泣き声がうるさいと言われました…

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/06/02 18:01:01

1歳になったばかりの男の子がいます。
今アパートの2階に住んでいるのですが、息子が毎日のように夜泣きをするので、とうとう苦情がきてしまいました…

ご近所にご迷惑がかかると思い、夜中ドライブに連れて行き寝せるのですが、車から降ろしたら起きて泣き出してしまいます…


アパートに住まれている方、小さな子供がいる家庭ってやはり迷惑なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/06/02 18:04:56

    仕方ないこととはわかってるけど、やっぱりうるさいとは感じる

    • 1
    • 2
    • 毎日なら
    • 11/06/02 18:05:27

    苛々してしまう人もいるかもね。
    うちのマンションの上の階の子供も一年以上夜泣きしてたなぁ…
    でもうちも子供いるし、お互い様って感じだったから苦情なんて思わなかったけど。
    大変だね…

    • 0
    • 11/06/02 18:05:56

    夜泣きは迷惑だね

    多少は仕方ないけど、毎日のようにだとキレるわ

    • 0
    • 11/06/02 18:07:23

    外で泣かれるほうが響かない?
    降ろした時に泣くんだったら、ドライブ止めた方がいいと思う

    • 0
    • 11/06/02 18:07:28

    そんなに聞こえる?うちもアパートだけど、隣の子の夜泣きの声とかほとんど聞こえないよ?

    • 0
    • 11/06/02 18:07:48

    >>3
    最低ババァ

    • 0
    • 11/06/02 18:07:51

    迷惑か否かはさて置き、息子くんは、急に夜泣きするようになったの?

    ここで、夜泣き経験者のママ達に原因や改善策を聞いた方が良いと思うけど。

    • 0
    • 11/06/02 18:08:53

    >>5造りは様々だし…

    • 0
    • 11/06/02 18:10:40

    うちのアパート壁薄いし隣の子毎日夜泣きするけどそんなに気にならないなあ。多分日中もうるさいか、車から降ろすとき泣くのがうるさいんじゃない?

    • 1
    • 11/06/02 18:11:43

    >>6あなたの子夜泣きするの?

    • 1
    • 11
    • 対処してるなら
    • 11/06/02 18:13:41

    仕方がないことは仕方がないと割り切らないと疲れちゃうよ。
    我が家もアパートで、防音じゅうたん敷いたり、早寝早起き心がけたり周りには気を使っているけど・・・・

    それでも、駐車場にいる時にうちの子がぐずって泣きわめいたら、隣人に「うるさい!」って叫ばれたからね~

    その隣人、警察の家宅捜索受けるぐらいに変な人だったから、もう無視してるけど。

    • 0
    • 11/06/02 18:16:49

    起きて泣いちゃうなら、夜中のドライブやめた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 11/06/02 18:30:36

    夜泣きはしょうがないよね
    ただ防音を出来る限りして、あとは同じアパートの人に会ったら
    いつもうるさくてすみませんと声掛けてる
    うちは子持ち多いから、みんなお互い様と言ってくれて助かる

    • 0
    • 11/06/02 18:45:43

    皆様ありがとうございます。
    夜のドライブはせずに泣き止む方法を他に考えたいと思います。

    やはり迷惑ですよね。
    下の階に住んでいる方は子供さんが高校生と中学生くらいで大きいんです。

    だから余計にうるさく思われているのかもしれないですよね…
    アパートは築2年の大東建託の建物です。
    昨年、不動産屋さんで「小さい子供がいるので防音がしっかりしている建物を…」と紹介して頂きました。
    小さい子がいるので1階にしようと思いましたが、1階は2DKで、2階は2LDKという造りで階の方が部屋が多かったし、「2階でも下にはあまり響きません」と言われたので住むことにしたのですが、引っ越ししてから夜泣きがひどくなってしまいました。

    • 0
    • 11/06/02 18:51:18

    えー娘1歳4ヶ月だけど、夜泣きどころか1日うるさくて、うちらがビクビクさせられてんのに何その苦情(`´)
    中高校生いるなら、子供が泣き止まないこと経験住みでしょーよ

    ドライブとかの癖つけたら、それでしか寝ない子になっちゃうこともあるよ。

    泣き止まない子供に対して一番悩むの母親なのに、追い込まないで欲しいな…
    主さん気にしなくていいよ

    • 0
    • 11/06/02 18:53:54

    私は被害にあった側です。

    ハッキリ言って主さんの態度次第です。
    夜泣きはしょうがないですが、それをどれだけ迷惑かけないよにやってるかが重要ですよ。夜中のドライブはまた起きて泣くのなら止めてください。静かになった~とホッとして寝ようとしたらまた泣き声に起こされる。ハッキリ言ってイライラ倍増ですよ!
    私の隣の人は、赤ちゃんが泣くのは当たり前、夜泣きだってしょうがないじゃん!みたいな態度で、会っても挨拶なしの謝りすらなし。しかも夜泣きが始まっても部屋の移動をしない、窓閉めないので私は不眠症になりました。だから管理会社に言って追い出してもらいましたよ。(夜泣き以外に非常識が多々あったので)
    これが、会うたび「うるさくてスミマセン」や夜泣きが始まったら窓を閉め違う部屋に移動してるのが分かってたりすると、こちらもおおらかな気持ちで見守れます。

    大変だと思いますが頑張ってください。
    長文失礼しました。

    • 2
    • 11/06/02 18:54:32

    >>3こんな母親いるんだね

    我が子はいい子で夜泣きなかったわよ~ってか?
    迷惑なのはその書き込みだ

    • 0
    • 11/06/02 18:55:34

    >>15
    気にしない訳には行かないでしょ。
    周りにはいろいろな人が住んでるんだもの。
    ちょっと無責任…

    • 0
    • 11/06/02 18:56:26

    耳栓しとけと言ってやれ。泣かない子供なんていないんだから。
    私なら「また夜泣きか~お母さん大変だね~」って思うくらいでうるさいとは思わない。

    • 0
    • 11/06/02 18:57:58

    >>15
    こーゆー人が自分勝手って思う。
    子供だから、赤ちゃんだから、って何でも許されると思ってるんだ。
    いるよね、エレベーターとか結構沢山人が既に乗ってるのにあんたらどいてくれないの?みたいな態度取るパカ母。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 11/06/02 19:00:16

    >>18違う違う!
    苦情に対して気にしないって言ったんじゃなくて、このトピで迷惑だの言ってる人の言葉って意味です。

    紛らわしくてすみませんでした

    • 0
    • 11/06/02 19:01:13

    >>16みたいな態度とられるとイラつくね。
    開き直りはダメだ

    • 0
    • 11/06/02 19:02:25

    お風呂あがったら宇津救命がん飲ませてごらん。
    薬じゃないから毒にもならない。私が小さい時母親はそうしたみたいだよ。

    • 0
    • 11/06/02 19:05:03

    >>20
    私そんなこと思ってないです。
    日中でも泣き止まない時には窓閉めるし、駐車場ですれ違う時には騒がしくてすみませんって頭下げてるし、子供にもストレス溜まらないように支援連れてって遊ばせるようにもしてる。子供だから仕方ないとか、自己中的な考えはしてないと思う。それでも私は間違ってますか?

    勝手に想像して暴言吐かないでください

    • 0
    • 11/06/02 19:05:17

    >>14
    大東なんですね。
    音が響くって話しよく聞きます。

    泣き声云々よりも夜中の出入りの音で起きちゃうのかな?
    響くんですよね、昼間は気にならないような足音やドアの開け閉めまで。

    私も夜のドライブ止めて泣いたら静かに部屋移動が良いと思います。

    家は夜泣きの時期はリビングに布団持って行って寝てました。

    電気つけて一旦しっかり目を覚まさせて、抱っこしたり飲み物飲ませたりして落ち着いてから寝直してました。

    • 0
    • 11/06/02 19:08:21

    >>16会うたびに謝る必要あるか? クレーマー気質があるな

    • 0
    • 11/06/02 19:10:02

    >>20

    あなたがぱか

    • 0
    • 11/06/02 19:11:27

    夜泣きなんか仕方ないじゃない
    母親だから夜、泣きやまない我が子をほっとけない
    寝不足や近所に気兼ねしてイライラ不安定になるけど

    他人は泣き声がしたって布団被るやら耳栓するやらして寝れよ
    マンション住みの頃、上の部屋から泣き声やら物音が聞こえてきたけど
    仕方のない事と割り切っていたから、慣れたし 眠れた

    • 2
    • 11/06/02 19:19:59

    我が家も大東建託でした。
    私は1階でしたが、上の音はほとんど気になりませんでしたが、隣は尋常じゃない程うるさかったです。壁が薄いのか!?と思いましたが、その後新たに引っ越して来た人の生活音はあまり聞こえなかったので、やっぱり初めの隣の人があり得なかったんです。
    子供は1歳児にも関わらず夜中12時回っても走り回ってるし走るのが終わったかと思えば夜泣き、挙げ句隣旦那の友達?集めて窓開けて完徹麻雀でドンチャン騒ぎ等々。
    外で会いそうならいそいそと部屋に入ったりして挨拶なし。こんなんだとハッキリ言って追い出したくなりますよ。だから管理会社に言い出てってくれたときは本当せいせいしましたよ。

    • 0
    • 11/06/02 19:22:49

    >>27毎回じゃないにしろ、そういう態度でいてくれたら気分的に違うでしょ。
    赤ちゃんが泣くのは仕事だからしょうがない。けど、そのしょうがないに甘える母親は最低だと思うよ。

    • 0
    • 11/06/02 19:26:33

    >>15
    さっきレスしてた人じゃないけど、私もあなたのレス読んだ時、呆れたよ。
    自分が間違ってないと思うのなら、そのまま突き進んでください。

    • 0
    • 11/06/02 19:26:52

    普段から非常識とかじゃなければ、すみません!でいいと思う。
    うちのお隣は非常識で夜泣きもアリ(多分ほったらかし)だからかなり苛々したけど。

    • 0
    • 11/06/02 19:31:39

    >>32どうゆうことだろ?

    • 0
    • 11/06/02 19:36:50

    >>15これないわ
    こんな親だったら私も苦情出すわ

    • 0
    • 11/06/02 19:41:53

    >>151日うるさいのは迷惑だわ
    凄いねあなた

    • 0
    • 11/06/02 19:43:46

    でも…親だって毎日夜泣きされたらイライラもするわけで、それが他人の赤ちゃんなら余計じゃない?

    皆が皆理解あるわけじゃないし、ママスタにだって我が子以外は可愛くないって人たくさんいるでしょ?そんな毎日泣かれたら嫌にもなると思うなぁ。

    私は直接言う勇気はないけどね。仕方ないのも分かるけど。でもイライラするのも仕方ない。そこのお子さんは受験生とかじゃない?

    • 2
    • 11/06/02 19:43:58

    二階は選ばないよね

    大東なら特に。あ、管理会社に言っても穏便に済まそうとあてにならないよ

    謝り続けるか、子どもも歩いて騒がしくなるし引っ越すかだよ

    • 0
    • 11/06/02 19:44:56

    >>15追い込まれたくないならやることちゃんとすればいいじゃん。開き直るくらいなら子供生まなければ良かったんじゃない?子供が泣くことなんて想定ないでしょ?

    • 1
    • 11/06/02 19:49:49

    >>16
    子供の夜泣きを被害呼ばわり?
    お礼や謝罪があったら不眠症にならなかった訳?
    あなたは子供いないの?夜泣きしないの?

    • 0
    • 11/06/02 19:50:11

    >>15うちらがビクビクさせられてんのに何その苦情…ってところが意味がわからない
    ビクビクさせられてるのにって。

    • 0
    • 11/06/02 19:53:36

    >>40
    夜泣きじゃなくて、非常識な生活音に苦情を言ったんじゃないの?
    完徹麻雀とか夜中泣き出しても窓閉めないとか夜中走り回る子供とかの。
    夜泣きに苦情入れたり不眠になった訳じゃ無いと読み取ったが…
    違うの?

    • 0
    • 11/06/02 19:53:43

    >>31
    最低とまで言っちゃう?なんか相手の態度云々じゃなく、あなたに思いやりは元々なさそうだね。ペコペコしてたら許してやったけどみたいな言い方。
    母親とは思えない。

    • 0
    • 11/06/02 19:54:35

    >>40ハッキリ言って被害ですね。ですが先に書いたように相手の出方次第でこれを被害と思わず不眠にはならなかったと思います。何故ならイライラしないから。
    これくらいで?そんなことで?って思うかもしれませんが、受ける側の主観が大事じゃないですか?

    • 0
    • 11/06/02 19:55:18

    >>42
    16と麻雀は同じ?

    • 0
    • 11/06/02 19:55:19

    確か大東って、木造だよね?
    軽量鉄筋のマンションだけど、となりの泣き声も窓開けないと聞こえない
    次引っ越す時は、ペット可の賃貸がいいよ~
    防音しっかりしてるから

    • 0
    • 11/06/02 19:58:11

    やることしたらってしてるって!!
    25にも書き込みしたけど、泣き止ませたくても止まらない時あるし、それで悩んで親や姉にも支援センターの先生にも相談してるし、隣近所にも会う回数少ないけど、顔会わせたら謝ってるっ!!
    ビクビクしてるってのは泣き声聞いて虐待と勘違いされないだろうかっていう不安の意味です

    間違ってますか?
    私は子供産んだらいけませんか?!
    毎日悩んで悩んで旦那も協力なしで、自分なりに頑張ってるのに、顔の見えないあなた方に母親失格発言されたら本気で傷つく

    • 0
    • 11/06/02 19:58:20

    >>42そうです。夜泣きだけならまだ我慢出来たかもしれません。ですが日々の非常識な生活音のせいで夜泣きすら我慢出来なくなったんです。

    • 0
    • 11/06/02 19:58:59

    >>45
    30レス目って16の人じゃないっけ?
    30で麻雀の話しとか出てたから…
    違ってたらごめんなさい!

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ