グリーンネイル(爪甲剥離症)について

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • PRB8N/ka6e
  • 12/07/01 22:37:36

グリーンネイルになった場合の対処法について教えて下さい。

私はセルフジェルをしてるのですが、初めてグリーンネイルになってしまいました。
もちろんすぐジェルをとったので、しばらくジェルを休みしようと思ってました。

しかし、普段サロンでジェルをしている友達に、グリーンネイルに塗る薬みたいのがあって、それを塗るとグリーンネイルを抑えられることが出来て、そのままジェルをする事が出来ると聞きました。

詳しい名前はわからないんですが、そういった薬のようなものあるんでしょうか?
もしあるなら、セルフジェルを行ってる人でも出来るのか教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 匿名
    • TAl9Wn0WnM
    • 12/07/02 22:19:15

    これ感染症だから移るからね。普通店でも、皮膚科進めるよ。そのお店おかしいんじゃない?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • /zP9vavN/C
    • 12/07/02 22:08:36

    料理とか緑膿菌の爪でして大丈夫なの?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • PRB8N/ka6e
    • 12/07/02 20:22:32

    症状としては、よく見ないとわからない程度ですが、酷くならないように治るまではお休みしています。

    グリーンネイルでも菌を抑えるマニキュアがある事を友達から初めて知って、ネットでも調べたけどわからなかったので、ママスタで質問してみました。

    友達が使用てた商品の詳しい情報が得られないのと、酷くなると怖いので商品を探さず、今回も今後なっても病院に行ってお休みすることにします。

    いろいろアドレスありがとうございました。

    • 0
    • 17
    • 緑膿菌のことか
    • chmhwCjCSt
    • 12/07/02 16:52:29

    >>11
    緑膿菌ってなかなか治らないよね

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • JF7QoqJr+S
    • 12/07/02 16:06:26

    その爪で家事育児するの?







    ないわー

    • 0
    • 15
    • なるほど
    • TVbR4zfL+P
    • 12/07/02 16:04:05

    >>12
    本当に緑になるんですね。。
    一度足のジェル、はがれないのをいいことに二ヶ月以上ほっといたら、オフした時爪が超ふにゃふにゃになっちゃってて、戻るまで半年かかったことがあります

    緑ではなかったからグリーンネイルかどうかはわかんないけど、爪が毎日剥がれるようにとれたりしてたし血出たし靴はくのも痛かったから、主さんも一回休んだほうがいいよ

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • Zboa7P3xmi
    • 12/07/02 15:50:05

    ネイルしない私からしたら、その菌をそのままって凄く危険な感じがするけど。
    主さん麻痺してない?危機感を全く感じないようなコメントばかりだよね?
    少しお休みした方がいいと思うよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • e9LEO+uzrP
    • 12/07/02 15:12:17

    お休みした方がって当たり前でしょう

    爪に異常ある時くらい我慢出来ないの?

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • PRB8N/ka6e
    • 12/07/02 08:27:05

    >>10
    友達はサロンでオフしてもらってる時に、店員さんが気が付いて教えてくれたようです。
    私の場合は、斜めフレンチにしてて、ちょうど境目にうっすら緑色のを発見しました。

    どちらもこの季節だったので、この梅雨の時期は気を付けてチェックした方がいいかもしれませんね。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • TAl9Wn0WnM
    • 12/07/02 07:56:58

    グリーンネイル(緑色爪)とは ”グリーンネイル”とカタカナにするとなんだかお しゃれに聞こえますが大間違い。

    これは『緑濃 菌』という細菌の感染により、カビが生えて緑色 に変色してしまった爪のことです。緑濃菌は自然 界に存在する常在菌ですが、ヒトに対して病原性 があり、体内に取り込んで合併症などを起こす場 合もあるそうなのでもし感染したら直ちに処置す ることが大切です。

    ■剥がれかかった人工爪の放置で大増殖!

    スカルプチャーやジェルネイルなど人工爪を剥が れかかったままつけている人が感染しやすく、特 に暖かい時期はすぐに菌が繁殖するので要注意!
    「少し浮いてきたけどまだ大丈夫でしょ」なん てそのまま放置しておくと、自爪から剥がれた人 工爪との小さな隙間に水が入り、カビの温床に。 またたく間に爪が変色してしまいます。

    一度変色すると伸びるまでもとには戻らず、再感 染の恐れがあるため、「上から新しくつけてもら おう」とサロンに行っても施術を断られる場合が 多いようです。衛生的で美しい指先を維持するた めには、こまめにチェックして少しでも隙間がで き始めたらメンテナンスを行いましょう。

    それでももしうっかり変色してしまったら、ただ ちにネイルをオフして皮膚科へ行き、診察を

    • 0
    • 12/07/02 07:46:15

    ジェルとったらグリーンなってたの?それとも、クリアだったからネイルしててもグリーンが見えてたの?
    私もセルフでしてるから怖くなったわ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • PRB8N/ka6e
    • 12/07/02 06:40:47

    >>8
    友達がサロンでしてたのそれだと思います。
    本来カビとか予防する物だけど、グリーンネイルになってサロンで相談したら、それ以上酷くならないように塗ってもらって、通常通りジェルをしてもらったと聞きました。

    グリーンネイルは緑膿菌って言うカビが生えたもので、最初は薄い緑色ですが、酷くなると黒っぽくなるようですよ。

    • 0
    • 8
    • 通販で
    • TVbR4zfL+P
    • 12/07/02 02:23:09

    用品揃えてセルフでやってるけど、ジェルのせる前にグリーンネイル予防で塗るマニキュアタイプの液なら売ってるよ

    でもなってしまってからのはわからないなぁ

    ちなみに症状はどんな風になるの?
    グリーンだから緑色になる?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • PRB8N/ka6e
    • 12/07/01 23:14:13

    悪化した方が怖いですよね。
    友達がグリーンネイルなのにそのオイルでキレイにジェルしてたのを見てつい揺らいでしまいました。

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • 1W09J2mb1T
    • 12/07/01 22:55:08

    >>5私もジェル派だけど、そんなオイルあっても使わない
    医療用品ではなさそうだし、鵜呑みにして悪化したら怖いじゃない
    今できないか、今後もできなくなるか考えたら皮膚科で診察うけた方が安心だよ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • PRB8N/ka6e
    • 12/07/01 22:50:28

    ジェルをする立場からすると、その塗り薬をすればすぐジェルが出来るというのが魅力的で…
    でもやっぱり病院で見てもらって、しばらくお休みした方がいいみたいですね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • PRB8N/ka6e
    • 12/07/01 22:47:13

    コメントありがとうございます。
    あたしも皮膚科に行くのがいいのかと思ってましたが、グリーンネイルに効くオイルだかでサロンでいつも通りしてもらったので、そのオイルだから塗り薬が気になってしまいました。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • EQhMgK3Ysn
    • 12/07/01 22:42:29

    サロンでも、皮膚科へ行くように言うと思うけど……カビだよね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 1W09J2mb1T
    • 12/07/01 22:41:23

    皮膚科で薬を処方してもらった方がいい
    もし、ネイリストが良いと言っても素人だよ
    皮膚(爪)の専門医にかかった方がいい

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • /zP9vavN/C
    • 12/07/01 22:40:34

    それより皮膚科行った方がいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ