みんなお米10キロ持てる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/12 00:19:58

    余裕

    • 0
    • 12/04/12 00:18:51

    わたしゃ一俵余裕で持てるよ

    • 2
    • 12/04/12 00:07:33

    >>102 ムキムキになる前に腱鞘炎と主根管症候群になった…

    • 0
    • 12/04/11 23:59:46

    30キロ持てる。
    肩に担ぐけど。

    • 2
    • 12/04/11 23:45:46

    持てる。
    でも、子を抱かなくなってから明らかに腕力落ちた。

    • 1
    • 12/04/11 23:40:48

    逆に聞きたい
    子持ちなら、子供片手抱っこ&大荷物って日常茶飯事じゃない?
    腕ムキムキになるよねー?ならない?

    • 0
    • 12/04/11 23:39:37

    持てる
    すごく小柄だけど20L灯油2缶とか、水箱買いしてその上に米10キロ乗せて運ぶ
    腕太過ぎだし…

    • 1
    • 12/04/11 23:29:31

    元々力は弱い方だったけど、それでも子供が小さいうちは持てた。
    子育てが終わった今は、あまり力を使う事もなくなり、お米をカートにはなんとか移せるけど、10kgを持って歩いたりは出来なくなったよ。

    • 0
    • 12/04/11 23:20:15

    小柄な方だけど、普通に二個は持てる。

    毎日、一人12キロの双子を抱っこしてるから。合わせて24キロ。

    か弱い女は付き合いまで。
    結婚するなら強い女。

    • 4
    • 12/04/11 23:18:31

    10キロどころか30キロも余裕。

    • 1
    • 12/04/11 23:18:00

    独身のころは5キロも持てなかったかも。
    子育て(抱っこ)と仕事(本屋勤務だから毎日段ボールに入った本持ってる)で鍛えられた。
    若い男より力持ち

    • 1
    • 12/04/11 23:16:54

    いつも5キロだから分からないけど多分持てる。子供片手で抱っこして、荷物持ったりする

    • 0
    • 12/04/11 23:07:13

    持てない。
    米櫃に移し替える時に落としてバラバラに…
    旦那に呆れられた;;

    • 0
    • 12/04/11 23:01:10


    持てるよ。

    しかも5階まで階段で
    いつも運んでる。笑

    • 0
    • 93
    • 片手で車までとかなら
    • 12/04/11 22:58:07

    大丈夫かも知れないw

    • 0
    • 12/04/11 22:55:32

    あーだめかも。最近ポテチの袋すら開けるの大変で(;_;)

    • 0
    • 12/04/11 22:54:13

    持てないこともないけど重くて大変。10キロは旦那が休みの時に買う。

    • 0
    • 12/04/11 22:49:50

    米10キロも持てない人は骸骨ガリか老人だけかと思ってた

    • 0
    • 12/04/11 22:48:41

    余裕!
    職場で米40キロずつ運んでたよ。

    • 0
    • 12/04/11 22:47:05

    10キロぐらいは抱かなくても袋の端を掴んで持てるね。

    なんキロまで持てるか試したことないけど、65キロの旦那をおんぶできる。

    • 0
    • 12/04/11 22:47:01

    余裕
    肩にのっけて、三階まで運ぶ

    • 0
    • 12/04/11 22:46:12

    ウォーターサーバーの水持てないって人結構いたよね。どんだけひ弱

    • 0
    • 12/04/11 22:36:57

    たまに30キロの子どもを抱っこするから、10キロは軽く感じます。

    • 0
    • 12/04/11 22:36:09

    >>64 家のばあちゃんとか昔は60キロで一俵だったから担いだ話をよくしてたな30キロはまたまだって

    • 0
    • 12/04/11 22:33:55

    体重42キロ
    40キロは余裕で持てる

    • 0
    • 12/04/11 22:32:28

    >>62かっこいい

    • 0
    • 12/04/11 22:31:16

    持てるよ。
    片手で子供を抱っこしてるように持つ。

    仕事で30キロの荷物担ぐから余裕

    • 0
    • 12/04/11 22:30:53

    わたし30キロを持ち上げようとしてギックリ腰になった…

    • 0
    • 12/04/11 22:30:06

    持てないなんて弱すぎ

    • 0
    • 12/04/11 22:29:53

    人間の10キロと、物の10キロって重さの感じかたが違うんだよね。
    物のほうが重く感じる。


    私は、米なら20キロまでならなんとか持てる。今日も20キロ精米してきたところ。
    30キロは引きずらないと無理だ~

    • 0
    • 12/04/11 22:29:40

    3袋なら余裕で持てるわ

    • 0
    • 12/04/11 22:28:42

    余裕。30キロでもドンとこい。

    • 0
    • 12/04/11 22:26:51

    普通にもてる。子供が13キロだけど、全然苦じゃない

    • 0
    • 12/04/11 22:26:00

    5キロの米も持った事ないからわかんない
    重いものは旦那が必ず持つ

    • 1
    • 12/04/11 22:23:40

    元パチンコ屋勤務。4箱持ってた~コメ10キロは余裕

    • 0
    • 12/04/11 22:20:22

    10キロは余裕で持てる。
    でも15キロはギリ。
    気を抜くと落とす。

    • 0
    • 12/04/11 22:16:14

    持てるよ

    • 0
    • 12/04/11 22:15:34

    >>65 え!手が足りない!!すごいね。どれかはダブルで持ったんだ?

    • 0
    • 12/04/11 22:12:22

    >>67両手で掲げる感じ? みんな力持ちだな~若いから体力もあるのかな

    • 0
    • 68
    • 余談ですが
    • 12/04/11 22:09:21

    >>67米袋には紙質が二種類あって、柔らかくて肌触りが良い方が滑ります。農家の人は使いやすいけど。

    • 0
    • 12/04/11 22:06:07

    >>56
    持ちにくいなんて言ってられない。旦那も運んでくれないから私がするしかない。30kgの米袋は袋の結び目があるからスーパーで売ってるツルツルした袋より持ちやすいのさぁ。ん??……もしかしてどうでもいい話してる?(笑)

    • 0
    • 12/04/11 22:04:07

    30キロを『余裕~!』とは言えないけど、精米しなきゃ食べる事が出来ないから、頑張って持ってます!!

    • 0
    • 12/04/11 22:02:19

    身長低いけど10キロのお米と2歳児とチャイルドシートを持って歩いたことあるから多分大丈夫!

    • 0
    • 12/04/11 22:01:30

    農家の嫁…
    30kgの米袋もへっちゃらで持てる。トラックに積み替えるのに何個も持ち上げなきゃなんないし。

    • 0
    • 12/04/11 22:00:38

    寝てる35キロの子供は抱けるのに、米の30キロは重い!一瞬しかあがらない

    • 0
    • 12/04/11 22:00:16

    先月までは18L灯油と10キロ米、8キロ子供を抱っこ紐、そしてエレベーター無しの5階まで階段上ってた。

    • 0
    • 12/04/11 21:56:02

    灯油18㍑と11キロの娘抱いて二階まで登ってたから30キロなら大丈夫だと思う。
    150㌢でチビだからか力なさそうに見えるけど力持ちです。
    けど重いもの持てても手が内出血する(笑)

    • 0
    • 12/04/11 21:52:53

    >>52 同じく 農家なのでそれが当たり前だと思ってたけど、男子もお米30キロ持てない人いたよ(笑) 持つ機会がないんだって

    • 0
    • 12/04/11 21:50:38

    >>52 すげー
    10は余裕だけど30は持ち上がらないわ‥

    • 0
    • 12/04/11 21:50:02

    主さんが見たのは病気で筋力がない人なんだと思う
    無理せず通販で買ってほしいなあ、しんどいだろうに

    • 1
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ