みんなお米10キロ持てる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/11 20:12:27

    手が滑っただけじゃない?
    つか
    めちゃめちゃ駄トピ

    • 0
    • 12/04/11 20:12:47

    小柄だけど持ちます。っていうか担ぎます(笑)

    力ないなら5キロ買えばいいのにって思っちゃう。

    • 0
    • 12/04/11 20:12:55

    余裕
    米を片手で担いで、もう片方の手でスーパーの袋を持ちます

    • 0
    • 12/04/11 20:13:02

    • 0
    • 12/04/11 20:13:09

    持てる。
    バランス崩して落としそうになったりはするけど、余裕で持てる。
    なんならそれ+子供も抱っこする。

    • 0
    • 6
    • ケロロ軍曹
    • 12/04/11 20:13:55

    持てる。米を持って14キロの息子も抱っこする。

    でもちょっと爪が伸びてたりすると、袋に食い込むんじゃないかと思って変な風に持つと落としそうになる。

    • 0
    • 12/04/11 20:17:20

    毎月30キロ担ぐよ!

    • 0
    • 12/04/11 20:18:44

    持てるけれど、重い。
    ネットスーパーで買う。

    • 0
    • 9
    • 大丈夫だけど
    • 12/04/11 20:19:52

    爪とか何か引っ掛かって破けたら…って思うと緊張して手汗で滑る(*_*)

    • 0
    • 10
    • 距離にもよるけど
    • 12/04/11 20:21:45

    担いじゃう。

    • 0
    • 12/04/11 20:22:41

    5キロ+1歳の子持つのも無理だ…

    デブなのにってよく言われます

    • 0
    • 12/04/11 20:23:19

    持てない。
    だから、ひとりのときは5キロを買う。
    息子小6が一緒のときは持ってくれるから10キロ買う。
    子どもなら、平気なんだけど……物だとなんでかかなり重く感じる。

    • 0
    • 12/04/11 20:29:29

    余裕。
    2つでもイケる。

    • 0
    • 12/04/11 20:31:34

    余裕。

    • 0
    • 12/04/11 20:32:53

    20まで余裕~
    30はギリギリだった
    腰痛めたよ

    • 0
    • 12/04/11 20:34:24

    持てるけど、袋に入れないで直接持ったり、持ち方が悪かったりすると落としてしまうこともある!
    まさに今日(笑)

    • 0
    • 12/04/11 20:34:49

    余裕。余裕。

    • 0
    • 12/04/11 20:35:30

    余裕~毎日20キロ持ってるから

    • 0
    • 12/04/11 20:35:39

    持てない大人がいるんだね。

    うちの小2でも持てるよ。

    • 0
    • 20
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 12/04/11 20:35:43

    余裕です
    仕事で30キロのお米配達したんだけど、手下ろしで50やったよ!

    • 0
    • 12/04/11 20:35:54

    米は余裕だけど、灯油つらい

    • 0
    • 22
    • いるでしょ
    • 12/04/11 20:38:59

    >>19普通に。世間知らずね。

    • 0
    • 12/04/11 20:41:31

    >>16
    違うと思う、中腰で本当に重そうに持ってた。
    落としたお米もやっと持ち上げた感じ。

    • 0
    • 12/04/11 20:44:06

    みなさんありがとう!
    お米+お子さんも抱っことかすごいね。
    主はお米抱えて、ペットボトル2本や牛乳入った袋は持てるかな。

    • 0
    • 12/04/11 20:49:36

    昨日ちょうどお米と14キロの息子抱えて歩いて帰ってきたわ。

    さすがに重かった


    • 0
    • 12/04/11 20:50:15

    20キロまでなら、まだ持つことができるわ。
    私の知り合いに5キロくらいかな?それより重いの持てない人もいる。
    独身の子なんだけど、子供すら抱っこできなかったらどうしようって言ってる。

    • 0
    • 12/04/11 20:51:11

    雨が降ってきたから急いで家へ、右手には袋に入れた米、左手で灯油18リットル持って小走り。
    か弱いフリしてたのに旦那にばれて…荷物は何も持ってくれなくなった。

    • 0
    • 12/04/11 20:51:49

    持てるけど、距離にもよる。重いからズレてきてよく落とす。
    子供も何度も抱き直す。ずっとは無理で、筋肉痛になる…

    • 0
    • 12/04/11 20:56:40

    余裕だ
    仕事でもっと重たいもん抱えて走ってるし

    • 0
    • 12/04/11 20:59:03

    お米を肩に担いだら、子供だって抱えられるわよ。

    • 0
    • 12/04/11 21:07:33

    肩に担いでる人見た事ないけど皆担いでるの?
    私は両手で抱えてる

    • 0
    • 12/04/11 21:12:34

    毎月15kgのお米を買ってるけど、10kg+子どもは無理。
    でも、前は旦那に頼んでてかなり久しぶりに10kg持ったら持てない時期はあった。

    • 0
    • 12/04/11 21:13:25

    >>31
    担いだ方が楽だから肩に乗せるよ。妊娠中で腹が邪魔だしね(笑)

    • 0
    • 12/04/11 21:18:54

    正直持てない…
    水商売してたのもあって重い物は持たなかったら、持てなくなった…
    子どもは別だけど!!重い米やスーパーの袋も全部旦那にお願いしちゃう!!

    • 0
    • 12/04/11 21:20:14

    軽々と持てるならいいけど、無理してる場合、かなり心臓に悪いよ

    • 0
    • 12/04/11 21:20:21

    >>33
    やめれ!

    • 0
    • 12/04/11 21:22:51

    >>22
    私も知らんかったわ。

    • 0
    • 12/04/11 21:23:28

    うち買う時だいたい30キロだし、30キロ持って運ぶ。

    • 0
    • 12/04/11 21:23:29

    えー
    この間20kg抱えて2階まで上がったよ(´Д`)

    妊娠中でも10kgのお米と12kgの娘を両脇に抱えて階段登ったわ笑

    もしかして私やばい?笑

    • 0
    • 12/04/11 21:24:27

    余裕。米抱えて小さめエコバッグの荷物なら階段上がれるわ。

    小1の娘でも両手で抱えて、少しなら歩けるし

    米10kg無理なら子供抱っこできなくない?

    • 1
    • 12/04/11 21:25:16

    >>33
    ママは力持ち。

    • 0
    • 12/04/11 21:25:19

    >>39
    無事生まれてよかったね

    • 0
    • 12/04/11 21:27:09

    >>38
    30キロって売ってるの?
    あるなら、その方が安いですか?

    • 0
    • 12/04/11 21:27:53

    お米買いに行くときは必ず旦那がついてきてくれるから有り難く頼る。本当はパート先で常に10キロ以上のモノ持ってるから余裕なんだけど。笑

    • 0
    • 12/04/11 21:28:17

    >>40
    だよね。
    うちの子、2才11キロ。
    妊婦だけど抱っこしてる。
    皆さんこの位になったらもう抱っこしないの?

    • 0
    • 12/04/11 21:29:24

    10キロ位余裕だよね。

    • 1
    • 12/04/11 21:31:18

    片手でいけるわ

    • 0
    • 12/04/11 21:31:21

    25キロの小麦粉袋、二つ重ねて持てます。

    • 0
    • 12/04/11 21:33:30

    余裕。
    片手に米、もう片方に10キロの子ども抱いてるわ。

    昔は持てなかったけど、子どもが産まれて腕力ついた。

    • 0
    • 12/04/11 21:35:53

    >>48 すごーい

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ