高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 4455
    • アザラシ
      18/03/17 09:01:17

    息子が小学校の時の先生に私が、「今の時代に生まれて普通学級でも配慮していただいて良かったです。先生にも恵まれてます」って言ったら、教師はほんの数年関わるだけ、親は一生ですよ、あまり教師を頼らない方がいいですよって言われた。
    将来の就職の事も、当時の地元の新聞に障害者の就職の事が載ってて、「ああいうふうに仕事に就けたらいいなぁと思って、いい時代だなと思って嬉しくなっちゃいました」って話したら、甘い夢は見ないでくださいって言われた。
    いったいなんだったんだ。
    親が一生関わることも、学卒後の人生が甘くないこともわかってるわ。けどポジティブに考えて、きっと大丈夫!って希望を持つことはだめなの?あの先生は親を落ち込ませて何がしたかったんだろう。
    もう息子は春から就職するけど、あの頃思ってた以上にいい会社に就職決まったわ。
    これからもうまくいくって信じてる。

    • 20

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ