泣き声がうるさいと言われました…

• なんでも
  • 匿名
  • 11/06/02 18:01:01

1歳になったばかりの男の子がいます。
今アパートの2階に住んでいるのですが、息子が毎日のように夜泣きをするので、とうとう苦情がきてしまいました…

ご近所にご迷惑がかかると思い、夜中ドライブに連れて行き寝せるのですが、車から降ろしたら起きて泣き出してしまいます…

アパートに住まれている方、小さな子供がいる家庭ってやはり迷惑なんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/06/02 18:45:43

皆様ありがとうございます。
    夜のドライブはせずに泣き止む方法を他に考えたいと思います。

やはり迷惑ですよね。
    下の階に住んでいる方は子供さんが高校生と中学生くらいで大きいんです。

だから余計にうるさく思われているのかもしれないですよね…
    アパートは築2年の大東建託の建物です。
    昨年、不動産屋さんで「小さい子供がいるので防音がしっかりしている建物を…」と紹介して頂きました。
    小さい子がいるので1階にしようと思いましたが、1階は2DKで、2階は2LDKという造りで階の方が部屋が多かったし、「2階でも下にはあまり響きません」と言われたので住むことにしたのですが、引っ越ししてから夜泣きがひどくなってしまいました。

• 0
    • 11/06/03 20:46:04

今日、下の階の方に菓子折りを持って謝罪に行ってきました。

少しムッとされており、
    「下の子が受験なんだからこれからは少しは気遣ってね」と言われました…

夜泣きしないだろうか…って家の中でもオドオドしてます。

今はお風呂上がりでご機嫌なんですが…

泣かせないように、泣いたら窓を閉め切るようにしていますがこれでまた苦情がきたらどうすればいいんですか…?

かなり切実です

• 0
    • 11/06/06 18:26:08

色々なご意見、アドバイスありがとうございます

引っ越しを考えてみることにしました
    まだ今は資金がないので、これから引っ越し費用を貯めようと思います

アドバイスを参考にさせてもらい、今日パズルシートとカーペットラグを購入して早速敷きました
    これで少しは騒音も軽減されるかな…

昨日は隣に住んでいる方にアパートの駐車場でバッタリ会ったので、挨拶をしましたが、無視されてしまいました…
    下の階の方から苦情が来たばかりなのに隣からも苦情が来たら最悪ですよね…

泣きたくなりました

今は夜泣きしそうな時は抱っこしてお風呂場の方に連れて行っています
    泣き止むまでずっとお風呂場で抱っこしています

長い時は2時間くらいグズグズなのでもうどうしたらよいのかわからないです…

• 0
1件~3件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています