃあいいよ俺だって風邪引いて休んで大変なのに俺にしねって事かよ」とケンカ腰で話になりません。
(「風邪で休んじゃって…ごめん」で済むのに。)

ちなみに養育費という名目ですが、離婚前に100万貨してるのでその返済も含まれて、
元旦那も納得しての金額です。

それでも10万振り込んでくれて助かってるので、
これ以上は要求しないほうがいいでしょうか?
変にキレられて音信不通とかも怖いので…。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/18 12:07:04

    >>112
    ひらがなのまちこはよつばとになってた人だけど
    この主は別の人だよ
    前に古いまちこトピ(まだ一年の制約がない頃)に別人証明で書かされてた人ならだけど
    その日から主をお気に入りに入れてたからそれは確実
    証明したトピは探せなかった(栞抜くのと間違えて削除しちゃったから)

    • 0
    • 13/01/12 09:30:56

    >>108
    105は的外れだよ
    きっと国語が苦手で読み取れないだと思うよ

    • 0
    • 13/01/11 13:46:30

    >>101
    りんごってりんご小町?違うって前に言ってたよ。
    りんこま=まちこ=よつばと だと思ってたけど、違うらしい。

    • 0
    • 13/01/11 12:17:56

    頭大丈夫かい?

    • 0
    • 13/01/11 11:23:50

    調停してもらったらいいよ。公正証書に残してなかったら会社やめたら差し押さえできないよ。離婚前になぜ金貸したのか理解できないけど

    • 0
    • 13/01/11 04:34:22

    え‥‥これは釣りトピ??それとも主は病んでるの??
    途中で匿名の自作自演の発想なんちゃら言ってるけどあなたこそ大丈夫なの??

    • 0
    • 13/01/11 00:05:43

    >>107そう?的外れじゃない気がするけど…喧嘩する所じゃないからもうやめたら?

    • 0
    • 13/01/11 00:02:23

    >>105
    は?的外れはあなたじゃない?

    • 0
    • 13/01/10 21:50:18

    >>91
    じつは恥ずい人でガッカリだね 笑www

    • 0
    • 13/01/10 20:20:49

    >>103ん?ほんっとうに的はずれだな~主だと思って書いてるの?結婚前に貸し借りしたお金と、あなたが買った車を一緒に乗るのじゃ違うでしょって話しなんだけど(笑)しかも私、離婚してないんだけど…

    • 0
    • 13/01/10 20:10:36

    主‥恐いよ
    性格キツいし女性としての可愛げもなさそう
    こういう人とは離婚したくなる男性の心理も理解できる気がする

    • 0
    • 13/01/10 19:27:00

    >>57離婚したら 請求するのかしら?
    それが、主の言う「旦那にお金を貸した」なのかしら?

    そんなんだから 離婚するのかもね。
    黙って返済してる元旦那が可哀想だわ。

    しかも自作自演とかウケる(笑)

    • 0
    • 13/01/10 19:21:01

    >>98
    いちいちチェックした訳じゃないですよ。

    • 0
    • 13/01/10 19:13:35

    マチコってりんごではないよね?

    • 0
    • 13/01/10 18:29:19

    100マチコ

    • 0
    • 13/01/10 18:06:53

    コテってなに?

    • 0
    • 13/01/10 17:55:36

    >>75
    コテをいちいちチェックするあなたも、私からしたら怖いよ

    • 0
    • 13/01/10 17:14:05

    >>93違うよ~巻き込まないでよ~(笑)

    • 0
    • 13/01/10 17:12:26

    おもしれーーε=ヾ(*~▽~)ノ

    • 0
    • 13/01/10 17:12:03

    へぇ。

    • 0
    • 13/01/10 17:11:07

    あほやww

    • 0
    • 13/01/10 16:57:30

    >>56
    ↑これも主じゃないの

    • 0
    • 13/01/10 16:54:55

    離婚されるわこりゃw

    • 0
    • 13/01/10 16:54:12

    >>77
    かっこいいな。
    惚れそう

    • 0
    • 13/01/10 16:51:14

    >>80wahoo!カラクリ

    • 0
    • 13/01/10 16:48:44

    コテでトピを立てるとこういう事が出来るんですね。勉強になりました(^^ゞ

    • 0
    • 13/01/10 16:48:01

    >>77恥ずかしすぎるーーーっヽ(・∀・)ノ

    • 0
    • 13/01/10 16:47:56

    何の為の自演なんだか(笑)

    • 0
    • 13/01/10 16:46:16

    >>80本当だ…

    • 0
    • 13/01/10 16:46:04

    主すげー!バレバレなのに全力で自演否定してる(笑)。トピ文のコテ名クリックしてみなよーマチコさん(笑)。

    • 0
    • 13/01/10 16:45:04

    >>77
    決めつけてないよ。事実だもの。
    私は、自演してませんよ。
    してないから、コテ変えてまで自演する主さんの根性が理解出来ません。それだけです。

    • 0
    • 13/01/10 16:44:56

    恥ずかしい主…
    自演すな…

    • 0
    • 13/01/10 16:43:58

    主yuki⇔マチコ主
    こんなにわかりやすいの初めて見た!

    • 0
    • 13/01/10 16:41:20

    >>61そうだねyukiさん(笑)

    • 0
    • 13/01/10 16:40:16

    トピ文のコテ開けるとマチココテになってるよ?

    • 0
    • 13/01/10 16:39:19

    たまにログアウト
    たまにもう一つの携帯
    たまに匿名投稿

    頑張って~主!

    • 0
    • 13/01/10 16:36:50

    >>72随分図々しい

    • 0
    • 13/01/10 16:26:25

    >>75
    でたよ自演決め付け
    自分が自演してるからそう思うんじゃないの?
    匿名なら何役でもできるもんね。
    普通自演なんて発想でないよ?

    • 0
    • 13/01/10 16:24:17

    >>74
    旦那も納得して決めた金額なんだから、もらえないなら言ってもいいでしょ。
    ケチつけてるのとは違う。
    それじゃないと何のために決めたのってことになるよ。

    • 0
    • 13/01/10 16:23:46

    >>68
    >>71
    >>72
    マチコさん…。
    主さん、コテ変更してまで自演するなんて…。やっぱり性格悪いわ…。
    コテだと赤主出ないもんね…。

    • 0
    • 13/01/10 16:17:26

    貰っててケチつけてる事には、反応しないの?

    • 0
    • 13/01/10 16:15:29

    >>70

    頑張っている=養育費もらってない
    は間違ってますよ。
    養育費は子どものお金ですから。

    • 0
    • 13/01/10 16:11:45

    >>70
    それって、養育費貰ってる人は頑張ってないってこと?
    養育費もらってない人は所得によってだけど手当てもらえるしあまり変わらないんじゃ…。
    むしろ税金で手当てもらうよりいい。

    • 0
    • 13/01/10 16:10:18

    >>69
    でも360万もう主にあげてるから…。

    • 0
    • 13/01/10 16:09:27

    >>60
    本当に頑張ってる人は、養育費貰わない。貰ってケチつけてトピたてないよ。

    • 0
    • 13/01/10 16:08:38

    別れてからも迷惑かけるのか元旦那は…。反省0だね。
    一括はムリそうなの??
    借金してでも返せって言うかも。

    • 0
    • 13/01/10 15:55:30

    別にネットなんだからいいじゃんどうでも。
    質問してそれに答えるだけの仲でしょ?
    主だってそれ以上望んじゃいないよ。
    ネットで良い人だ悪い人だとか言ってなんなんだろね。妬みにしか見えないわ。

    • 0
    • 13/01/10 15:46:15

    >>61
    それだけじゃないと思いますよ。
    このトピ内でも性格悪いのわかります。
    他の人の迷惑になるじゃなくて、主さんに都合悪いからでしょう?

    • 0
    • 13/01/10 15:36:30

    私は性格悪いよ。

    • 0
    • 13/01/10 15:35:46

    >>62そんな事言う人のが性格悪いかと…

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ