養育費14万なのに10万くらいしか

  • シンママ
  • yuki
  • 13/01/10 12:31:25

毎月振り込まれません。

前に「少ないんだけど…」というと
「じゃあいいよ俺だって風邪引いて休んで大変なのに俺にしねって事かよ」とケンカ腰で話になりません。
(「風邪で休んじゃって…ごめん」で済むのに。)

ちなみに養育費という名目ですが、離婚前に100万貨してるのでその返済も含まれて、
元旦那も納得しての金額です。

それでも10万振り込んでくれて助かってるので、
これ以上は要求しないほうがいいでしょうか?
変にキレられて音信不通とかも怖いので…。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/10 12:38:20

    書面で残してないの?
    口約束だと…。

    • 0
    • 13/01/10 12:39:17

    金額的に十分だからいいとおもうけど一言先に少ないと連絡ほしいですよね

    • 0
    • 13/01/10 12:40:01

    書面でしてます。
    それって裁判?にしろってことですか;;?

    • 0
    • 13/01/10 12:41:22

    >>2
    そうなんです。もう10~12万が普通になっているようで…それでも助かっているし、きっと相手も「振り込んでやってるんだから文句言うな」という本心もあるだろうしと思って。

    • 0
    • 13/01/10 12:42:23

    世の中逃げる男も多いからね。半分以上もらえてるだけマシと思うしかない。
    そもそも養育費あてにするのやめた方がいいのでは。

    • 0
    • 13/01/10 12:43:53

    >>3
    お子さん何人ですか?調停かけられたら確実に減額なので、我慢するしかないんじゃないかな

    • 0
    • 13/01/10 12:44:41

    >>5
    ですかね…もう3年払ってもらってるので、これからも頑張ってほしいです。
    逃げる男が多いときいたので多めに設定しました。

    • 0
    • 13/01/10 12:45:21

    >>6
    1人です。
    そうですよね…!
    それが一番怖いです;;

    • 0
    • 13/01/10 12:48:07

    >>7
    多く設定したところで、逃げる時は逃げると思うけど。

    むしろ、多く設定した方が逃げると思うけど。

    • 0
    • 13/01/10 12:49:10

    >>7ばかなの?

    • 0
    • 13/01/10 12:50:17

    10万ならまだいいじゃん
    うちは2万5千なんだけどまだ振り込まれてないし、電話でねー

    • 0
    • 13/01/10 12:50:27

    成人する時まで払ってもらうんでしょ?
    したらそれまで払ってくれてるうちは払ってもらって、成人した時に不足分を100万の借金の返金として請求したら?

    • 0
    • 13/01/10 12:50:52

    元旦那、二人分の養育費一度もくれたことないです。
    貰えるだけ羨ましい。

    • 0
    • 13/01/10 12:52:04

    >>9
    いやいや、たとえば、1年でにげられた場合、
    10万だと120万、
    2万なら24万しかもらえてないじゃないですか。

    逃げる場合って金額とかじゃなくて、
    逃げる男は逃げると思うんです。
    逃げない男だったら金額が辛くなったらそれをいってくるわけで。

    前旦那が適当な人なので、逃げるかなと思ってもらえるうちに貰おうと…。

    • 0
    • 13/01/10 12:53:16

    >>11
    わ~イヤですね;;
    書面作りました?

    • 0
    • 13/01/10 12:54:38

    >>12
    そうですね…そうします><
    20まで続けてくれたら100万はもう良いんですけど、続けてくれるかなあ…。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 13/01/10 12:54:53

    >>14
    要するに不足の4万が恋しいのね…

    • 0
    • 13/01/10 12:55:05

    >>13
    ありがたいです…;;

    • 0
    • 13/01/10 12:55:27

    >>18
    はい…;;
    4万大きいです。

    • 0
    • 13/01/10 12:56:04

    がめついな

    • 0
    • 13/01/10 12:56:41

    >>21
    そ、そうですか??

    • 0
    • 13/01/10 12:57:43

    >>10そういう言い方やめなよ。

    • 0
    • 13/01/10 12:59:50

    振り込みされているなら履歴が通帳に残りますから不足分は、24年12月何万、25年1月…と書き出して請求書を送ればいいじゃないですか。

    ちゃんとお子さまのために貯金してくださいね。

    もらったから全額使っていいわけではありませんよ。

    • 0
    • 13/01/10 13:00:16

    毎月払ってもらえるだけでありがたいとわかったので、10万で満足することにします^^
    ありがとうございました。


    • 0
    • 13/01/10 13:02:00

    >>24
    ちゃんと……からの二言っている?

    • 0
    • 13/01/10 13:02:44

    >>24
    はい、ありがとうございます。
    大学いけるようにその資金にしてるので、そのまま貯金してます^^
    一応今のままでも成人までに2000万は行く予定なのですが…;;
    きられないようにがんばります。

    • 0
    • 13/01/10 13:06:07

    逃げなくても、元旦那さんの状況だって、長い間には色々と変化があるだろうし、払えなくなったり減額されたりするかもしれないよ?

    • 0
    • 13/01/10 13:08:09

    まったく同じ状況です…120万貸していて、初めの1、2回は17万でしたが、会社が潰れた~とか色々な理由をつけて5万しか振り込まれてません…あまり問い詰めると逃げると思うので、そのお金で子供の学資保険に入ってその分だから5万は下さい。私もきついから余裕があるときは貸した分も返してね!とうざくないくらいに連絡入れてます…本当はちゃんと欲しいけど、難しい所ですよね((T_T))

    • 0
    • 13/01/10 13:09:45

    >>28
    その時はその時ですね…!

    • 0
    • 13/01/10 13:11:08

    >>29
    そうなのですね…!
    お子さん何人ですか?
    5万でも毎月成人まで払ってくれたら助かりますよね…><

    • 0
    • 13/01/10 13:13:03


    10万でも毎月入れてくれてありがたいと思うよ
    誠意が見られるよね
    元旦那にも生活あるだろうし
    4万は確かに大きい金額かも知れないけど
    あまりしつこくしない方がいいかもね(>_<)

    • 0
    • 13/01/10 13:14:14

    >>32
    ありがとうございます><
    満足することにしました^^

    • 0
    • 13/01/10 13:14:40

    あ、閉まってます!
    コメント来たらお答えしますが…^^
    ありがとうございました。

    • 0
    • 13/01/10 13:37:36

    主さん、あなた余所のトピ主に見通し甘いって書き込んでいるけど、あなたも大概だと思いますよ。

    お金貰ってるから、自分は上だと思ってるのかな?

    私からしたら、どっちも一緒だよ。

    調停したら、減額になるかもしれないからそのままっていうのもがめついし、甲斐性無しを選んでいるのはどっちも一緒でしょう?

    • 0
    • 13/01/10 13:42:09

    >>35なんでわかるの?

    • 0
    • 13/01/10 13:44:05

    >>35
    はあ、そうですか…
    あれとこれとは別トピなんで別にいいんじゃないです?

    • 0
    • 13/01/10 13:56:40

    離婚前に100万貸すって どんな状況なんですか?何の為に貸した分ですか?

    • 0
    • 13/01/10 13:58:05

    >>38
    プライベートなことで貸しました^^

    • 0
    • 13/01/10 14:01:48

    顔文字とか…多用されるとイライラする事がわかりました。
    カルシウム不足かなぁ^ ^

    • 0
    • 13/01/10 14:02:36

    カテチだし

    • 0
    • 13/01/10 14:03:21

    すみません^^
    閉まってます。

    • 0
    • 13/01/10 14:03:54

    >>40
    どうでしょう…すみません^^;わかりません

    • 0
    • 13/01/10 14:04:00

    ^^って何なの?

    • 0
    • 13/01/10 14:04:29

    >>41
    すみません!しめました^^
    ボランティアの方が移動してくれると思います^^

    • 0
    • 13/01/10 14:04:31

    ^ ^

    • 0
    • 13/01/10 14:04:39

    >>36
    これです。
    トピタイ:辞めるしかない? http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2131656

    • 0
    • 13/01/10 14:05:17

    >>44
    ニコニコって意味ですかってました…!
    というか同一です?
    ちょっと面倒くさいです…すみません^^;

    • 0
    • 13/01/10 14:05:23

    ^^

    • 0
    • 13/01/10 14:06:49

    ^^

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ